本日も着弾♪

昨日の記事で報告していた通り、今日も着弾がありました。

とその前に・・・
σ^^の家はクロネコ親子の何でも配達してくれる会社の配送センターが徒歩3分位の所にあるのですが、毎回σ^^家に持って来てくれるのは午前到着指定をしていても12時前なのです。
確かに午前中は午前中なんだけど・・・・・・とついつい愚痴をこぼしてしまいます。

おそらく、遠いところから順番に配達して行き最後に配送センターに戻ってくると言うルートで来るためσ^^家は最後の方になるのかなと思っていますが、今回配達して頂いた伝票には『高温・直射日光厳禁 なるべく早く到着希望』と言う記載が協賛者のTAKUTOMOさんのお心遣いで有ったにも関わらず状況は変わらなかったようです。

配送業者の都合もあるのでしょうが、少しは考慮して頂きたいな~と思います。
もし今度真夏に配達をお願いする場合は、配送センター止めにしてみようかな~
そうすれば、より安全に発送・受取ができるのではないかと考えています。

さて、本日のカブクワです
実は先日開催されていたPとHの合同プレゼント企画にσ^^も協賛していたのですが、しっかり応募もしており見事当選!!し本日着弾した次第であります。

着弾した荷姿はこちら
IMG_0021謾ケ_convert_20090906190757 箱のサイズは80サイズ
 画像が小さくて見えないですが
 『高温・直射日光厳禁 なるべく早く
 到着希望』
と記載されていました。
 発送者のTAKUTOMOさんの
 心遣いがとてもありがたいです!
 


そして当選したものはこちら!!
Dorcus hopei binodulosus
IMG_0025_convert_20090906191249.jpg 国産オオクワ 極上阿古谷
 累代 F5
 種親は何と♂80.6mm×♀49mm

 本当は幼虫5匹だったのですが
 TAKUTOMOさんのお心遣いにより
 2匹追加の7匹です。




菌糸瓶の交換時期が近づいていると言う情報も頂いていましたので、準備も万端到着と同時に体重測定も兼ねて早速菌糸瓶の交換を行いました。

16g-7g_20090906204842.jpg
すこし見辛いですが左上から16g,14g,13g,9g,9g,9g,7gと体重だけ
見ると3♂4♀と理想な結果です。
TAKUTOMOさんの眼力さすがでございます

そしてそのまま菌糸瓶に投入
IMG_0035_convert_20090906191526.jpg 1100ボトルが1本足りませんでした
 が、2匹は1100ボトル残りの5匹は
 800ボトルに投入です。





VIP待遇で親越えを目指してプレッシャーは大きいですが飼育していきたいと思います。

TAKUTOMOさんこの度は貴重な幼虫をありがとうございました。
また、このような素敵な出会いの場をくださったハッシーさんとピリカラさん本当にありがとうございました。
また今後ともお付き合いよろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

無事に到着ホットしました。。

なおはるさん、こんばんは。
いろいろと配送業者には問題があるようですねぇ~
なんとか無事に到着して何よりです。

今回発送幼虫について菌糸タイミングが微妙で申し訳ないです。
本血統、来期非常に楽しみの血統です・・・、
ともに頑張りましょう!!
引き続きよろしくお願いします。

ばんわ♪

何かこの数日、なおはるさんの所~
繋がりづらいのですがσ(^-^;)だけかしら?

今日も増種ですね!おめでとうございます♪
冷蔵庫もその後、調子いいですか?
パプもお待ちしてますが(笑)

PS:前記事に間違えコメ入れて

TAKUTOMOさん こんばんは^^

今回σ^^も発送してるんですが、配送センター止めを1件しました。
なので、近所に配送センターがあるので利用するのは有効かも知れません。

それと今回記事にしませんでしたが、到着後すぐに菌糸瓶の交換を行いましたが16gの幼虫が仮死状態だったらしく到着時ピクリとも動きませんでしたしかもぶよぶよ状態e-263
一番大きかったのに・・・と泣きそうになりながら入替をしていたら、数分後何と復活してました。
本当に仮死状態ってあるんだなと思った瞬間でした。

この度は貴重な幼虫を本当にありがとうございました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。


> なおはるさん、こんばんは。
> いろいろと配送業者には問題があるようですねぇ~
> なんとか無事に到着して何よりです。
>
> 今回発送幼虫について菌糸タイミングが微妙で申し訳ないです。
> 本血統、来期非常に楽しみの血統です・・・、
> ともに頑張りましょう!!
> 引き続きよろしくお願いします。

こんばんは

おっ!プレセン当選ですか。
おめでとうございます。(笑)
阿古谷産は、極太血統が、多いので
羽化が、楽しみですね。

gucchiさん こんばんは

夜に来るとは珍しいですね~
blog47確かにつながりにくい時があります。
コメ返している時に『アクセスが・・・』がでるとそれまで入力したコメが全部消えてしまうので参ってます。
きっとエログが多いか、POWERブロガーさんがいるんですよ!
でも仕方無いですよね~サーバ変えられないし、無料だしv-356

パプですかぁ 忘れてましたv-356
若干余裕があるので、頂いても良いなら・・・
後ほど私信します。

PS. 前記事に間違いコメないですよv(^^)v 大丈夫です。

ぱぱゴリラさん こんばんは

ありがとうございます。
ぱぱゴリラさんが2個当選する間に私は1件です。
でもσ^^にとってはちょうど良いペースです。

今回の血統は本当に期待大の血統なので何とか大型を出したいと思います。
80OVERは無理にしても70後半は出したいですv-91

こんばんは。

なおはるさん、こんばんは。

素晴らしいのが来ましたね。(^v^)
親越え頑張ってください。

ウォーレス早速同居させましたよ。(^v^)・・・ハンドだめでしたので

ニジ♂はその気があるのですが♀が・・・
もう少したってからセット組みます。

今後ともよろしくお願いします。

こんばんわ^^v

うちは黒猫さんはいつも決まった2人が配送してくれるのですが、
とてもフレンドリーにさせて頂いて、
よほどのことがない限り、いつも朝一番に持ってきてくれます♪

プレ当選おめでとうございますv-315
親越え目指してがんばってくださいねぇ~!

こんばんは^^

僕はいつも営業所止めで発送してもらっちゃってます。
待ち切れなくて朝の6時頃の仕分け中に受け取りに行っちゃうけど、いつもの事なんでちゃんと用意しといてくれますよ(σ^ο')b
マットとか重い物は届けて貰ってますが(爆)

こんば^^

国産オオ着弾しましたか^^

たしかに・・・もうちょいでかい画像を><
うちでも今季から国産オオ始動しましたが、何食わしていいかも
わからなので、オオヒラタケにぶち込んで、放置してます^^;
優良血統も俺にかかれば並血統なると思います^^

( ̄□ ̄;)!! 親種越えねらってるんですかぁ~~~
野心家ですなぁ~^^

くろすけさん 訪問ありがとうございます。

私もハンぺはできませんでしたので、小ケースに材を適当にいれて1週間放置してセットしました。
ブリ頑張ってください。
使用済みももしかしたら追掛け必要かも知れませんが、適宜対応と言うことで(笑

ニジまだ駄目ですか?
そこそこ息の長い虫ですから、あせらずじっくり行きましょう!
こちらこそよろしくお願いします。

ばんわッス!

当たってましたね~
常温飼育ですか?(笑
やっとワインセラーに空が出たんですね^^
ならミラビリス行きましょ(笑

親越え目標に
頑張ってください^^

☆一番星☆さん こんばんわ^^

おおーその方法もありますね~
結構用品などの配達もあるので、今度交渉してみようかな

当選はしましたが、80はプレッシャーです。
親越えかるーく無理でしょう 次世代です(笑

たくしさん こんばんは^^

たくしさんも営業所止めですか
そうですよね真夏でも、朝一に取りに行けばほぼ問題ないですもんね!

配達のおにーさんに1番で持って来てもらうよう交渉するか、営業所止めにするか 真面目に考えようーっと

びちゅ~さん こんばんは^^

あはは σ^^家でも、優良血統は並血統なると思います。
気をつけねば・・・

でもこればかりは菌糸瓶の内容でも差が出てくるので必ずしも大きい個体が出るとは限りませんよね(逃げ道作っとかなきゃ)

野心家ですか? 狙うのは自由ですから 常にギネス狙ってますよ(嘘爆

ダイさん こんばんは

プレに応募したのは、欲しいけどきっと当たらないそこそこ応募の多い物にしたんですが
ドキドキ感を味わいたかったもので!

ミラビリス・・・赤い彗星 欲しいけどなー
すでにワインセラーは予約いっぱいです。
gucchiさんにも言われちゃったし(笑

ハスもブリできない状況になっちゃいました(爆

親越えね 無理だと思うけどがんばりまーすv-91

こんばんは^^

またまた来ましたね~^^
しかもドルクス!だんだんと黒々して来た気が
種親も文句なしの大型で楽しみな
ブリになりそうですな^^
ブラックキャットYAMATOさん
近いのに遠い・・・・
なんか損した気分になりますね

DORTAKUさん こんばんは^^

たしかに黒々してきました(笑
まだ幼虫ばかりなので、白ばかりですが
今回の幼虫は気合入れて行かないと(一応全部に気合は入れてるんすけどe-263
自分にプレッシャー掛けてます。
でも大きな瓶がなくて800投入・・痛恨です。

ブラックキャットYAMATOさんには今度交渉or営業所止めをお願いしようかと考えています。
んっ当分増種はないかなv-356

なおはるさん こんばんは

ご無沙汰してます^^;


プレ当選おめでとうございます^^
大型血統みたいですので楽しみですね~!!
親越え頑張って下さいね

配送ですか?
地域によって違うんでしょうけど配送センターが近いならセンター止めは有効ですよね
うちみたいに顔覚えられてきちんと対応してもらえると思いますよ^^

なおはるさん こんちゃ^^

おぉ!何気になおはるさんも
当選確率高いですねぇ^^
σ^^はあまり応募したことがないですが
えりだんさんのプレには応募してみようかと思います^^
プレ企画での出会いは嬉しいですよね
そしてありがたいですよねェ~ おめ×2です♪

MAXさん こんちゃ^^

お忙しいみたいで大丈夫ですか?
プレ当選したのは良いのですが、狙ったとは言え大型血統…
プレッシャーに弱いσ^^です。

親越え? 皆さん簡単にいいますががんばりますよv-91
きっと無理ですけど(笑い
MAXさんもセンター止めですか やっぱり有効なんですね!

まんじさん こんちゃ^^

へへへ実は・・・当選確率そこそこですね!
でもまんじさんのプチプレの時は外れましたから(まだ覚えてるσ^^
あの時は小象詰め合わせだったかな あんまり覚えてなかったりv-356
協賛だけでも輪が広がりますが、応募でも輪が広がりますしなんと言ってもドキドキが味わえるのでえりだんさんのプレも楽しみです!
応募する気満々です(爆

こんにちは

当選&着弾オメ^^
家は、猫は9:00頃、飛脚は12:00頃・・・
猫が多いので安心です^^
そんな状況なら、センター止めがいいのでは?
もう、3令ですよね、体重以外でも判別できるでしょ^^
でも、上手くわかれて^^
次世代、大量生産ですね!
再来年か^^
是非、黒虫だけで100頭!目指して下さい!

ちぃ~す^^

我が家も配送センターが近いですが
何時も12時前ですね~

σ^^の場合は、早い受け取りを したい時だけ
クロネコに電話してセンター止めにしてもらいます^^;

国オオ大きい奴。。。出して下さいよ~(プレッシャ~^^v

No title

なおはるさん こんばんは(^^

7頭で2頭追加っすね~
TAKUTOMOさんも太っ腹っすね
今回のプレは太っ腹な方が多いっす(^^
やっとプレも落ち着いてきましたので 徘徊しています(^^;

みみたろうさん こんばんは

みみたろうさんの所は9:00頃ですか~羨ましい。
でも今日早速センター止めできることを確認してきました(・∀・)イイ!!

雌雄判別は確かに体重以外でもできます σ^^は一応判別できますよ
頭幅とか卵巣とかですね!

最近瓶交換するとき、全部の幼虫を出してから体重測定をして一番体重が乗っているものから大きい瓶に入れるようにしています。
なので、極力短い時間で作業をしなければならないので体重でしか判別していません。
でも時々2令を3令と間違えて入れるときがあるので正解率は80~90%位です。

100匹ですか 50匹飛ばしますね(爆

こんばんは(^^♪

すごい。。。増種ネタ盛りだくさんですね!!
遅れましたが、この度は本当にありがとうございましたm(__)m
感謝です。
私はいつもセンター止めですよぉ~
伝票に、涼しいところで保管って書いてもらうと、事務所に保管してくれるので、安心です。冬も温かいし。
で、名前を覚えてもらうと、いつでも温度管理してくれるようになります(笑
もちろん重たいのは、家宛てです。

しかし。。。なんとも素敵な増種ばかりですね♪
私と同じで(*^^)v
急いで、記事にせねばです(汗
しばしお待ちをm(__)m

本当に、ありがとうございました(^^♪
早速、使用しています!!

たかパパさん こんばんは

やっぱり近いと後回しになるんですね!
確信しました(笑
でも今日早速センター止めができるか確認してきましたので次からは安心です。

大きいのですね 頑張りますが気持ち的に半分以上親越えは無理だと思っているのでプレッシャーにはなりませんよv-396

ハッシーさん こんばんは~

プレ企画お疲れさまでした。
今回の企画で、主催者のハッシーさんとピリカラさんを含めると一気に5人の虫友さんができました。
またTAKUTOMOさんには+2匹の追加までして頂き本当に感謝しています。
大阪にも年に1回位は戻っているのでタイミングが合えばオフもしたいですね!
今後ともよろしくおねがいしまーす。

MINAMIさん こんばんは

静岡の方との御付き合いがまた増えました。
意外と静岡の方が多くてびっくりしてます。

センター止め 私も早速採用させて頂きます。
『涼しいところで保管』も記載すると良いですね!
本当に参考になります。
こう言った情報交換も虫友さんあってのことですね!

今後とも末長い御付き合いよろしくお願いしまーすv-218

こんばんは^^

確かに夏は営業所止めの方がいいかもしれませんねえ。
うちは午前着指定だと10時頃には届くことが多いのですが、昨日の着弾は時間も遅く、しかも箱が熱くなってました。冷や汗出ましたよ。ほんと。
良いものが当たりましたね~おめでとうございます!
1100から開始のVIP待遇で、目指せ80up!

あーくさん こんばんは^^

こうしてコメを読んでいると、配達されるのが早いひと、遅い人、営業所止めにしている人様々でした。
でも今回記事にしたことで、営業所止めと言う技が有効と言うことも判りましたし、皆さんの参考にもなったのではと思います。
σ^^も営業所止めができるか早速確認してきたばかりですv(^^)v

>箱が熱くなってました。
ババニョロっすか? 無事で何よりでしたね~

80upがんばりまーす。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる