昨年より若干好成績

ボチボチと羽化してきております。

3♂目となるウォーレスです。

Prosopocoilus wallacei
ウォーレスノコギリクワガタ
産地:インドネシア・ハルマヘラ島
累代:CBF4


IMG_3756_convert_20110506183408.jpg

ん~ 良い顎です♪

今の所昨年よりも好成績でアベレージも若干上がっています

ちなみにこの個体は68mmです(自己測定結果ですけどね)

IMG_3755_convert_20110506182426.jpg

これで3♂目が完品羽化しましたが、残り2頭が蛹で1頭が前蛹状態

蛹を見た限りでは、コアゴな♂は今の所見当たりませんね^^

やっぱりコアゴ隊は卒業の方向で


チャリティープレの方に追加をアップ出来ていませんが、こちらの個体は現在プレ企画をされているふえるとさんの協賛品にしようと思っています

実は私のチャリティープレでは個人の方からの応募も有り、募金して頂いた方の名前は公表していないのですが、ふえるとさんは私のチャリティープレに応募し募金活動に協力して頂いた一人なんです。
(ご自身で報告してるので書いても良いでしょう

もともと協力しようとは思っていたので募金活動に協力して頂いた御礼と言う訳ではないですが、ちょっとお手伝したいと思っています。

コメント

非公開コメント

ちぃ~す^^

あら?長歯・・・何かがオカシイ~ぞ!
あっ!σ^^;に飛んで来たのが短歯血統なのかな?
頂いてから1100ボトルに入れかえましたが
それからニョロ姿を確認してませんーー;
ただ食は出てるので大丈夫かと・・・思う

でもそろそろ蛹化だよね・・・気に成る~^^;

こんばんわ~

おおお~
かっこいい個体ですね!

σ^^が欲しくなっちゃいますよ(笑
協賛ありがとうございますね~♪

にしても・・・
らしくないです(笑

たかパパさん こんばんは

そうそう長歯! 長歯!!
やっぱりコアゴ隊は卒業見たいよ~(多分ね~

たかパパさんに送ったのは紛れもなく同血統の兄弟なので、きっとたかパパさんの所でもカッコいい♂が出てくると思いますよv-410
幼虫サイズや♂の羽化サイズからすると1100ボトルで十分のはずです。
まぁウチは無駄にデカイ瓶に突っ込んでますけどv-389

ふえるとさん こんばんは

フフフッ らしく無いですって? もう聞き慣れました(爆
この個体が当選者に飛んで行きますからね^^
応募者が居ればですけど。
協賛はこれしか出せませんしオマケは付けれないと思うけどよろしくねv-392

こんばんは(^^

こうやって見るとノコもいいですね~♪
ウチは殆どが黒ですから(^^;
華やかさが無いです・・・

ばわ~

スンマヘン!間違えて来てしまいました(爆

なおさん こんばんは

おっ、立派な顎した個体ですね~^^
カッコいいじゃないですか
小顎隊そんなのあったんですね^^;
卒業ってことは・・・

なおはるさん、まいどん^^

なおはるさんがv-388なおはるさんがv-404
遠い所に行ってしまう~v-409

カンバッ~クv-406

こんばんは^^

完全に調子こいてる~~長歯だけにv-27
最近の画像編集も良く出来てますな^^
顎伸ばしたのワカラナイモンv-218

ハッシーさん こんばんは

色虫は癒しですね^^
バトルには全く向きませんが、時々はこう言う種も良い物ですよ
まぁウチはこう言う系の方が多いですがv-410
確かに黒虫は華やかさはないですが、漆黒のボディがかっこいいじゃないですかv-391

金たろうさん こんばんは

謝る事無いですよ 間違えてないからv-396
どっちにしてもすぐに元の路線に戻ると思うのでv-389

MAXさん こんばんは

サイズは思ったより伸びないですが、相性が良いみたいで良い顎をした個体が出て来てます。
ただ内緒ですが、写真の撮り方でかなり印象が違います(苦笑

コアゴ隊は・・・たかパパさんを筆頭にかっつさんと私で構成されているとか(爆
本当に卒業したい所ですが、きっとすぐに逆戻りですわv-389

白三さん こんばんは

大袈裟な^^
遠くに行った様に見せかけて振り返るとすぐ後ろにいますよ(爆
時々はこう言う個体も出さないと本当に短歯ブログになっちゃいますからねv-410
でも記事を書いて思う・・・ネタ的にはコアゴの方が面白いv-403

DORTAKUさん こんばんは

長歯だけに調子ね~ あなた昭和の人でしょv-389
そうそう最近の画像処理ソフトって優秀で、何でも出来ちゃうんですよ~
ばれない様に顎を伸ばすのなんて簡単簡単って お~い何を言わせるのv-412
伸ばすならアレを伸ばすよv-413

なおはるさん、こんにちは。

3♂目羽化おめでとうございます。

顎が長いとカッコいいですね。

なんだか普通のブログになってきてるような・・・

仲間が・・・早く元のブログにしてくださいね(爆

こんばんは

りっぱなウォレスですね。
もう完全にコアゴ卒業と言うよりギネス狙いでしょう。
ふえるとさんのプレ、私も協賛いたしましたよ~~

くろすけさん こんばんは

昨年も短歯は出なかったですが、今年は長歯が出ているのでサイズも若干伸びてます。
ウォーレスはやっぱり外せない種になりそうですv-410
あら~ くろすけさんまでそう言う事を言うのねv-356
確かにネタ的には短歯の方が良いですけど^^
もう昔には戻れない・・・かも(爆

ハニーさん こんばんは

いまひとつ飛びぬけたサイズが出ないですが、来季辺りはもう少し上を狙いたいですね。
でた~ハニーさんからのプレッシャーv-388
かな~り難しい注文ですが、気持ちは常に・・ね^^
がんばりまーす♪
ハニーさんは協賛また沢山されたのかな?
私は自分のプレもあるので、協賛はこのウォーレスPrだけです。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる