

シカ♂

A(秋田)・K(クワカブ)・B(ブリーダー)さん達によるプレ企画
略してA・K・B合同プレ
開催中です♪

応募受付期間 H23年5月23日(月)0:00~ 29日(日)23:59
当選者発表   H23年5月31日(火)

応募受付は29日までですよ~
何に応募するか悩んでいる人は、悩んでいるうちに時間切れとならない様に早目に応募しましょうね^^
また終了間際は、応募が集中します。
主催者様の負担軽減にも繋がりますので早目の応募お願いしますお願い


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

先日ウォーレスの♂を割り出しましたが、実は他にも割り出しをしてました。

取り合えず、こんな感じ

IMG_3808_convert_20110525235953.jpg

内訳は
本土ノコ(相模原産)♀×4
オキナワノコ♀×1
ウォーレス♂×1(先日記事にした羽化個体)
スペキオスス♀×1
スペキオスス♂×2

です。

ちなみに本土ノコは6頭の幼虫を飼育してましたが、1♂5♀2♂4♀(でした)しかも♂はチビッコです(爆

まぁこちらは♀を拾って来た所にリリースするとして、嬉しかったのはスペキオスス♂の羽化ですね

Rhaetulus speciosus speciosus
スペキオススシカクワガタ
産地:タイ ウィアンパパウ産
累代:F2


IMG_3809_convert_20110526000631.jpg IMG_3810_convert_20110526000738.jpg

画像では遠近感が違うので虫の大きさも違って見えますが、左の♂は48mm位

右の♂は55mm位です(まだ色が

まぁσ^^の初飼育にしては合格点では無いでしょうか?

サイズもさることながらとにかく♂完品羽化が嬉しかったです♪

IMG_3811_convert_20110526000819.jpg


現時点でAKB合同プレの私の協賛品に応募が有りませんnaku01.gif

と言う事で、ブログを覗いてくれた方限定

σ^^の協賛品に応募&当選された方限定で、国産オオニョロ5頭とは別に『ブログの記事を見たよ^^』と連絡頂いた方にはウォーレスノコPr(先日羽化個体)かスペキオススシカPr(小さい方)のどちらかをおまけとして付けさせて頂きます。(連絡が無い場合はおまけ無しです)

応募まだの方はよろしくお願いしまっすゴメン

コメント

非公開コメント

ごめんなさい

もう応募しちゃいました(汗

。。。にしても
シカさんカッコイイですねぇv-218
いつか、何か撤退したらば
飼育候補の上位にあがっておりますw

でも、生き物馬鹿な私が
果たして撤退する種が現れるか。。。は謎ですけど(爆)

なおはるさん、こんばんは。

沢山羽化してますね(^v^)

スぺキオススシカなかなかカッコいいですね。

我が家も久々に普通サイズ出したいです(-_-;)

プレ応募無いんですか・・・私は応募資格が・・・(ー_ー)!!

応募あるといいですね。

こんばんは

スペキカッコイイですよね~っ。
55mmだと見栄えがしますよね。
我が家に飛ばしていただいた幼虫も楽しみです。
良い報告をしたいと思います!

応募してしまった・・・

こんばんは、なおはるさん!!

もう、僕には応募権がないです(泣)

シカ、いいですね~!!カッコいいです。

一昨年、スペキオスス。。。見事に失敗。。。。

まぁ、いつの日かリベンジを願う、ホペイがいた!!

こんばんわ~

く。。。
すでに応募しちゃいました(泣

シカはやはりかっこいいですね~♪
シカやったことありませんが、ムズイのかな?

こんばんは

いい感じに羽化してきましたね~。

しかも中ケースに綺麗に収まってる。
うちはミニケースに押し込まれてますよ。
うちの虫が、この写真見たら、キッとうらやましがるだろうな~ww

sunさん こんばんは

いや 謝らなくてもv-388
応募がない為の苦肉の策ですから^^
シカはカッコイイですよ~
と言う事で早く減種しないと(笑
飼育種が増えるのは飼育初期では仕方ないと思います。
私もそうでしたからv-411

くろすけさん こんばんは

まだまだ蛹が控えています。
ただ♀が多くてなかなか記事にならないですけど^^
スペキオはかっこいいですよ~
我が家の好きな虫ベスト3に入りますからv-410
応募資格・・・初めの条件だと推薦があればポイントが有ったんですけどね
次はハニーさんのプレも有るのでそちらを期待しましょうv-392

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

見れば見るほどカッコいい
シカクワガタってそう言うクワだと思います。
サイズも55mmとまぁまぁな感じですね^^
七兵衛さんの所も楽しみですねv-410
我が家から飛び立った幼虫の吉報楽しみにしてますねv-392

ホペイ大好きさん こんばんは

結構皆さん応募早いですね~
と言う私も昨日済ませましたが^^
スペキオはホペイ大好きさんも興味ありでしたかv-391
初めからこちらを協賛すれば良かったかな(汗
もしかしたらチャリプレか他のプレの協賛に出すかも知れませんので、興味があればそちらで(笑

ふえるとさん こんばんは

あらら 残念><
もしかしたら・・・って思っていたのですが^^
仕方無いですねv-390
スペキオ自体は高価な虫ではないですが、とても魅力のあるクワだと思います。
飼育はσ^^が飼育出来るので大丈夫でしょうv-391

sorapaさん こんばんは

今期は蛹での掘りだしが少ない分羽化後の早期割り出しが多いです。
内緒ですがネタ集めです(笑

いやこのケースはコバシャのタイニーですよ^^
中ケースに入ってる虫なんて我が家にはいませんですv-388
タラの79mmですら小ケースですからv-389

こんばんは

シカってこんななんですね。
ザリガニかと思っちゃいました(笑)

よしくわさん こんばんは

言われてみるとザリガニに見えなくも無いですね^^
丁度威嚇している感じもザリガニそっくりだし(笑

あっだんだんザリガニクワガタに見えて来た(爆
でも実物を見るとかっこいいので案外惚れちゃうかもですよ~v-392

スペキオススの・・・・

大顎のせり出しはスゴイですね(^^♪
シカは難易度が高そうなんで手が出ないんですよねぇ(^^ゞ

タヌキさん こんばんは

シカはこの大顎が魅力ですからね~^^
シカは敬遠されがちですが、私の様なヘボブリーダーでも飼育出来るので難易度はそんなに高く無いと思いますよ。
しかし見るほど魅力的な種ですので、機会があれば是非飼育してくださいv-410
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

