

縦に見える幼虫って?

IMG_3641_convert_20110504225603.jpg

こちらの画像前回交換時17gだった幼虫です。

ちなみに1800ブローに入っています。

棚の奥の方に置いてあったのでちょっと引っ張りだして見た時に『結構デカイんじゃ』って思ったんです。

でもボトルマジックって良くあることじゃないですか

しかし今回は瓶に対して横では無く縦に幼虫が見えているのでこう言う場合もボトルマジックは有るのかな~って

そう思うと血が騒ぐ~(爆

画像を見てもなんとなく判る様にちょっと暴れが入ってますので、本能のままに掘り掘りしちゃいました。
.
.
.
IMG_3758_convert_20110507223114.jpg

25gとはこれまた微妙なグラム数ですが、この交換でスイッチが入りそのまま蛹化してくれるとサイズもそこそこ望めるんですが、さてどうでしょうか

ただもう少し伸びて欲しいな~と個人的に思っています。

だって元親さんの所では80upが出ている血統ですからね♪

ちょっと良いサイズの羽化を期待しちゃってます。

暴れに注意して管理しなければ

Dorcus curvidens ssp
クルビデンスssp.
産地:ベトナム
累代:CBF1
ミミさんWB×自前BB


と下書きしたのは2、3日前で順次アップする予定でしたが・・・

え~っと交換後即行大暴れしてます
IMG_3778_convert_20110517220859.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんわ~

まあこのままの体重で行きましょう(笑

25gじゃ物足りないですが~^^;

こんばんは

数日でこんなに大暴走するんですね。
もう白い部分が半分以上ないじゃないですか~
ビックリですねぇ。

それにしても掘っちゃう人なんですね(^^;)

こんばんはッス♪

訪問&コメどもっす~!
こちらもおじゃまさせて頂きました~♪

でかい~、と思いきや危険信号?汗
暴れおさまってほしいですね。。。

クルビsspは同じベトナムでも中央と南で結構差があるらしいですね~。どっちもカッチョイイですが~。

ふえるとさん こんばんは

本当は今頃体重が伸びているはずだったのに・・・v-406
走り始めたら誰にも止められない><

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

本当に数日でした><
これじゃあんまりなので明日時間を作ってマット飼育に切り換えようかと(汗
そりゃ~掘り師ですから^^

カシミヤさん こんばんは

訪問・コメありがとうございます。
変なブログですが、今後ともよろしくお願いします。
黄色信号を飛び越して赤信号ですね><
サイズも既に期待できないと思いますが、最後の悪あがきをしてみたいと思います。
中央の方が顎が大きく開くみたいですね^^

ばわ~

2~3日前…(^^なら暴れ確認出来んなぁ~
そんなに頻繁に見ないから(笑
まぁ大暴れしても放置ですがねー(爆

おはようございます(^^)

金たろうさんに同じくっ^^;
ウチなら、大暴れで気が付いて、マットってとこですかね^^;
でも、見てしまうと残念ですよね。。。

こんにちは!

大暴れですね^^;

。。。元気?な証拠って事でv-411


息子。。。「ただの蕁麻疹」
といわれました(苦笑)

なおはるさん、まいどん^^

え~25g。。。もっと大きく見えますなぁ~♪
恐るべしボトルマジックv-405

交換早々の暴れは、お約束v-406

こんばんは

あちゃ~とおもいきや、なんか部屋を作ってる感じもありますね

このまま蛹化すればそこまでの被害はなさそうじゃないですか?

金たろうさん こんばんは

投入してしばらくしたら暴れてないか確認するッスよ^^
まぁ確認して暴れていた所でどうにもならんけどーー;
確かに暴れても放置が多い・・・おいらも(笑

MINAMIさん こんばんは

皆さん忙しい方が多いですからね~
σ^^は・・・暇ですから(汗
暴れに気が付いたので本当はマットに投入も考えたんだけど・・・今回はしませんv-391
それはハニーさんのコメを見ると判ります!

sunさん こんばんは

どこかのお子様のようです(笑
大暴れするのは良いんです 元気な証拠でv-391
でもこの子たちは・・ダイエットするんですーー!
ダイエットしないなら幾ら暴れても良いんですけどね~
お子さん良かったですね♪

白三さん こんばんは

そうなんす・・・大きく見えても25gーー!
素人丸出しのボトルマジックにやられました~v-406
交換後の暴れどうにかならんもんですかね^^;
こう言うお約束は守らなくても良いんですけどv-356

ハニーさん こんばんは

すっ 鋭いですね^^
確かに部屋を作っている感じがあります。
写真を今日確認したらほとんど動いてませんでしたので、もしかしたらです。
ただほんの2,3日でもかなりダイエットする幼虫もいるので・・・
何とか被害が少なければ良いんですがv-391

こんばんは

σ^^も次の日くらいには確認しますね^^
ま、暴れがあっても放置ですけど(笑)

すんなり蛹化してくれるといいですね♪

かっつさん こんばんは

普通確認しますよね^^
金さんとMINAMIさんが特殊なんです!

まぁ私も良く確認しているので特殊ですが(苦笑
ボトル交換後の暴れは比較的放置が多いですが、暴れ続けるとマットに交換する事も有ります。
今回は、まだ判りませんが蛹室を作っている様なのでしばらく様子見です。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

