一番つまらない結果

当選者が一部発表されています。

抽選の模様はハニーさんのブログで紹介されていますのでそちらもご覧下さい。

当選された方は、なるべく早く当選表明の方よろしくお願いします。

さ~ってこれから毎日チェックだ~

会場はこちらから^^
go-kaijyaa-_jpg.jpg

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

先週末に会社の組合行事で埼玉県の大宮にある鉄道博物館に行って来ました^^

私は特別鉄道マニアでは無いですが、SLなどを見るとなんとなくですが気持ちの高揚を感じました。

C57
↑このSLは転車台に乗ってて、1日に2回回転するんですよ^^

一日中ここにいた訳では無く、川越にある菓子屋横丁に行ったりもしたので時間が十分に無く、シミュレータやミニ運転列車などが体験できなかったのがちょっと悔やまれます。

子供たちがもう一度行きたいとと言えば個人的にまた行くかも知れませんが、次に行くのは孫とかも知れませんね(爆

IMG_3901_convert_20110628001057.jpg

では今日のカブクワ~

昨年まだエラフス(偽エラフス)と呼ばれていたトルンカートゥスホソアカをブリしました。

その結果得られた幼虫は2頭のみ

割り出した時は1令だったので当然♂♀判別なんてできる筈も無かったんだけど、σ^^の希望を押しつける形でペアとして飼育してきました。

ド初令の状態から1.4Lボトルのマットで飼育し交換は1回

正直1回目の交換の時にペアで無いと言う事はほぼ判っていたんだけど、ペアでないなら・・・最悪2♂で羽化して欲しいとここでもσ^^の希望を押しつけ飼育して来ました。

その2頭の幼虫が先月蛹化しました。

小さなまどから見える蛹はどちらも小さく・・・1.4Lのボトルを見ているのが辛くなって来たので2週間ほど前に掘り掘りしました。

その時はあまりのショックに画像すら撮らず放置してたんだけど、掘り掘りしたうちの1頭が無事に羽化して来ました。

IMG_3863_convert_20110628001112.jpg

結局最悪の2♀です。

良いサイズの♂であれば観賞用になりますし、短歯の♂でも美味しいネタになるのに2♀とは一番つまらない結果となっちゃいました

さ~ってこの♀どうすんべぇかな

Cyclommatus troncatus
トルンカートゥスホソアカクワガタ
累代:WF1
産地:インドネシア スマトラ島(Mtデンポー)

コメント

非公開コメント

こんばんは

えっ、そんなネタでは“らしく”ないですね。
右の蛹が羽化したら極○歯の♂だったとか
オチを期待していますが(^^;)

あーあ・・・

非常に残念な結果ですね^^;
キクロ系はやけに偏る気がしてなりません・・・

♂単探してもねぇ

ちぃ~す

ちゃっかり♀でもネタにしてるし(爆
σ^^の場合2ニョロで♀2に成る確立は・・・10%ぐらいかな

鉄道博物館σ^^は大阪ですが
行った事あるけど案外良かったと・・・でも1回だけ(爆

私も・・・・

鉄道マニアではありませんが、
その気持ち何となく分かりますよ(^^♪

昔、秋田の動物園ではD51が飾られていて、
自由に乗り降りできたんですよねぇ・・・・
無論、動く物ではありませんでしたが、
動物よりも思い出があります(^^ゞ

なおはるさん、まいどん^^

ブリしようって気なら♀2は嬉しいけどね~
その気が無いのに♀2は・・・

何処か♀探してると良いね~♪

キクロは。。。

我が家の鬼門種です^^;
産まない、育たない、長生きしない。。。^^;

大型は、かっこよくって好きなんですけどねぇ~
見たことないですっ^^;

ちわ^^

♀に1.4lとは豪勢ですね?v-411

こんにちは

さすが♀ブログ!(あれ、違った?)
ネタに困りませんね~

ちはー

オモロねぇー(爆

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

ネタにならないふりをしてネタにするσ^^です。
でも2♀じゃねv-389
実は右の蛹も羽化したんですが不全で♀として昇天しました。
1♀残ってもねv-395

わかさん こんばんは

一番最悪の結果となっちゃいました><
キクロはほとんど飼育した事が無いですが確か昔メタリが偏って累代が途絶えたようなv-403
この種はこれで終わりです。
キクロはエラフスに・・・産んでるかな~v-389

たかパパさん こんばんは

まぁネタが無くなったってことですわ^^ゞ
ペアになる確率の高い人は良いよね~
3頭居ても偏る事が多いので少数飼育は何時もドキドキですv-388
大阪に鉄道博物館有りましたっけ?
今年は行ってみるかな~子供が興味を示せば^^

タヌキさん こんばんは

あっ 分かって頂けますか
嬉しいな~v-398

実は私はD51が好きなんですよね^^ゞ
昔プラモデルも持ってました(笑
家から車で20分位行ったとこにある公園にはD52が飾ってます。
自由に乗れませんがv-390

白三さん こんばんは

そうなんですよね・・・♀が欲しい時に♂に偏ったり、♂の方が良いと思った時は♀に偏り
うまく行きませんね・・・v-390
どこかに『♀欲しいよ』って方が入れば良いんですがね
♀じゃ観賞用にもなりまへんv-388

MINAMIさん こんばんは

私は鬼門種だと思った事がないんですが^^
でもうまく行って無いのでやっぱり鬼門種かなv-388
キクロ系は大きくなると本当にかっこいいんですけどねv-391
きっと我が家でもデカイの出ないですよ(笑

こんばんわ~

鉄道、σ^^も昔好きでしたなあ~(笑

トルン、うちでは失敗しました^^;
失敗したというか、
セットしようとして♀取り出したら、バラバラに・・・><

たるやさん こんばんは

大型の♂が出てくるようにと願を掛けたつもりだったんですが・・・
σ^^のプレッシャーにも負けず2♀でしたv-406

かっつさん こんばんは

♀ブログ、短歯ブログ、うさぎブログ・・・一体どれが本物でしょうか?
全部本物?

ネタが尽きたから♀ネタだしたのv-412

金たろうさん こんばんは

金ちゃんの『オモロねぇー(爆』は『ザマーミロ(爆』に見えるのはσ^^だけv-389

ふえるとさん こんばんは

子供は良く鉄道にはまりますからね^^
うちもトーマスなど子供が嵌ってましたv-410
なので興味あるかな~って思ったら既に卒業してました(爆
♂がいるなら♀飛ばすけど・・・もう要らないか
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる