もう一頭も羽化

29日が祭日だったため昨日からGWに突入されている方もいらっしゃるのでしょうか?

私は昨日まで仕事だった為、今日からになります。

こんなことを書くと一部の方に後ろから刺されそうですが、一応9連休になります。

貧乏暇しか有りません

私の仕事は山谷が結構あり丁度今は谷の底に転落している状態です

暇でも忙しくても基本的に給料が変わらないので、暇な方が良い様な気がしますが暇だと1日が長い><

早く次の仕事を見つけて来なくては

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

先日ロングアゴゥの♂個体をお披露目したばかりですが、2頭目も羽化して来ました

最終体重的には前回個体が13gに対し、今回の個体は16gと若干大きめです。

昨年は蛹化したら掘り掘りして蛹体重を量りましたが、今期は完全に見ぬ振りが多く掘りだしするまで状態が判りません。

でもアゴゥはコアゴゥじゃ無いですよ~

Prosopocoilus wallacei
ウォーレスノコギリクワガタ
産地:インドネシア・ハルマヘラ島
累代:CBF4


IMG_3637_convert_20110427235842.jpg

やっぱり らしく無いと言われそうですね^^;
言われても良いもん

サイズは・・・一応目標の70mmクリアーです♪

とは言え測り方によってはと言う注釈がつく位ギリなんですけど><

一応前回羽化個体とツーショット^^

IMG_3633_convert_20110427235815.jpg IMG_3635_convert_20110427235828.jpg
左の画像では左側 右の画像では右側が今回羽化した個体になります。

ウォーレスは目標を70upに設定していて70upしたら撤退と決めていたのですが、やっぱり長歯はかっこいい

今期もブリード予定です♪

時期的に間に合えば幼虫もチャリプレに出せそうですし、若干の羽化ズレは出ますが他にもまだ♂が4頭控えてますのでこのどちらかを成虫ペアとしてチャリプレに出す予定です♪

コメント

非公開コメント

ばわー

らしく無いので、後ろから刺しますv-392

金さん こんばんは

後ろから 刺す 挿すってそう言う趣味まで有ったのねv-399
私は全力で貞操を守ります(爆

ちぃ~す^^

σ^^は、2連休なんで・・・横から刺しますv-392

っで!普通に継続しても面白く無いので
目標を75UPにしてみたら・・・どう!?

たかパパさん こんばんは

横からだなんて・・・ってどこに何を 刺す 挿すの(爆
普通に累代でσ^^は十分なんですけど^^
だって75UPなんて絶対無理だから
じゃ次は71mmでv-392

こんにちは

70mmUPですかぁ~
ギネスが75mmUPですから
Blogに集まる皆さんの期待通り(を裏切る?)好結果ですね。
次はギネス挑戦しかないですね。
一気に波に乗っちゃいましょう(^^)

こんちは^^

らしくないので、堂々と前から刺しますv-392
2日休めるかな^^9連休ってv-412
給料泥棒!

こんばんわ~

あ、プレ紹介ありがとうございます^^
頑張りますのでよろしくお願いします。

・・・らしくないです(笑
・・・金さんのコメントがすごく危険です!

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

測り方によってはですよ(汗
明日測り直したら70up無いかも知れません(苦笑
やっぱり誰にでも有る程度成績を残せる種と言うのは居るんでしょうね。
昨年羽化個体もそこそこ良い感じでしたが、今期はさらに良い感じです。
ギネスには遠く及びませんが、少しでも近づけるように頑張りますねv-392

DORTAKUさん こんばんは

前からって・・・見られるの恥ずかしいv-402
うぇ~気持ち悪い

9連休は会社が勝手に決めた休暇だから仕方ないの^^
7月からは土曜日出勤で月曜日休暇に変わるし・・・σ^^に選択権は有りませぬorz

ふえるとさん こんばんは

プレ企画頑張ってね~
応援してます♪
ちなみに昨日メールで書いた個体はこいつじゃ無いですよ^^
もうしばしお待ちくだされv-391

金さんのコメは放置の方向で(笑

なおさん、こんばんわ~^^

へぇ~9連休ですかぁ~
なんか、春休み、って感じ^^
出勤が、ツラクなりそう~(笑

こんにちは

コアゴゥじゃないなおはるさんなんて

らしくない。

でも、ウォーレスかっこいいですね♪
もっと上を狙えそうですが、コアゴ軍団の一員としては
お勧めしません^^

こんばんは

9連休・・・・まじで刺したいです(笑

ウォレス、70UPおめでとう。
まじでかい!!

これでぜひギネスねらっちゃいましょうよ。

きかしさん こんばんは

GW、夏休み、正月休みは基本的に長期連休になりますv-391
仰る通り長期休暇の後は出勤が辛くなるので適度な連休の方が良いんですが、実際休むともっと休みたくなります。
その為休み明けは1日腑抜けですv-394

かっつさん こんばんは

ついにこの日が来た様です。
さようなら~(爆
ウォーレスは結構真面目に飼育しているので、コアゴゥの出現率は非常に低いですね^^
しかし他の種では・・・また良いネタが提供できると思いますよ(笑
そろそろかっつさんもウォーレスどうですか?

ハニーさん こんばんは

スミマセン・・・きっと夏休みも9連休です(苦笑
母体が大きな会社なので、私はそれに従っているにすぎません。
けして私が休暇を要求している訳ではないので・・刺さないで下さいねv-389
ウォーレスやっと70の壁を超える事が出来ました。
次はギリでは無く余裕を持った70UPを目指します。
ギネスはv-356v-356
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる