

まぁ 良いか^^

只今プレ企画発動中

皆さんも応募して虫ともさんの輪を広げましょう
っとその前に
こちらの記事を読み 趣旨を理解してから御応募ください。

ちなみに私も協賛しています♪
σ^^の協賛品はこちらこちら

会場はこちらから^^
go-kaijyaa-_jpg.jpg

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

いや~アチイですね

職場の温度も午前中で既に30度を越えてました

午後からはエアコンが稼働していたので何とかしのげましたが、だんだん厳しい季節が近づいてきた様です。

ちなみに自宅はと言うと日中1階の部屋が30度を超えており、2階のσ^^の部屋に至っては34℃を越えてました。

数日前までは雨が続いて寒い位だったのに、こう気温の変化が激しいと体調を崩しちゃいそうです><


昨年のブリードはウォーレスノコ、スペキオススシカとともにsspに力を入れていました。

今後もこの3種は継続して飼育して行こうと思っている訳なんですが、飼育していた幼虫たちもほぼ幼虫期間を終えほとんどの個体が蛹化、羽化してきました。

羽化した個体に関しては特に問題ないですが、相変わらず各ステージに合わせオガの荒さの選択、温度管理等下手糞な為、気がつくとこんな風になってる菌糸瓶が時々出てくるんです

IMG_3852_convert_20110620214315.jpg

暴れた後に蛹室を作ったので放置してたらキノコがニョキニョキ~っと^^ゞ

これssp♂の蛹が入ってんですよね~(汗

仕方ないのできのこの攻撃を受ける前に掘り掘りを行いました^^

でも実は掘り掘りしたのは先週末の事で画像も撮らずに放置してました^^ゞ

1週間放置してたらもう羽化間近

IMG_3862_convert_20110620214328.jpg

久しぶりに作ったオアシスの人工蛹室です

無事に羽化してくれるかな~

とこの記事の下書きして時限投稿ま待ちしてたら・・・
.
.
.
羽化してました(爆

IMG_3865_convert_20110622163041.jpg IMG_3867_convert_20110622163100.jpg

     完品羽化のようだからまぁ良いか^^ゞ

コメント

非公開コメント

ちぃ~す^^

何故か今年は、キノコがニョキニョキと
数本のボトルから生えてました^^;

ssp無事救出できて良かったですね!
でっ!サイズは聞いたらアカンのかな!?

こんばんは

暑いです。
やばいですね。
もうこんなに暑くてどうするんですか。

こんばんは

無事救出お疲れ様でした。
完品羽化おめでとうございます。

キノコをネタに、掘り掘りしゃったんですね。(´m`)クスクス
「掘り師の血」が、騒いだんですね。

ばわ~

ほんなに暑かったっけ?
今日、休みで午前中寝とったんでねーv-398

あぁ完品羽化ね。おめ~v-403

こんばんは

もうそんなに暑いんですか^^
そちらは梅雨明けってしたんでしたっけ?
クワカブにもろに影響ありますね。
暑さ対策しないといけないな~^^;

あ、完品羽化おめ~~~

こんばんは

完品羽化よかったですね。

いつもながら幼虫を甘やかさないヘビーなボトルですね。
なおはる家で鍛えられた個体は
きっとどこに飛んで行っても生き延びそうですよ(^^;)

こんちゃ^^

クルビデンスssp.・・・そういやウチにもそんな種類がいたっけ・・・
どうなってるか不明v-11

たかパパさん こんちは

私は今期キノコにょきにょきが多いです。
気温の変化が激しい証拠ですね><
なんとか救出間にあいましたv-410
サイズは・・・ギリ70up位かな

よしくわさん こんちは

昨日も扱ったですが、今日も暑いですねv-356
物置に放置している国カブがちょっと心配です。
しかし今の時期でこの暑さだと真夏はどうなるんですかねv-394
温度管理・・・心配です。

ぱぱゴリラさん こんちは

ありがとうございます。
救出成功です(笑
キノコをネタに掘り掘り・・・は超秘密事項なのになぜ知ってるんですか?
他の人にばれるとやばいのでここだけの話にして置いてくださいv-411

金たろうさん こんちは

暑かったよ~
今日も暑いけどv-356
午前中寝てたって仕事は?
コスばれて会社v-431になった?(爆
そうそう金さんの所ではめったに出ない完品羽化です。
あざ~っすv-221

かっつさん こんちは

先週まではまだまだ涼しかったのですがここ2,3日急に暑くなりました。
夏もすぐそこに来てるんですね^^
正直外気温が30度になってるので物置に入ってる国カブが心配です(汗

完品羽化しました~ あざ~っすv-413

鍬形屋七兵衛さん こんちは

ありがとうございます。
いえいえ、交換してから2ヶ月位しか経過してませんよ^^
交換後大暴れして菌糸がグチャグチャで、そのままに放置した結果がコレですv-356
どうせ掘るなら始めから掘ればよかったみたいな(苦笑
ウチの虫たちですか?
確かにしぶといかも(笑

たるやさん こんちは

居たことすら忘れる位放置してるってこと?
金さんのような黒いカリントウや幼虫仮面などが出てこなければいいけどね♪
ssp必要なら言ってくださいね~
σ^^が飼育すれば小型で羽化しますが、大型血統ですからね^^ゞ

蛹が・・・・

色付いてきましたねぇ(^^♪
1週間以内に羽化しますかね(^^ゞ
完品羽化しますように(*^。^*)
私の方も羽化待ちのオオヒラタが数匹います(^^♪

こんちは

我が家もsspを早く交尾セットしなくては~~
菌糸交換、我が家もかなり滞ってます。
ほんと見ないふりで、どろどろの菌糸放置しててガスが出るのか不全死が結構・・(汗

タヌキさん こんばんは

色付いて来ました~ってもう羽化してますよ~
FC2ブログには『続きを読む』と言う機能が有りまして^^ゞ
そちらに羽化個体をアップしてますv-391
完品羽化です♪
タヌキさんもヒラタの羽化楽しみですねv-411

ハニーさん こんばんは

ハニーさんも守備範囲広いですね^^
色々な種が出てくる。
セットもまだまだ組まないと駄目なんじゃないですかv-410
菌糸瓶はもう少し伸びて欲しいと言う願いを込めて交換したら大暴れでそのまま蛹化しましたv-388
そのまま放置してたらこの有様ですv-394
やっぱり不全や★の前に掘り掘りしないとねv-392
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

