スポンサーサイト


無事に成長しております

昨日は3連休初日と言う事でお出掛けして来ました。

場所はエプソン品川アクア○タジアム

魚関係は見るのも食べるのも好きな我が家^^

今回行ったエプソン品川アクア○タジアムは水族館の規模はたいしたこと無いですが、迫力満点のイルカショウが一つの売りで、前から2列目に座り迫力あるショウを堪能して来ました(水もいっぱい被りましたけど)

画像はショウを見るのに必死で撮ってません(爆

本当は屋内ジェットコースター等アトラクションも少し有るので遊んで行きたかったのですが、うちの子供ビビリで乗れませんでした^^;

午後からは大田区の平和の森公園に有るフィールドアスレチックに行って来ました。

なにを隠そうここは昨年までTOTOROさんの住んでいたマンションが有った所の超近くなんです(笑

あそこで開催された鍋オフが懐かしいな~

ここのアスレチックは子供が100円(大人は付き添いでも360円掛ります)で入場できるのですが、40基のアスレチックがる本格的な所なんです。

お近くにお住まいで行った事が無い方は是非一度足を運んでみてください。

ただし着替え一式は持って行くことをお勧めします(笑

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

では今日のカブクワ~

4月頭に白三さんから頂いたパプキンデビル血統の中に、1カ月放置するようにと書かれたプリンカップが1つありました。

そのプリンカップにはこちらのペアから取れた幼虫が入っていたのです
デビル②♂ デビル①♀

到着から白三さんの言葉を信じ放置する事1カ月^^

そろそろ側面に加齢した幼虫もちらほら見えるようになって来たので個別飼育をしようとプリンカップをひっくり返しました。

Lamprima adolphinae
パプアキンイロクワガタ
産地:イリアン
累代:CBF2
デビル血統♂②♀①


IMG_3645_convert_20110501205034.jpg

あれっ 幼虫4頭と聞いていたのですが5頭入っていました♪

パプキンの初令幼虫は小さいですから良くあることだと思いますが、私としては楽しみな血統だけにラッキーでした^^

取り合えず全頭無事なようですので、このまま無事羽化まで行きたいと思います。

白三さ~ん 0カリン継続中です(他のは見てないので多分ですけど

コメント

非公開コメント

おお♪

これも、プチサプライズなのかも~
こういったものならいいですよね~(〃'∇'〃)

こんにちは

色んな所に出掛けて楽しんでくださいね^^
v-389の分まで・・・)

パプキン、これまたいい血統じゃないですか^^
おまけも入って嬉しいですね。

ばわ~

パプっちは、小さいんで
気を付けなカリン見落とすよ~
それか、土に帰っちゃうんでっせ~(爆

MASAさん こんばんは

十分なサプライズですよ~v-392
4頭と聞いていたので危うく1頭ポイする所でした(苦笑
こう言うサプライズは嬉しいですね♪

かっつさん こんばんは

うちの会社は大型連休になるので正直連休記事をアップするのは心が痛いですv-396
でも特に予定を入れてないと、する事が無かったり無駄にお金を使ったり良い事があまりないかも(w
パプキンはいろんな色の血統が飛んで来ましたが、将来的にはTNK血統も含めて2血統に絞ろうかと思っています。
まぁ最終判断は羽化個体の色にもよりますが(苦笑

金たろうさん こんばんは

そうそうパプっちは小さいので良く見落とすよね~
カリンもボチボチ(汗
土に帰るのもしばしば(滝汗
あんまり金さんの事が言えないv-356
でも金さんのように記事にはしないけどねv-396

こんばんは。

ご無沙汰してます。
新たな生活が始まり、ちと私生活が落ち着かず、久々のコメになってしまいました。(汗
奇麗な血統パプキンですね。
順調そうで何よりです。
CBF2と累代もまだ浅そうなので、今後どんな色になっていくのか楽しみな血統ですね!
とりあえずこのまま無事に羽化までもっていけると、良いですね。

こんばんわに。

ぽぽぽぽ~ん♪
明日の着弾が楽しみです^^;

パプは・・・
パプは・・・
50超えました(笑

いい血統ですね^^
なおポンはパプだけはいい血統をたくさん持っていて羨ましいです(笑

★Tatsu★さん こんばんは

忙しいようですね
部活も2つ掛け持ちとか^^
私の時は2こ掛け持ちなんて人居ませんでしたが、今は普通に有りなんでしょうか?
学校通いも大変見たいですが、3年間頑張ってくださいね。
パプは1血統らしいのですが色々な色が飛んで来ました。
CBになると言う事で、次世代の色が全く判りませんがまずは完品羽化を目指し、最終的には2血統位に絞って飼育しようと考えています。

ふえるとさん こんばんは

無事着弾したでしょうか?
今日は涼しかったので、何時受け取っても大丈夫と思うので無事着弾していると思うのですが^^
パプは当たるとやばいことになりますが、外すと累代分がやっとと言う結果になります。
我が家がそうでした^^
なになに『パプだけ』とは失礼なv-412
表に出ていな良い血統が沢山いますよ♪
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

