

これ何だ?

A(秋田)・K(クワカブ)・B(ブリーダー)さん達によるプレ企画
略してA・K・B合同プレ
開催中です♪

本日29日は応募受付最終日です。

時間は23:59までですよ~


当選者発表   H23年5月31日(火)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

σ^^の協賛品に応募&当選された方限定で、国産オオニョロ5頭とは別に『ブログの記事を見たよ^^』と連絡頂いた方にはウォーレスノコPr(先日羽化個体)かスペキオススシカPr(小さい方)のどちらかをおまけとして付けさせて頂きます。(連絡が無い場合はおまけ無しです)

悩んでいる方はσ^^の協賛品に急げ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


下の画像はパン(♀)のケージ内の画像なんですが、黒っぽい塊なんだか判りますか?

IMG_3787_convert_20110521234928.jpg

興味が無くても続きへ急げ
.
.
.
.
正解はパンの毛です(←ポチ)

夏に向けての換毛なんですか、パンはいつも自分で抜いてこんな感じに固めるんです^^

なので毛の手入れをほとんど要らない、手の掛らないウサちゃんです。

IMG_3801_convert_20110522220751.jpg IMG_3799_convert_20110522220737.jpg

ちなみにポップ(♂)はそろそろ落ち着いて来ましたが、少しずつ抜けるタイプなので毎日毛が飛び散っています

風が吹くと荒野に転がっているアレを連想する位です(苦笑

正直手が掛り大変ですが、しっかりグルーミングや掃除をしないと毛球症になってしまうので毎日の掃除は欠かせません。

IMG_3802_convert_20110522220805.jpg IMG_3803_convert_20110522220819.jpg

でも私に最大の癒しをくれる可愛い奴らです

コメント

非公開コメント

No title

小学校の頃うさぎ飼ってました
とにかく、排泄物の臭いが・・・( ̄□||||!!
真っ白なうさぎでした

最大の癒しは奥さんでしょ?!
やけますねー

ドモデス

そろそろ換毛期ですね~
うちのふえるともちょっとひっぱればボロボロと。。。

こんばんは

ウサちゃんは子供のころ少し飼ってただけでわからん。

しかしプレおまけまでふっとっぱらですなぁ!!

こんばんは~。

なおはるさん、こんばんは。
我が家では飼育不可ですが、うさちゃん可愛いですね~。
とりあえず写真で癒されました。。

こんばんあ!

なおポンところのウサはしっかりペットしてますね。
ガキのころ飼っていた兎は家畜扱いで
凶暴すぎて、抱くことすらできませんでしたが。
たぶん10年近く生きてました。
パン&ポップくんたちは何歳?

MASAさん こんばんは

うさぎとの生活経験ありでしたか^^
排泄物は確かに匂い有りますが、そんなに酷く無いと思いますよ
一緒にいるから判らないのかな~v-394
いえいえ最大の癒しはやっぱりうさぎさんですv-389

ふえるとさん こんばんは

ポップはダラダラ抜けるので処理が大変ですがソロソロ終わりですね^^
引っ張れば抜ける時ってついつい抜いちゃいますすよね
その後必ず足ダンされますけどe-263

ハニーさん こんばんは

あらハニーさんも飼育経験ありでしたか^^
昔の事はなかなか覚えて無いですよね~
私も昔の記憶がだんだん無くなってますe-263
おまけは・・・応募が無く寂しいからです
何とか応募があれば良いんですけどね~

TAKUTOMOさん こんばんは

鳴かないし、匂いも少ないし可愛いし文句無いんですけどね~
ストレスに弱いのが難点ですがv-389
写真しかアップ出来ないのが残念ですが、ペットショップに行った時にちょっと寄り道してウサちゃん見てあげてくださいv-410

にのいとさん こんばんは

そうですね 生後間もない時からウチに来て一緒に生活してますからね^^
でもやっぱり抱っこは嫌いですよv-389
パンとポップは2006年の9月頃ウチに来たのでそろそろ5年ですね。
10年とは長生きですね
うちのウサ達も長生きしてくれると良いんですけどv-391

うさぎも・・・・

可愛いですねぇ(^^♪
女房が飼いたがってた時期もありましたが、
結局、ウチは銭亀で落ち着きました(^^ゞ

タヌキさん こんばんは

ウサギは・・・可愛いですよ~♪
この可愛さは一緒に生活した人にしか判りません^^ゞ
ただ弱い面も多いので色々注意が必要ですけど。
銭亀ですか 亀も慣れさせると餌を貰いに来たりするんですよねv-410
うちのミドリガメは私に全く懐いて無いですけどv-389
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

