こちらも確認

チャリプレの賞品にウォーレスノコペアを追加しました。
興味の有る方は是非^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

国産オオクワと一緒にセットしていたカミジョウですが、こちらはケース底にエッグが1個見えていました。

IMG_3752_convert_20110506182345.jpg

しかしなかなか丸く膨らんでこない

そうこうしているうちにセットから1カ月経過したので、取り合えず♀を隔離しようと思ったのですが、♀が全然出てこない

仕方ないのでセットを解体し、♀を捜す事にしました。

♀の隔離を名目に採卵したとも言いますがね(w

Dorcus kamijoi
カミジョウオオクワガタ
産地:ベトナム・ダラット近郊
累代:?
まんじさん血統


行きなり結果です

IMG_3753_convert_20110506182402.jpg

丸くは膨らんでるけど、幼虫が全く透けてないエッグや楕円形のエッグを9個回収しました。

ちなみに貴重な9エッグのうち1エッグこの後つぶしちゃいました

無事孵化するか判りませんが、このままマットを被せて管理します。

ついでと言ってはなんですが、本当はこの1セットでセット解除予定でしたが、爆卵棒がほぼ無傷な感じだったので今回割り出しせず、再セットしちゃいました。

追加が取れて、孵化すればチャリプレに追加予定です。

ただし2ndセットの♀はマットの上で遊んでますけどね^^;

コメント

非公開コメント

なおはるさん、こんにち~は♪

ビミョーな卵ですね
上手くセカンドセットで採れて孵化してくれると良いですね

こんにちは

爆卵棒は手付かずって事は
マット産みなんでしょうかね^^

でも今度は棒の方にしこたま産んだりして(爆)
再セットに期待♪

こんちは

我が家も餌をバリバリ食べてる即ブリカミジョウさんいるんですが、ペアリングが面倒でしてない(汗
カミジョウは再セットで爆産でしょう。

じぇい太郎さん こんばんは

そうなの とっても微妙v-12
何とか孵化してくれると良いんだけど、駄目ならカミジョウは撤退するかも><
とにかくセカンドセットの割り出しまで様子見だな~
ほんと孵化してくれ~って感じですv-421

かっつさん こんばんは

どちらかと言うとアンテ系と言われているので、マットにも産むようですよ。
爆卵棒は気に要らなかったのか、ほとんど齧った痕が無くセカンドセットも微妙な感じです。

『次は』って言う期待は確かにありますv-391
でもまずは取れたタマゴの孵化を待ちたいと思います。

ハニーさん こんばんは

ドルクスは基本的にチョンパが無い(sspは駄目ですけど)と思っているので、放置ペアリングで良いんじゃないですか?
責任は持てませんけど^^;
とにかく次のセットに期待して駄目なら再ペアリングかな~
爆産してくれると良いんですけどv-391

無事着弾!!

おはようございます!!

今、無事着弾いたしました。

カッコいいですね~!!

今年は、ムリだろうから、来年ブリしますね!!

有難うございました。

ちぃ~す^^

カミジョウ産んでますね^^
あとは、無事孵化って事ですね・・・
がんばれ~^^

爆卵棒どうなるのか・・・期待っす!

後で私信しま~す^^

ホペイ大好きさん こんばんは

到着の連絡ありがとうございます。
無事に到着したと聞いて安心しました。
今回お送りした♂は63mmとかなり小さなサイズですが、親のサイズは70up、兄弟は元ギネスオーバーのサイズも出ている血統なので、次世代はホペイ大好きさんの力でカッコいい個体を羽化させてください。
早ければ今年の秋にはブリが可能と思いますが、来春ブリの方が無難ですね。
次世代には若干時間が掛りますが、頑張ってくださいね。
もしもの時は連絡頂ければ協力出来る事も有るかもです。
これを機に今後ともよろしくおねがいします。

たかパパさん こんばんは

なんとかタマゴは取れました。
本当にあとは孵化を待つばかりです。
現在セカンドセットもエッグが見えているので、♀はヤル気が有るようです♪
あとは♂の性能だけでしょうか?
σ^^と一緒だと良いんですがv-413
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる