スポンサーサイト


いたいた

恥ずかしながらコレはウチの次男坊の机の周り
IMG_3601_convert_20110424232502.jpg

まぁ床に物が落ちてる位どこの子供も一緒だよ~って聞こえて来ますが、画像をクリックすると机の上が表示されます。

いやいやメッチャ散らかってます 一体どこで勉強するのやら

ちなみにうちの嫁ちゃんも片付けるのがメッチャ苦手な人なので、きっと嫁ちゃんに似たんだな

私が小学生の頃は・・・ついつい比較しちゃいます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いたよ いました♂

昨年ブリードして手元に残した幼虫が18頭

ちょこっと神隠しに遭いながら15~6頭が手元に居ます。

少しずつ暖かくなり♀ばかりが先行して蛹化、羽化して来る中♂と決め込んで飼育していた幼虫も♀で蛹化し『♂の羽化が遅れて、羽化ズレが激しいかも』と思っていた所、『♂かも』って思っていた瓶から♂の蛹が

ただ♂か♀か判断できない位の幼虫サイズだったので蛹のサイズを見ても微妙なサイズ^^

IMG_3598_convert_20110422225655.jpg

でも以前たるやさん
>クワガタって、小さく羽化したら大顎も小さいイメージが
>あるのですが、この大顎は立派ですね♪
>シカ全般そうなのかな??

と言うコメントを頂きましたが、たしかにシカクワは小さくてもそれなりの顎をした個体が羽化して来る傾向が有る様に感じます。(羽化させた個体数は少ないですが

羽化までまだ時間が掛りそうですが、羽化が楽しみです。

ちなみにはっきり見えませんでしたが、他の瓶でも蛹化している様な・・・

楽しみが少しずつ増えて来ました♪

Rhaetulus speciosus speciosus
スペキオススシカクワガタ
産地:タイ ウィアンパパウ産
累代:F2

コメント

非公開コメント

こんばんわ~

片付けは苦手ですが、
一応は努力して、ピアノと虫棚と机の周りはきれいにしてます^^;

シカですか~
う~ん・・・
シカシカぁ~♪

ばわ~

両親に似たなv-403

シカのコアゴ見たことねぇーぞ^^
他の瓶で見せてくれるんでしょ?(爆

なおはるさん、まいどん^^

家も似たようなもんです・・・
机など使った事無く、大半寝転んで宿題やってまv-388

シカ。。。やっぱ大顎が魅力♪

こんにちは

スペキの蛹化が始まってますね。
我が家に飛んできた個体はまだ全力で幼虫しています。
立派な大歯で羽化して欲しいですね。

おはようございます。

なおはるさん、おはようございます。

我が息子の机もいつも・・・、
ということで宿題などは台所のテーブルなどでしています。
目の届くところで宿題させていたほうが安心ですが。
もう少し片付けてほしいものです。。

No title

ちょっとだけ、うちの方が片付いている
どんぐりの~ですが``r(^^;)ポリポリ
うちは、片付けていても勉強しません!(〒_〒)
今逃げていると、一歩前に出たいとき必ず後悔するのですが・・・



ふえるとさん こんばんは

片付けがしっかり出来ていると、全てにおいて効率良く出来ると私は思います。
片付けと言うのは取りだした物を元の位置に戻すもので、常にそれを心がけて居れば散らかる事はありません。
その代わり新しいものが追加されると常に起き場所を考えないといけませんけど^^
カシですよ~
ん~カッコいいです(自己満足ですが^^)

金たろうさん こんばんは

私片付けや掃除が大好きです♪
なので私似じゃないと思いますv-396
あれ金さんもシカのコアゴ見たことないの?
そっかカリンばっかりやもんね~(爆

ちなみにシカにコアゴは有りません(多分

白三さん こんばんは

やっぱりどこも似たようなものですかね^^
でも白三さんは大丈夫でしょ?
だって道具あっちこちに置いたら効率悪いですもんねv-392
シカはやっぱり大顎ですね~
ここでコアゴ出したらσ^^は浮きあがれませんv-404

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

ウチでは♀が蛹化、羽化が始まり♂もボチボチ蛹化が始まってます。
七兵衛さんの所に飛ばした幼虫は、うちの幼虫よりも1カ月~2カ月は遅れて孵化しているのでそろそろ動きが有るかも知れませんねv-392
まずは家で完品羽化目指しますv-218

TAKUTOMOさん こんばんは

机の上が常にこんな感じなので何時も1Fのこたつで勉強してます。
何時もと言うか時々ですけど(苦笑
目の届く所で勉強するのも良いですが、テレビが見れない、判らないとすぐに聞いて来ると言う事が有るので結構面倒ですv-389
コレでも2週間に1回位は片付けさせてるんですが、2~3日しか持ちませんv-356

こんばんは

どこも同じだ~^^
うちの子もほとんど片付けないんですよね。
σ^^は散らかってるのが嫌なのでつい口を出しちゃいます^^
うるさいと思われてるんだろうな~^^;

シカクワの顎は芸術的で綺麗ですよね。
なかなか良さそうな顎してるので羽化が待ち遠しいですね。

MASAさん こんばんは

だっ 駄目ですよ~ さきに『どんぐりの~』と書いたら!!
それは私が書くコメントですから^^
おっ今日のMASAさんはちょっと深良い言葉を残されてますねv-391
そうなんです!
逃げてばかり居ると本当に困る事があるので、そう言う事を理解して欲しいものです。

かっつさん こんばんは

はっ!! かっつさんがまともなコメント残してる(笑
私も口うるさく言ってますよ~
本当に五月蠅いくらい(w
実はシカクワの♂の蛹を見たのは初めてちょっとドキドキしてます。
これ位でドキドキしている様じゃまだまだカブクワ続けられそうですしメッチャ楽しみですv-392
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

