協賛品の紹介

ネタを小出しにしている為ややネタが溜まり気味ですが、今日は只今開催されているハニーさんとソーさんによる合同プレ企画の協賛品を紹介したいと思います。

まずは成虫Prから

スペキオススシカクワガタ 新成虫Pr
学名:Rhaetulus speciosus speciosus
産地:タイ ウィアンパパウ産
累代:CBF2
サイズ:♂46mm ♀フリー
羽化日:♂5月 ♀3月


IMG_3838_convert_20110608230747.jpg

この画像の個体がプレさせて頂く個体です。

サイズは小さいですが、しっかりシカクワガタの顎をした個体ですよ

敬遠されがちなシカクワですが、幼虫飼育は案外容易で、σ^^でも飼育する事が出来ました。

大型個体は見ごたえ有りの良いクワガタですよ~


続いて幼虫です

カミジョウオオクワガタ 初2令幼虫3~5頭
学名:Dorcus kamijoi
産地:ベトナム・ダラット近郊
累代:?(累代が不明ですが、まんじさんに頂いた幼虫からの累代品です)
種親:♂67mm ♀44mm
孵化日:6月初旬


IMG_3839_convert_20110608230805.jpg

こちらは親画像になります。

あまりに動き回るのでこんな画像しか取れませんでした><

数年前まではドルクスspと呼ばれたまだまだ珍品の部類に入る虫では無いでしょうか?

飼育者が少ない事もありギネスサイズは75.8mmとドルクス系の飼育が得意な方ならまだまだギネスが狙える虫だと思います。

以上をセットにして1名の方にプレゼントです。

応募条件は

小さくても、累代が不明でも気にしない方^^(重要)

未成年の方はブログまたはHPを持っている人のみ応募可

とさせて頂きます。

沢山の御応募お待ちしてまーす

コメント

非公開コメント

ちぃ~す^^

スペキオススシカクワガタが欲しいです!
でも応募はしません(キッパリ
だから今年ブリしてニョロ飛ばしてね^^

カミジョウ家のより大きいですねv-406

おはようございます(^^)

早かったみたいですねっ^^;
私は、ジャストにかけてましたから(笑

しかし、いつもちゃんと準備してからのご協賛!!
すばらしいですねっ!!
私なんて、写真どころか、今からちゃんと探しますから。。。^^;
盛りだくさんです^^;

で、今年はきっと”なおはるさん”が名乗り出るんでしょうねぇ!!
激戦を勝ち抜いてのお披露目♪期待していますよぉ~~~!!

仮面要りますか?^^;

決めた!!

おはようございます。

第一候補決まりましたよ!!(笑)

僕も、協賛予定!!

お互いに、盛り上げていきましょう!!

なおはるさん、まいどん^^

お~スペキオ良いな~♪

増種は暫くv-222と思うも、プレ等の誘惑に負けてしまう。。。

私も・・・・

出品予定なんですが、
出せる虫を模索中です(^^ゞ

♂の羽化が予定よりも遅くて(/_;)

プレの宣伝

すんません。
主催者がいまだブログで宣伝きちんとしてない状況なんで、皆さまがたより(笑

もうひとつ申し訳ないのですが15日(水)、16日(木)でして・・こちらの曜日ミス(汗

スペキオ、我が家は以前、♂が寝すぎて♀☆になり撤退しました。




こんばんは

スペキにカミジョウですか。
なかなか魅力的な協賛品ですね。
私は今のところアレとコレ・・・ってイメージはあるんですが。
応募がないと凹みますからねぇ~。
魅力的なのを探します!

なおはるさん、こんばんは。

両方とも良いですね。e-349

候補に入れようかな。

私は協賛品検討中です。(極小ばかりで困ります)

たかパパさん こんばんは

欲しいなら応募しないとね~
まぁ新たな出会いを求めて応募するんだろうから許す(笑
ブリはどうかな 早くて今秋、普通で来年の春だな^^ゞ

カミジョウは顎を開いたらもう少し大きいと思うんだけどねv-392

MINAMIさん こんばんは

協賛メールの準備をして内容を再確認したら何故かポチっと(汗
まぁこう言う時も有りますよ^^

協賛品紹介の準備は記事を書く数時間前ですよv-389
σ^^の場合協賛数少ないので^^ゞ

あっそうそう私は勇者では有りません
昨年はブラックさんだったので今年はMINAMIさんでv-396

ホペイ大好きさん こんばんは

第一候補認定ありがとうございま~す 嬉しいな♪
ホペイ大好きさんさんも協賛行きますか^^
お互い応募が有ると良いですねv-392

って私のには応募者が既に決まってますね(笑
盛り上げて楽しみましょうv-218

白三さん こんばんは

スペキいいでしょう~
これは応募して当選しないと貰えませんからねv-392

裏情報では7月~8月頃にσ^^チャリティに出るとか出ないとか^^ゞ
σ^^も増種は控えているんですが、既に欲しい物がv-388

タヌキさん こんばんは

模索中の割にはすでに名前があったような・・・さらに協賛品増やすのかな?
私ももう1品と思ったのですが、手頃なのが居なくってv-389
羽化個体は居るんですが、♀が多い^^ゞ
AKB合同プレ同様こちらのプレ企画も盛り上がりそうですねv-392

ハニーさん こんばんは

虫ともの輪が広がるのは楽しいですからね^^
出来るだけ協力しますよv-392
日程の件了解しました~ すでに修正済みですv-410

スペキは休眠ズレが結構あると聞きますね><
昨年は購入したPrで運よくブリード出来ましたが、今期安心してブリードする為に若干成虫の数を抱えている状態です。

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

魅力的な協賛品ですか^^ そう言って貰えると嬉しいなv-410
今期は自分のチャリティ企画やプレも続いている為出せる個体があまりいないんですよね。
せっかく出しても応募が無いと寂しいしv-390

そう言えばトレードしたダビソン♂後食を開始しました^^
3♀とも全部寝てると言うのにv-403

くろすけさん こんばんは

ありがとうございます。
是非是非第3、第4候補でも良いのでいれてくださいv-391
くろすけさんも協賛検討中ですか^^
協賛品の増加はプレを盛り上げる効果もありますが、自分も盛り上がるには協賛した方が楽しめますからねv-410
お互い楽しみましょうねv-222

こんちわ~

やっとテストが終わったぁ♪
これでムシ弄りできますよ(笑

う~ん。。。応募しようかなあ(笑
でもカミジョウはうちのメイン種なんで結構いるんですよねえ^^;
スペキオ興味ありますが・・・

ふえるとさん こんばんは

おつかれさ~ん
勉強はできるウチにやっておいた方が良いv-391
大人が良く言いますが、本当ですよ^^ゞ

スペキオに興味有りの人はチョコチョコ居ますね^^
単品販売はしてませんが、数年後の血の入れ替えに使えるんじゃないv-361
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる