

抽選

第6回 合同プレゼント企画発動
『広げよう!カブクワの輪』を合言葉に今年もハニーさんソーさんによる合同プレ企画が開催されます。

スケジュール
協賛受付    :6/ 8(水)~6/15(木)終了
応募受付    :6/16(金)~6/30(木)←只今応募受付中
当選発表    :6/30(木)
当選メール受付:6/30(木)~7/ 7(木)
到着報告メール:到着後順次

毎年沢山の協賛品が集まる大きなプレ企画です。
皆さんも応募して虫ともさんの輪を広げましょう
っとその前に
こちらの記事を読み 趣旨を理解してから御応募ください。

ちなみに私も協賛しています♪
σ^^の協賛品はこちらこちら

会場はこちらから^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
purebotan.jpg

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

先日行った30000HITゲリラプッチプレの抽選を行う予定でしたが・・・・めでたい事は良い事だっと言う事で3名さま全員にプレしまーす(笑

たかパパさんがスペキオペア(大阪遠征の時にでも渡すかな^^ゞ)
完品無事羽化を祈っていてくださいね

MAXさんが煎餅詰め合わせ(適当にチョイスして飛ばしますね)
お子さんも食べれる様にチョイスしますね

白三さんがDVD詰め合わせ~(チョイスを辞めて強制爆撃です♪)
エロは無いですよ~

おめでとうございました。

発送の準備が出来たら改めて連絡しますね~

しかし誰もコスセットを選択しないとはどういう事じゃい

虫記事は続きを読むから^^ゞ
.
.
.
先日・・・と言っても3、4日前ですが、交尾が確認できたゲルツ♀をセットに投入しました。

セット内容は

1.爆産期待の中ケース

2.ケース底3cm位マットガチ詰め

3.分解が進み手でも簡単に崩せる1/2にカットしたレイシ材と、200プリカに詰めていたオオヒラを3個中に入る。

4.材とオオヒラ菌糸が隠れるまで少し詰めながらマットを入る。

5.転倒防止として適当に端材を^^

と言うマットにも材にも菌糸にも産卵出来る万能セットです
ホントはどんなセットが良いか判らなかったので適当セットでーす(爆

うわさでは材産みと言う話も聞きましたが、マットにも産んでると言う記事も見ましたので、きっと普通のノコセットで行けると思います。

その証拠に、数日後には

IMG_3843_convert_20110613223656.jpg

エッグを確認

既に幾つか産んでいるようでしたので、取り合えずエッグが確認できた場所にマークを付けてエッグが消えないか観察したいと思います。

エッグ消えないでくれよ~

Prosopocoilus gertrudae
ゲルツルード(ダ)ノコギリクワガタ
産地:フィリピン・ルソン島
種親:♂54mm ♀未計測
累代:CBF1

コメント

非公開コメント

ばわ~

週末には消えてるんでしょ~ね~(爆

金さん こんばんは

縁起でもない事を言わないのv-412
確かに若干色が悪くなって来てるけどv-399

なおはるさん、まいどん^^

当選あざ~っすv-421

映画好きなんで、ドーンと来いっすv-363

私は既に・・・・

応募の終了です(^^♪
4口の応募の内、新規の方は1口だけでした(^^ゞ

ばんは~

卵見えてるね~
ゲルツって気性どうなんかな。
穏やかならこのまま放置だね。

白三さん こんばんは

おめでとうございます(笑
映画と言えば映画なんですが・・・
まぁ何が届いても怒らないでね^^ゞ

タヌキさん こんばんは

早いですね~
私も早く応募せねば^^ゞ
私は新規の方はお二人で~すv-410

ハニーさん こんばんは

私がセットすると卵が見えない事が多いですが、今回は珍しくエッグが見えてました。
気性は結構荒いと思うのですが・・・
見えている卵次第ですが、1カ月放置で♀を取り出し、なるべく幼虫で割り出しする予定です。
だってグランも孵化して来ないからv-406

ちぃ~す^^

当選あざ~す^^
流石なおポン太い腹(爆
では、大阪の公衆電話が並んでる所で
携帯片手に待ち合わせ宜しくねーー;

ゲルツ産んでますね^^
欲しいエッグほど消えるので
気をつけましょ~うね!

たかパパさん こんばんは

もっと沢山正解者が居れば抽選したんですが、正解者は何時もお世話になってる方々だったので^^
待ち合わせは・・・って事は今年もあそこですか(笑
そう言えばお姉ちゃんノリが良くて可愛かったな~♪
そうそう欲しい種ほど・・・って縁起でもない事言わないの!

ばんわ!

調子よさそうですな。

じぶんとこのセットは卵だけでなく、ニョロもよく消えますが。
なにか?

にのいとさん こんばんは

まだ孵化して来ないと何とも言えませんが^^
でも少なくとも今のセットで産卵は行けそうですv-410

にのいとさんの所はエッグだけでなくニョロも消えるんですか?
それは真似しない様にしないとv-389
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

