

駄目だと思っていたのに

ボトル投入後一度食痕は付いても、その後全く動きが見えなくなる瓶ってありますよね?

今回記事にしているこの瓶は1月末に交換したのですが、一度食痕が付いた後全く食痕が増えずそのまま放置されていました。

あれから3ヵ月が経過し、食痕は相変わらず増えずこの幼虫は落ちたかなって諦めていた(他に神隠しに遭った瓶もあったから)のですが、ボトル整理しようとホジホジしたらなんと小さな♂が出て来ました。

Dorcus curvidens ssp
クルビデンスssp.
産地:ベトナム
累代:CBF1
ミミさんWB×自前BB

IMG_3757_convert_20110507223130.jpg

サイズは63.5mmと小さいですが、完品羽化なのでOKでしょう。


すでにアップ済みですが、♀単で登録していたNO.7のプレ品にこの♂を付けてPr登録しました。

興味のある方は是非ご応募ください。

よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

No title

あるね~★と思ってた虫の復活とか~
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しちゃいますよね

ばわ~

ウチにも多数、そんなボトルが。。。(笑
見なかったコトにして放置中(爆

ちぃ~す^^

無事羽化おめっす^^

そうそう謎のボトルってあるある
何時 掘り出すか!すご~く迷うんですよんね^^;
家にも3本のボトルが食跡はあるが確認出来ない><
ラベルをみたら・・・ウォーレス(爆

こんちゃ!

クルビsspは60オーバーでも小さいのですか?

ふだん、ちっちゃいもの倶楽部を相手にしていると、十分大きすぎるんですけどねぇ。

MASAさん こんばんは

そうそう後食前の虫も動きが少ないので『あれ★ってんじゃ』ってケースを振ってみたり(苦笑
あっ生きてるって何時も思いますv-410
駄目だと思って掘ってみたら羽化してたと言うサプライズは良いですが、どうせならビックリサイズが出れば一番良かったです(笑

金たろうさん こんばんは

あなたの場合、こう言う事が有ると間違いなくv-399
早く確認してスペース増やして、大量爆撃受けてくださいv-396
コメントが少なくても、書いてない羽化記事書こうね~

たかパパさん こんばんは

あざ~っす^^
まぁチビですけど、完品羽化ですv-218
謎のボトルは迷うよね~
今回ももしかしたら居食いしてるんじゃ・・・と言う気持ちも有ったのですが
前蛹中の最悪の時でなくて良かったですv-410

なぬっ でもウォーレスはきっと大丈夫ですよ~
早く掘り掘りしちゃいましょう(笑

にのいとさん こんばんは

ssp60upじゃ小さいですね~
元親さんは80up出されてますから・・・
私には80upは無理でも70upは何とか出したい所ですv-391

そうだね~普段から小さいのばっかり見てると60upでも確かに大きいですねv-392

こんばんは

食痕の無いボトルはほとんど諦めますね。
でもちゃんと羽化してくれたら嬉しさ倍増ですね。
顎も特徴が出てるし、完品羽化でいいじゃないですか♪

コアゴじゃないのが残念(爆)

こんにちは

いますねぇ、忘れていたムシさん・・・・
コアゴでないことと、何より1Prできたじゃないですか。
小さなラッキーは日頃の行いのおかげでしょうか?

※60mmのssp.って一瞬、ツノボソ?って思いましたね(^^;)

かっつさん こんばんは

かっつさんも諦めるほうですか^^;
でも諦めていてもなかなか掘れないですよね。
今回は無事羽化してましたが、前蛹だったらとかカリンだったらとか心配だらけでした。

この種でコアゴって有るんでしょうか?
かっつさん 今度披露してくださいねv-396

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

忘れていたと言うか、無視していたと言う方が正解かも^^;
これで1Pr出来ましたが、こちらはプレ行きです。
一応前蛹と、蛹が各1頭いますので^^
サイズもそちらに期待ですv-392
日頃の行いが良ければビッグサイズが羽化しているはずですが、そう言って貰えると嬉しいですねv-389

こんばんは!!

こんばんは、初めまして!!

前々から、欲しかったので・・・

カッコいいですね~!!

今後とも、お付き合い宜しくお願いします。

ホペイ大好きさん こんばんは

初めまして^^ コメントありがとうございます。
おおっ sspに興味有りましたかv-410
私もsspはお気に入りで、顎を開いて威嚇した姿は最高にかっこいいです。
今回プレに出させて頂いた♂は小さいですが、元親さんの所では80UPと大型血統である事は間違いないので期待できると思いますよ。
こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

