スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々考えてます

3月11日の震災が発生してから1カ月とちょっと過ぎました。
こちらでは計画停電も一時休止期間に入り、ほぼ平常通りの生活が送れるようになりました。
ニュースでは現地の情報や原発の情報がほぼ毎日流れているので現地の様子は少なからず感じとれます。
しかし平常通りの生活が続くと、現在も大変な思いをして生活をしている方々が沢山いるにも関わらず、なんとなく過ぎ去った過去の出来事の様な感覚に囚われてしまいます。

被災された方々には頑張って欲しいし、出来る範囲で自分に出来る事をしたい・・無い頭をフル回転させ『出来る事は無いかな~』と考えました。

そこで思いついたのが、チャリティプレ!

応募者に希望の虫をプレゼントする代わりに少し募金して貰います。
応募者は募金をして送料を払えば虫が飛んで来ると言う訳です。

今考えてる流れとしては

1.なおはるが募金額を付けて虫を提供します

2.応募者は希望品があれば、メールフォームよりなおはる宛てに
  応募のメールを送信する

3.話がまとまったら、応募者が直接募金 or 募金額を私に振り込む

4.募金 or 振り込みが確認出来たら発送


と言うもの

私にとってのメリットはブリードしない(できない)余虫を減らす事が出来る&ちょっとスペースが増える(笑

購入希望者は欲しいと思う虫が送料を払うだけ(実質は募金分と手数料も掛りますが)で届きます。

まぁ私が出せる虫と言っても、今期撤退予定の虫や♂・♀に偏った虫の単品がメインなので応募者が居ない可能性の方が高いですが・・・

でも何もしない(出来ない)よりは良いかなって思っています

ただし少しお願があります。
近年私が飼育している虫は、虫ともさんから頂いた虫がほとんどです。
しかし理由は上記の通りですので、ブリード予定が無い物、偏ってしまった物については里子に出すことを許可して欲しいのです。
(※プレ企画で頂いた成虫、幼虫は里子に出しません)
ご理解よろしくお願いします。


まだ詳細の検討や準備が出来ていませんので、決まりましたらアップしたいと思います。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。