交換

交換と言っても菌糸瓶の交換をした訳では有りません^^

何を交換したかと言うとメガネ~

σ^^は中学2年時から急激に目が悪くなり(目だけか?)初めの頃は黒ぶち眼鏡(所謂アラレちゃん眼鏡)を掛けてました。

高校、大学に入ってもずっと同じ様な黒ぶち眼鏡を掛け続けていましたが、社会人になってからツーポイント(縁なし眼鏡)を掛けるようになりました。
(有った事のある人は覚えているかな?)

そして今回久しぶりにイメージチェンジと言う事で上側だけ縁有りの眼鏡に交換しました。

まぁ眼鏡を替えたからと言って、飼育が上手くなる訳ではないですけどね
IMG_3770.jpg IMG_3771.jpg
      ↑ OLD眼鏡                 ↑ NEW眼鏡

コメント

非公開コメント

ちぃ~す^^

なおポンに合ってるから思えてるけど・・・
メガネだけじゃ~~~ね?
カッコいいイメージが・・・わきません^^;
とっ!言う事で顔だし画像のUPは無いのかな(爆

なおはるさん、まいどん^^

お~良いじゃん♪良いじゃん♪

同じく、男前UP希望(爆)

なおはるさん、こんにちは。

一度も会ってないので全くイメージが・・・
画像upお願いします(爆

私も最近変えました。

たかパパさん こんばんは

かっこいい?・・・σ^^が?
ん~そっちの方がイメージないですねv-389
顔出しは当然有りません。
だって目隠ししたら眼鏡掛けてるのが判らないから(爆

白三さん こんばんは

自分で選んだ眼鏡とは言え久しぶりにフレームが有る眼鏡なので違和感がv-388
眼鏡を掛けた画像アップは、無しっす^^
だって興味のある方も少ないだろうし、モザイク入れたら眼鏡判らないしねv-396

くろすけさん こんばんは

そうっすね^^
似顔絵やオフ会画像ならアップした事があるんですがv-391
画像アップは・・・見てもつまらないですよv-389
おっくろすけさんも最近かえましたか^^
それでは是非画像アップを(爆

こんばんわ~

σ^^もふちありですよ~

・・・以上w

ふえるとさん こんばんは

ふえるとくんの眼鏡は勉強のやり過ぎ?それともカブクワのエッグ捜し過ぎですか(笑
眼鏡って邪魔だよね~
最近までは縁なしだったので、フレームが邪魔に感じる事が無かったけど、久しぶりに縁有りを掛けたら邪魔で邪魔で(苦笑

こんにちは。^^

日々、眼やメガネに関する事を・・専門的にお勉強中の身です。(笑)
最近 自分も・・元々あった乱視が 更に強くなってしまい、
採集時や 標本作成時 勉強時に…苦労するようになったので、
メガネを掛け始めましたが…もう、違和感アリまくりですね。(^_^;)

自分は・・レンズが傷ついたり 破損がするのが怖いので、
フレームで視野が多少狭くなっても・・・縁アリの物を使っています。
やはり 実用性と客観性の両極が メガネだと 感じております。
久しぶりに・・クワガタ以外に関する事で、長くコメントしました。(笑)

ティーノさん こんばんは

そう言えば目に関する勉強をされていると話をされてましたね^^
相変わらず多忙な日々を送っている様ですが、頑張ってくださいね。

眼鏡をかけ始めたのが最近とはそれは違和感が有るでしょう。
私は中学の頃から掛けてますが、久しぶりに縁有りを掛けたら同じく違和感有りまくりです。
縁なしは確かに破損しやすいですが、違和感が少なく良いんですよね~
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる