やっとこさ

只今プレ企画発動中

皆さんも応募して虫ともさんの輪を広げましょう
っとその前に
こちらの記事を読み 趣旨を理解してから御応募ください。

ちなみに私も協賛しています♪
σ^^の協賛品はこちらこちら

会場はこちらから^^
go-kaijyaa-_jpg.jpg

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


我が家唯一のカブトムシ そうWEカブトがようやくスイッチが入ったようです。

IMG_3859_convert_20110620204339.jpg

んっ これじゃ良く判らないですね^^ゞ

IMG_3860_convert_20110620204358.jpg IMG_3861_convert_20110620204414.jpg

これで全部じゃないんですが、残りもすぐにスイッチが入ると思います。

でも今期は少し羽化が遅れていまっす

と言うのも今までなら2月の終わり頃から室内飼育に切り換えて早期羽化させるんですが、今期は外の物置きに放置している為、1カ月位羽化が遅いかな^^ゞ


カブトは累代も容易だし廃マット処理係りとしては優秀だしなかなか使える奴らなのですが、今期で撤退予定です。

と言う事でこちらも完品羽化したら1~2Prチャリティの方にアップするして残りは、近所の子供にあげたいと思ってます。

欲しいと言う人が居るか判りませんが^^ゞ

コメント

非公開コメント

なおはるさん、こんばんは。

撤退予定?
そんなこと言わずに今年もやりましょう。
私はやりますよ・・・たぶん

ちなみに我が家のはバルコニーべ蛹やってますよ。
全て羽化すれば大変な事になりそうです。

えぇ~!!

こんばんは!!

僕は、昨日、ぱぱゴリラさんから

RRの幼虫をもらってきたのに。。。

国産カブトを育てるのって。。。10年ぶりかな!??

こんばんは

我が家に、頂いたカブ君達は、
来週ぐらいには、セットに、投入予定です。
もし、失敗したらごめんなさいです。v-421

なおさん こんばんは

国カブ辞めちゃうの?
マット処理班は?
うちの国カブどうなってんだろ?
前の家に置きっぱなしなので見に行かないといけませんわ。

続々と・・・・

羽化してきそうですねぇ(^^♪
ウチはノーマルを30匹ほど大きなケースに入れてますが、
どー考えても多すぎなんですよね・・・・
放置中なんですが(^^ゞ

こんばんは

国カブのWEですか。
私が言うのもなんですが・・・
ホントにいろいろやってますねぇ~

このカブたちが一気に羽化してくると。
もうスゴイことになりそうですね。

こんばんは。

あら、白目おしまいなんだ・・・

じゃあ、貴重な福島産ブラックアイをポストに入れとくよ♪
ポストでセット組んじゃうとかw

貴重な廃マット・廃菌床処理班としてどうぞ♪

ばわ~

撤退したら、ニョロ送るね♪
大量に^^

くろすけさん こんばんは

飼育スペースが有るようで無いんです。
昨年までは丁度物陰に隠れて一日中日が当たらない所が有ったのですが、その場が無くなってしまって><
くろすけさんはσ^^の飛ばしたWEまだ累代続けてくれていたのですかv-405
何気にこう言う報告嬉しいですね^^

ホペイ大好きさん こんばんは

じゃぁウチからは羽化したらWEを飛ばしましょうかね(笑
紅白で飼育している方も結構いますよv-410
10年ぶりの飼育ですか?
国カブだから大丈夫大丈夫
基本放置でも羽化して来ますよ~

ぱぱゴリラさん こんばんは

室内飼育はやっぱり早いね~
うちなんてまだ蛹にもなってないのに^^ゞ
基本的に国カブですから失敗は許されませんぞv-392
とにかく楽しんでブリしてくださいね~

MAXさん こんばんは

一日日陰になるいい場所が無いんですv-394
少し位なら日が当っても・・・と思ったのですが放置して置く場所も無いんですv-389
なのでマット処理班は市のごみ回収掛りの人にお願いする事にしました^^ゞ
あれMAXさん 前の家はそのまま残ってるの?
こりゃ~飼育部屋じゃなくて飼育家が出来そうじゃないですか(笑

タヌキさん こんばんは

昨年はブリードに失敗して20頭前後しか手元に残らなかったし少し飛ばしたので、続々と言ってもタヌキさんの30匹には遠く及ばないですね^^ゞ
ノーマルならそのまま放虫しても大丈夫じゃないですかv-391
σ^^なんてWEを飼育しているので放虫が出来ませんv-406

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

少しずつ減らしているんですが、反比例して増えてます(汗
でもこれからまた減らして行くので最終的には10種前後に絞りますよ^^
国カブも絞る対象の1種ですv-390
国カブは寿命が短いので飼育しても良いかなって思う反面、五月蠅いし、エサめっちゃ食うし羽化すると邪魔になっちゃいますv-388

わかさん こんばんは

そんなこと言ってると、WE羽化したら大量に飛ばしますよ~^^ゞ
あっ住所知らなかった(笑
ふえると君に届けるように頼もう(爆
ウチのポストは午前中メッチャ日当たりが良いので、2~3日もしないうちに金ちゃんバリに干からびて出て来ると思いますv-389

金たろうさん こんばんは

そう言えば赤眼着弾してたねv-389
金さんはモセリーノバトルでもそうだったけど、大量と言う言葉は似合わないですよ^^ゞ
良血統と言えど飛ばさんようにv-403

そんな時期・・。

もう国カブに時期ですね。v-411
私もそろそろチェックしないと、糞だらけかな?
半数以上は、恒例の自然に解放です。
1ペアは残して来季に!
では!

ちぃ~す^^

もうすぐ賑やかに成りそうですね!
廃マット処もしてくれるけど・・・餌も良く食べるからなぁ~
っで!WEカブトを退散そて何色国カブを増種するのかな(爆
楽しみにしてるよ~^^

B-POWERさん こんばんは

そうですよ~ 1年1化ですからね^^
夏が近づけば自然と羽化して来ますねv-410
ん~ノーマルなカブトはいまいちモチベーションが上がらないのでWEを飼育してたんですが、解放を考えるとノーマル(地元産)が一番いいですね^^
気が向いたら地元産捕まえてもう一度カブト出直しますv-410

たかパパさん こんばんは

かぶとは・・・羽化すると五月蠅いよねv-356
餌もメッチャ食うしv-389
幼虫は廃マット処理してくれるけど、マットの処分追いつかなくない?
ウチは良くゴミ屋さんに持って行って貰ってますけど^^ゞ
国カブは処理班として飼育してましたが、結局自分で処分してるので処理班くびです!
何色の国カブって緑とかブルーとか居ましたっけv-361

こんにちは

ウチはマット処理班としてずっと飼育していこうかなと^^
手間が掛からないですからね♪
でも成虫はゼリー食うしマット汚すし臭うし・・・・・で
早々に飛ばさないと大変なことになりますけどね~^^

かっつさん こんちは

うちも処理班だったのですが、飼育数がそれほど多く無いのであまり処理してくれないんですよね~
数増やす場所もないしv-389
そうそう成虫は餌メッチャ食うしマットグチャグチャにするしで放虫したい所だけどWEなのでそれもできないし羽化すると意外と邪魔^^ゞ
しかしこれでカブトは完全撤退になるんですよね~
寂しい様な・・・・気のせいだと思いますけどv-388

なおはるさん、まいどん^^

お世話に成りましたv-421

国産見ると、夏ですなぁ~♪
賑やかに成りそうやねv-398

白三さん こんばんは

いえいえつまらん物ですが^^
でもお店のテレビで流していると子供客が増えるかもね(笑
夏もすぐそこまで来てますね~
アップした時はまだ前蛹でしたが、今日見たら蛹になってるのが居ました
国カブは早いのですぐに賑やかになりそうですv-398
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる