スポンサーサイト


キノコがニョキニョキっと

プレ企画を発動させてから2日が経過しました。

正直『まともな成虫がが居ないので応募が無いかも』と思い急遽増やしたBE?KUWA各号

コレが以外にヒット商品になってます(汗

きかしさんからも『安すぎ?』ってコメントを頂いた位だったので、その辺りがヒットにつながっているのかも知れませんね^^

ただし『応募要領と流れ』をしっかり読んで頂ければ判ると思いますが、プレ企画とは言えこのチャリティプレは早い物勝ちがルールです。

なので一番初めに応募して頂いた方が、キャンセルしない限り当選と言う事になります。

と言う事でまだまだ人気の無い虫達が余って居ますよ?(苦笑

ちょっとでも興味のある方は早目の応募をお勧めします。
↑だから応募する虫が居ないんだよ!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

26gまで伸びたsspの幼虫が、蛹室を作っていたのは知ってたんです。

なるべく見ない様に(だって掘りたくなるから)していたのですが、つい気になってボトルを見ると(ちょっと確信犯)蛹室の小窓からキノコがニョキニョキっと(ヤバ)

一応言って置きますが、σ^^の最近の傾向は極力掘らない(だって人工に移すのが面倒だから)です。

でもニョキニョキは気になりますよね

万が一も考えられますし

と言う事でここは何時もの掘り掘りターイム
↑やっぱり我慢できないのね^^

Dorcus curvidens ssp
クルビデンスssp.
ミミさんWE血統(発生率25%だったかな?)


IMG_3600_convert_20110422225708.jpg

しっかり 変態 変体は完了していて若干ミルキーノですね^^

私にしては26gとまずまず育たのですが、サイズはイマイチな感じ

とにかく、他の♂幼虫も動きが判るのが少ないので完品羽化して欲しい所です。

コメント

非公開コメント

ばわ~

コレがチャリプレ賞品やったらなぁ~(爆

金たろうさん こんばんは

完品羽化すれば出すかも^^
親がまだ生きてるので戻しなんたらができるので~(笑

なおはるさん、まいどん^^

お〜やっぱクルビの顎は良いね〜♪
重さと言い、サイズも期待ですなv-218

こんにちは

クルビssp.いい顎してますね〜^^
ちゃ〜んと変態完了したんですね。
あとはWEが出てくれる事を願うばかり♪

なおはるさんも変態=コスしないの?(爆)


こんばんは

チャリティー企画、お疲れ様です。
なにかやろうとするバイタリティーが凄いですね。

ssp.の26gってよく乗ってますよね。
ドルクスに○歯はないので自信を持って羽化させて下さい。

ちぃ〜す^^

やっぱり掘師の血が・・・
綺麗な形の良い顎じゃ〜ないですか!
あとは、無事羽化かんばって〜^^

σ^^も頂いた♀をそろそろ同居かと
思ってま〜す^^

白三さん こんばんは

クルビはやっぱりあの顎の存在感が良いですよね^^
今一番ドルクスの中ですきですから!
重さは私的には過去最高ですが、果たしてどんな個体が出てくるかv-391
楽しみです♪

かっつさん こんばんは

クルビの顎はやっぱり良いですよ〜
コレが グァバッ って開いたら・・・
考えただけでもv-398
WEは今の所1頭も出てません 正直固定は難しいでしょうね〜

ん? 変態ってなんの事ですか?

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

基本的に優柔不断なので決めごとは苦手なのですが、やる!と決めたら頑張れる人なので^^
ただ8月末までってちょっと長丁場過ぎましたかねv-389
ssp.は26g位ではサイズが出ない種なんですが、私的には自己ベストなので今の所満足です。
後は完品羽化とサイズ計測と脱短歯ですね(笑

たかパパさん こんばんは

懐かしいね〜 掘師 懐かしく無いか?(爆
でもキノコが生えていたのは本当なんですよ
だから掘ったのもホント

そう言えば♀飛ばしましたね^^
ブリード頑張ってね〜

こんばんは

チャリティープレお疲れ様っす
こっそり見守ってます(^^;

こんばんわ~

チャリプレ、お疲れ様です~
クルビssp、いつかは飼ってみたい種ですね~

ムシモン、カミジョウ、クルビssp制覇です(笑

ハッシーさん こんばんは

ありがとうございます。
マイペースでやらせて頂いてます♪
本当はハッシーさんを引きつけるようなヒラタが居れば良かったんですけどね~(笑

ふえるとさん こんばんは

ありがとうございます。
ほとんど応募がないのでボチボチやってます(笑
ムシモンは居ませんがカミジョウとsspはウチにいますね^^
ムシモンも見ると欲しくなるかも(笑

こんばんは

ssp.♂の羽化楽しみですね。
もうなおはるさんだと完品は普通に出るので、やはりサイズ求めますよね。
いいサイズでるとよいね。
プレ、がんばってますね~~、こんな時勢なので我が家は毎年恒例のやつ、今年はどうしようか状態ですよ・・。

ハニーさん こんばんは

自己ブリードからの初蛹~ノです。
キノコを理由に掘り掘りしてしまいました(笑
何を言ってるんですか~ 最近★記事を書かない様にしているんです。
書き始めたら限が無いんでv-399
プレは期間が長いのでボチボチやってます。
ハニーさんのプレ是非開催して欲しいですが、確かに考えちゃいますねv-390

知ってる???

WEで羽化してくる子は
蛹でも目が黒くならないんだょ
時期が来ても目が黒くならなかったら。。。  期待大だネ ^0^

ミミさん こんばんは^^

知ってるッス!!
WEでると良いんですが、今の所♀は全敗なので・・・
1頭でも出てくれると良いんですけどねv-392
ちなみに期待して出ないと凹むので期待はしない事にしてます(苦笑
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

