

着弾

私も親交のあるかっつさんたけにゃんさんとまだお付き合いは無いですが、秋田出身のブリーダーさんが合同プレ企画を発動しました~
A(秋田)・K(クワカブ)・B(ブリーダー)さん達によるプレ企画
略してA・K・B合同プレ
私も協賛しております♪

協賛者様募集期間 H23年5月14日(土)0:00~ 20日(金)23:59
応募受付期間    H23年5月23日(月)0:00~ 29日(日)23:59
当選者発表      H23年5月31日(火)
皆さんも是非参加してくださいね^^

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

本日久々の着弾が有りました♪

飛ばして頂いた方は金さんキリバンプレがきっかけでお付き合いさせて頂く事になった鍬形屋七兵衛さんです。

IMG_3779.jpg

中はダンボール箱でしたが、厳重な梱包が施されており外を断熱材で囲うと言う見事な梱包っぷり

この手法はハポスチが入手できない時に使えそうです

ただここまでしっかり梱包しようとするとかなり大変そうですが(汗


さて今回の着弾は実はトレード着弾でして、私が♀を飛ばし七兵衛さんが♂を飛ばすと言う物だったのです。

しかも発送は昨日の同時発送^^

ん~良く出来た話です(笑

では着弾個体のお披露目です♪

Hexarthrius davisoni
ダビソンフタマタクワガタ
産地:南インド タミールナドゥ
累代:F2
3月下旬羽化


IMG_3780_convert_20110518225258.jpg IMG_3781_convert_20110518225314.jpg

なんだかうちで羽化した個体とは大違いです(汗

マットにも産む多産種と言う事で値段がすぐに暴落しましたが、マジにかっこいいです。

恥ずかしながらうちの♂と並べてみました。

IMG_3786_convert_20110518225353.jpg

え~っと 右の個体 左の個体が今回飛ばして頂いた個体です。

左の個体種親決定です

ダビソン♂以外にも、ゼリーなど一緒に同梱して頂きお心遣いに感謝です。


しかし、うちのダビソン♀たちは昨年12月下旬羽化から今年の1月羽化がほとんどなのですが、今現在全く起きる気配が有りません。

それに対し小さなダビソン♂は2月下旬羽化にも関わらず、エサ喰い始めました

取り合えず3♀居るので1♀は練習がてら兄弟でブリードして見ようと思っているのですが、一体♀は何時になったら起きる事やら^^

コメント

非公開コメント

こんちは~

ダビソン、ほんとおどろくほど産むよ。フタマタでここまで気使わないで産ませるやつはいないというぐらい。
次世代でかいの出してくださいね。

ちは~

(^^繋がりなら…採れたらニョロちょ~だい♪
かっちょ悪い
なおぽんらしい
右の個体の子は絶対いらん
左の個体親虫の子が欲しい!

ちぃ~す^^

良いのが飛んで来ましたね!
まぁ~大きさは別として形は同じだからOKしょ(爆

♀一度 太陽の光に少しだけ
あてて見れば・・・おきるかも!?

ハニーさん こんばんは

ダビソン確かに噂では産むと聞きますね^^
しかし私がセット組むからな~(苦笑
是非セット法を伝授ください!
次世代はなんとか80UP出したいですね・・・がんばりますv-391

金たろうさん こんばんは

そうだね~ 金さん繋がりだし 取れたらね^^
でも0カリンはお約束でv-392
取り合えず準備運動に右の個体でセットするから是非そっちを貰って下さいね^^
絶対だよ(爆

たかパパさん こんばんは

来たよ~ うちのより大きいのがv-391
でも1つ問題が・・・♀が小さい(爆
まぁ何とかなるっしょ^^
おっ ♀起床法ですか?
ん~★にならない程度に試してみます♪

ばんはっす!

う~んダビソン、ワインレッドがいかしてますね~♪
内歯も意外とたくさんあってかっこいいっすね~

カシミヤさん こんばんは

一時期はかなり人気もあったようですが、マット産みの多産種と言う事で一気に暴落し人気も下がったとか^^
私は人気や高額種だからと言う理由で飼育している訳ではなく、自分が気に行った種を飼育しているので、自分がかっこいいと思えばそれで良いんです。
そう言う意味でダビソンはかなりお気に入りの種です♪

こんばんは。

どっちを親としても右側になるかもよww

多産したら・・・待ってましょ(嘘爆

わかさん こんちは

どっちを親にしても右側になる・・・それは否定しません(苦笑
その前に沢山産ませないとね~
あれ増種希望ですか?
沢山産んだ記事をアップしたら連絡くださいね(笑
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

