

見あきた?

いい加減見あきたと言われそうですが、5頭目の♂が羽化して来ました^^
(のこりは♀前蛹1頭と♂蛹1頭)

実はこの♂は幼虫飼育時21gまで体重が伸び、かなり期待したんだけど交換後大暴れで一気に体重を落としちゃいました。

でも一度落ちたとは言え少しは戻るかもっと思いつつマット管理で飼育してましたが、思うように行かず・・・

結局羽化後の個体を見た感じ伸びた形跡まるで無し、サイズも今期最低の66mm位です

Prosopocoilus wallacei
ウォーレスノコギリクワガタ
産地:インドネシア・ハルマヘラ島
累代:CBF4

IMG_3835_convert_20110607220746.jpg

顎は5頭目も良い感じなんですがね^^ゞ

ウォーレスは現在♂5頭と♀7頭が羽化しており、プレ企画やσ^^のチャリティ企画で2Pr程飛んで行ってます。

ブリ下手な自分の為に2Pr残すとして、最近チャリティ企画の方も全然個体をアップ出来ていないので近々今回の個体をアップしようと思います。

興味のある方はお願いしまーす
.
.
.
実はこの日もう1頭羽化している個体がいました~IMG_3834_convert_20110607220731.jpg

キノコが生えてるのはご愛敬

さてこの個体は何でしょう^^

正解者の中から1名様に・・・













回答は14日21:00に^^ゞ

コメント

非公開コメント

ちぃ~す^^

うんうん・・・見飽きたv-8
完品長歯の羽化おめっす!
サイズは他ので出てるからOKしょ^^

クイズの答えは・・・
キノコ直角sspクワガタ!

こんばんは

ウォーレスは立派な顎が連発ですね。
羽化中は国オオでは面白くないので
インドグラン??

それよりも、カウンターが30000Hitを越えましたね。
おめでとうございます!!

こんばんは(^^

ウォーレス みんな良い感じやないですかい(^^
ウチは最近今一・・・
チビばかりが・・・
アチェも87やったしな~(^^;
今年前半良かったのになぁ(^^;

カッコいいよ~!!

こんばんは!!

ウォーレスは、カッコイイですよ~!!

でも、うちでは。。。終了種ですがね(笑)

羽化してるのは。。。。極上阿古谷オオクワ!??

なおさん こんばんは

ウォーレスいい感じですね~^^
2ペアもセットしたら物凄いことになるんと・・・

3万HITおめでとうございます。

写真のはなんでしょうね?
内歯みたいなのが見えてるのでクルビあたりにしときますか(笑)

こんちは

ウォレス記事いいんでないかい。
やはりメイン種は本気で記事にしないとだしね。
私もしつこいぐらいグラン羽化ネタ記事やってるし(汗

こんばんわ~

ウォーレスかっけえ♪
いいですねえ~^^
欲しいけど金欠ですし、ハニーさんのプレもありますから、今回はやめときます^^;

写真のは・・・
ゲルツ?でも。。。アゴが太いからなあ。。。
皆さんと違って、意外とアンテだったり(笑

たかパパさん こんばんは

なかなかネタになる短い顎した♂が出てこないんだよね~v-396
昨年とは別人のようです。
ただずば抜けた個体もいませんが^^
せっかくクイズしてるのにコメントすくな~いv-406
プレゼントも一応考えてるのに><

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

以前70UPしたと報告した♂も結局縮み69mm強となり、やっぱり70の壁がσ^^には大きく立ちはだかってます。
血統的に限界だとしたら、血の入れ替えが大型出現に繋がるかもですね。
クイズは答えてくれる人が少なくてv-406

もう30000HITですね^^ゞ
ありがとうございます。

ハッシーさん こんばんは

アベレージは今期良いですね^^
どれも66~69mm位で安定してます。
しかし70と言う数字がσ^^の壁になっていて・・・まぁそれを突破しようと頑張るのも楽しみなんですが^^ゞ
ハッシーさん不調なんですか?
採集は絶好調なのにv-410

ホペイ大好きさん こんばんは

ホペイさんも飼育してましたかv-410
ウォーレスは意外にかっこいいんですよね^^
目標70UPとして飼育しているんですが、いつの間にかメイン種になってしまいました。
ウォーレス再開の時は一声声を掛けてくださいね^^ゞ
回答は明日でーす。

MAXさん こんばんは

お褒め頂きありがとうございます。
でもなかなか壁が越えられなくて苦慮してるんですv-389
2ペアはセットしないですよ^^
1ペアをブリして、チョンパや♀が産まないなどの弊害が出た場合にサブの投入を考えてます。
MAXさんには内歯が見えるんですか?
すごい眼力だ^^ 正解は明日発表しますねv-392

3万JITのお祝いありがとうございます。

ハニーさん こんばんは

ハニーさんに負けずウォーレス記事にしちゃいました^^
昨年のメイン飼育種はこのウォーレスとクルビsspとスペキオだったのですが、かなかなか記事に出来るのが羽化して来ないんですよね~
ハニーさんの記事は色々ネタが有るので良いじゃないですかv-410
当然○ロネタの事ですけどねv-413
プレもかなりの協賛数が集まって来ましたねv-410
既に私の中で何を選ぶか戦いが始まってます(爆

ふえるとさん こんばんは

きっと来年もウチで羽化して来ると思うし、プレなどにも登場すると思うのでその時まで興味が有ったらぜひゲットしちゃってください。
って言うかふえるとさん飼育種多すぎ~ 少し絞らないと(←大きなお世話ですね^^ゞ
写真の個体は・・・回答してくれる人が少なくて寂しいですが、当選したら・・・ですよ!!

なおはるさん、まいどん^^

短角なおはるさんは何処に行った~v-398

この直カックンは。。。
クルPやなv-361

白三さん こんばんは

どこに行ったんでしょうね~
金ちゃんの所に飛んで行って帰って来ませんv-398
これで完全に脱短歯ブログですよ^^
ネタ的には寂しくなりますが^^ゞ

チョッカックン、金さんとは一味違うでしょ^^
只今回答記事作成中
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

