スポンサーサイト


リベンジ種!

結局購入して来ました(爆

気が付いてる方もいるようですが、今回購入したのはこちら

Cyclommatus elaphus
エラフスホソアカクワガタ
産地:インドネシア スマトラ島
累代:WD

IMG_3829_convert_20110604164046.jpg

IMG_3833_convert_20110604170512.jpg

      IMG_3831.jpg

値札のサイズは95UPと有りました。

しかし動き回るので正確に測れなかったですが98mm強

IMG_3830_convert_20110604164011.jpg

マジでデカかっこいいです
(もうちょっと顎の湾曲が有ればもっとカッコいいんだけど)

このまま綺麗な状態で〆ちゃった方が標本価値も有りそうですが、私には興味が無いのでこのまま観賞用として生涯を全うして貰おうと思います。
2000円位で引き取ってくれる方居ないかな~(嘘爆
.
.
.
ちなみにこちらは昨年とある方から頂いたんですが、同じ虫です(w

IMG_2639_convert_20100919211411.jpg IMG_2635_convert_20100919211353.jpg

ブリに成功すればおそらく来期こんなのが羽化して来る事でしょう(爆笑 ^^ゞ

コメント

非公開コメント

なおさん、こんばんわ~^^

おおお~~!
立派な個体だなぁ~♪
ブリするからには、
当然! 種親以上を目指すのでしょ(笑^^

こんばんは

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
誘惑に、負けてしまいましたね。
リベンジ頑張って長角を羽化させて下さいね。v-221

お邪魔します

綺麗ですね~ そしてカッコいい!
私もホソアカ系は好きです^^
また機会があればやりたい種です

ブログリンク致しましたよ~
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

おぉ~!!

かっこいいですっ!!
私も欲しいんですが、たぶんそのアゴは見れないので。。。^^;

あっ、下のならウチでもよく見ますけどね^^;

親越え、期待していますよぉ~
がんばってくださいっ!!

おはようございます

エラフスだったんですね。
顎が凄く大きくて金緑色でかっこいいですよね。

なおはるさん、まいどん^^

お~エラフスでしたかぁ~♪

低温種。。。攻略ガンバv-91

しかし、そのサイズでその価格。。。
え~の、見つけましたなぁ~v-218

こんにちわ~

ほらほらぁ~
やっぱり当たりじゃないですか!(笑

これは、産ませないとマズいでよね♪

なおはるさん、こんばんは。

いい個体ですね。
ブリ成功させて立派な個体を期待してますよ。
本当は・・・(爆

きかしさん こんばんは

♂立派でしょ^^
でもリベンジって書いてますが、実は観賞用です(爆
一応ブリはしますが^^ゞ
WILDの為追い掛けはしませんので、下の方に有る画像の様な♂が親と言う事でお願いしますv-413

ぱぱゴリラさん こんばんは

誘惑に負けたと言うか記事にした時点で購入は決定してました(爆
リベンジは一応頑張りますよv-392
でもきっと短歯のハサミムシの様な♂が出てくると思います。

こんばんは

前回の予告記事見て、予想ついてましたよ。
私も今年エラフスどうしようか迷っていましたが、苦い経験を思い出しやめました。

その苦い経験が、このブログに載っているとは~(笑)
並んで写真を撮らなかったところには感謝いたしますww

七海さん こんばんは

そう言えば七海さんの所はオオクワにまぎれてホソアカ系のカテゴリが有りましたね^^
ホソアカは羽化ズレが無ければ累代を続けたいと思うのですが、どうしてもズレちゃうので累代が難しいんですよね。
機会があればやりたいですか・・・爆産を祈っていてください^^ゞ

リンクの件ありがとうございます♪
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますv-411

MINAMIさん こんばんは

そりゃ~ホソアカ系最高峰ですからね^^
メチャかっこいいです♪
なので♂は観賞用、♀はブリードリベンジ用です。
きっと私もこの♂の様な顎は見れないと思いますので飼育に関しては無欲ですv-413
親越え・・・ギネスですな^^

よしくわさん こんばんは

エラフスだったんですv-392
値段もこのサイズではお買い得な価格でしたので^^
見ると絶対欲しくなりますv-410
なんでも大きく羽化させたいよしくわさんにはぴったりの種だと思います^^ゞ

白三さん こんばんは

エラフスでした~
なかなかハイレベルな虫でしょ^^ゞ
基本的に低温飼育はできなのでまともな顎での羽化は望んでいませんが、何とかハサミムシだけは避けたいかな・・・っとv-389
このサイズでこの価格本当にお買い得を見つけました~

ふえるとさん こんばんは

んっ ばれてましたね^^
リベンジと言ってもあくまでブリードの話v-219
幼虫飼育は考えてません(爆
だって絶対下の方にある画像の様な個体が羽化して来ると思うからv-388
ブリードは何とか採りたいねv-421

くろすけさん こんばんは

♂は本当に良いサイズです♪
でもWILDなので♀はそのままセットに投入~ ♂は観賞用です!(爆
とにかくブリがうまくいかないと何も始まらないので何とか頑張りたいですねv-391
『本当は・・・』って何ですかv-403

sorapaさん こんばんは

sorapaさんにもばれてましたか^^ゞ
せっかく昨年頂いたのにブリードに失敗してしまったので、何とか頑張りたいと思っていたんですv-391
本当はネタの為並べて画像を取りたかったのですが、sorapaさんの名誉の為に辞めました(せっかく名前も伏せていたのに^^ゞ)
しかしどんなに頑張ってもきっと同じ様な個体が羽化して来ると思いますよv-394
その前にブリード頑張らねば

・・・。

エラフスはね・・・!v-410

飼育では大歯は、なかなか出ないそうですよ。
興味あるんでいつかは・・・・するかも。
いつかな?
では!

B-POWERさん こんばんは

昨年ブリードに失敗したので何とかリベンジしたいと思っていたんです。
あくまでブリードね^^
飼育で大歯をだすには環境と放置する勇気が居るようなので間違いなくσ^^には無理ですねv-389
まずはブリードそして長歯中歯位は出したいなって思っていますv-410

ちは~

かっちょエエねぇ~
で、今回もあかんで再リベンジもするんでしょ(爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

これは絶対ブリすべきですよ。
ぜひ100UP出しちゃってください!

金たろうさん こんばんは

かっこええでしょv-392
リベンジは・・・まぁ確かにそうかもしれんが何とかなるっしょ^^ゞ

失敗してもどうせ観賞用だし(爆

内緒さん こんばんは^^

私の所ではだいたい夏場24~25度位、冬場は17~20度前後の管理だと思いますv-391
正直低温種と呼ばれる種を飼育できるような環境では有りません^^ゞ
ちなみに累代出来た場合はハサミムシ覚悟の飼育です(爆

例の件はそう言う事でしたかv-389
私の方は特に問題は無いですが、逆に無用な気遣いをさせてしまったようで申し訳有りませんでした。

ハニーさん こんばんは

ブリはしますよ だってリベンジ種ですから^^ゞ
でもWILD♀付きなので、♂はあくまで観賞用(爆

100UPですか?
いや~無茶苦茶厳しいと言うか絶対無理なサイズをv-388
せめてハサミムシにならない様に頑張りますv-410

こんばんは(^^

かっちょええ♂やないですか~♪
・・・
えっ・・・
同じ種類なん?
それはそれでかっちょええなぁ(^^;

おひさしぶり~

おひさしぶり~
おっ 七海さん発見!!!.........あれっ ハニーまで.....
クワ友の輪 すごい広がってるね~
まあしかしなんだな どえりゃ~ かっちょええね~
でっ ブリするんだ.....
爆産させて 拡散プレ期待してるよ
ああ でも我輩の冷蔵庫はお菓子用の6度設定だから...無理かな???
菌糸の変わりに 生クリームじゃダメだよね~
バターも..........チョコレートならいけるかな???

こんばんは

思い切りましたねっ
やっぱりホソアカといえばエラフスですね。
敢えて難関種にチャレンジする姿勢は素晴らしい!!
どんな顎で羽化するのか楽しみにしていますよ(^^)

こんばんは!

やっぱり、買ってる!
なかなか良い緑ですね。
ブリがんばってね。結果期待してますよ~(低温種だけど)

ハッシーさん こんばんは

かっちょいいでしょう~観賞用の♂(爆
この種は個体差の激しい種なので、適当飼育をするとこんな個体が出て来ます。
んっ これがかっこいい? それじゃ下の画像の様な個体目指してがんばりますv-413

ケロロ軍曹さん こんばんは

あれ そろそろ復活ですか?
軍曹さんが絡んでくるようなコスネタをアップしたつもりは有りませんけど^^ゞ
クワ友の輪広がってますよ~ ハニーさんは昨年の合同プレから、七海さんはAKB合同プレからですv-411
WILDだしσ^^の腕なので産むか判りませんが、頑張りますよ~
でもそれにはエネルギーチャージが必要かもv-413

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

ホソアカ最高峰にまた手を出しちゃいました^^ゞ
すっかり忘れていたんですが、ショップで見つけてついついv-410
私のリベンジはあくまでブリードですので幼虫飼育はきっと適当飼育ですv-389
なので『どんな顎で羽化するか?』・・それは下の画像の様な個体で決定です(爆

にのいとさん こんばんは

記事にした時点で購入は決定してましたから(笑
実物はもっと綺麗な色をしていて、めっちゃかっこいいですよ~
『低温種』にはこだわらず、σ^^らしい個体を目指してがんばります
σ^^らしい個体って当然短歯ですけど(爆

No title

おはようございます(^_^)


沢山、私もお世話になっている方々がコメントいれれられてますね(^-^)/

ホソアカ系の羽化ズレは、仕方ないですよね!
なんでわざとチビオスを羽化させてブリ用にしますよね(^-^)v

七海艦長さん こんばんは

あら~ 艦長さんが降臨ですか^^
いらっしゃいませ(笑

実は私も七海さんの所にお邪魔した際、あれ知ってる人が多いって思ったんです。
これから私もしばしばお邪魔しますのでお願いしますねv-392
ホソアカの羽化ズレ対策はやはりMINAMIさんやブラックさんが得なサイズを出すのが一番ですね^^ゞ
あっ 私も得意なんですけどねv-410

ありゃ!?

記事だけ読んでコメをしてなかったみたいです(^^ゞ

素晴らしい大顎ですよね(^^♪
私もこの類をいつか飼育したいと思ってるんですが、
国産ミヤマさえ羽化させられない飼育環境・・・・
とても手が出ないんですよねぇ(^^ゞ

繁殖経過を楽しみにしていますよ(*^。^*)

タヌキさん こんばんは

頂きましたよ~ 重要な報告と一緒に^^ゞ

温度管理は確かに大変ですよね
でもワインセラーなども安くなって来たので、少数精鋭なら何とか育てられるんじゃないでしょうか^^
ホント言うと常温飼育?出来る環境の方が羨ましかったり。
私の飼育棚は夏場平気で38度まで温度の上がる部屋に有りますのでv-390
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

