

らしくない

        今期待望の初羽化です。

Prosopocoilus wallacei
ウォーレスノコギリクワガタ
産地:インドネシア・ハルマヘラ島
累代:CBF4

IMG_3538_convert_20110408232201.jpg

まだ赤みが残っていましたが・・・

IMG_3540_convert_20110408232228.jpg

ちなみに最終交換時体重は飼育していた♂幼虫の中でも最低クラスでした。

まぁ交換後すんなり蛹化したのでダイエットしないで蛹化したみたいですけど^^

ちなみにこんな状態なのでしっかり測ってませんがサイズは67~68mm位有りそうです

         この顎らしくないでしょ^^

    IMG_3545_convert_20110409225011.jpg

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全然なついてくれないウサギに・・

あなたに寄り添って、ゴロンと寝ている姿を想像できますか?トイレのしつけや習性や抱っこの方法など、うさぎ についての情報をたくさんお教えします。

コメント

非公開コメント

こんばんは^^

らしくないv-431

ばわ~

ここはドコv-361

こんばんは

がんばったね

こんにちは

良い顎ですねぇ~

あまりこのBlogでは見かけない画像ですね(^^;)
これって我が家に飛んできた兄弟でしょうか?
ウチでも楽しみにしたいと思います。

こんばんは

長歯やないですかそれは(^^
やっぱり長歯はかっこいいですわ~♪
しかしノコは綺麗な種が多いですね~
ウチは黒々してます(^^;

こんばんわ~

おおお~
さすが!です♪

この調子で今期は長歯の嵐ですよぉ~♪

ちぃ~す^^

あれ?見慣れない画像が・・・
えぇ~!マジですか!!

っで!。。。。。オチないのね?

DORTAKUさん こんばんは

いえいえコレが本当の実力です♪

金たろうさん こんばんは

間違いなくなおポンのブログですよ~(笑

にのいとさん こんばんは

ダイエットせずに頑張りましたよ~ 虫が^^;

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

あまり知られて無いですが、顎の短い種しか飼育してないんです(嘘
七兵衛さんの所に飛んで行った幼虫とは兄弟ですよ~

ハッシーさん こんばんは

幼虫体重は伸び無かったので横幅は無いですが、良い感じに縦に伸びました。
ノコ系は確かに綺麗な種が多いですね♪
ヒラタは確かに^^;

ふえるとさん こんばんは

いやいや 時々出てくる短歯個体のインパクトが強いだけで、普通にこう言う顎ので羽化して来ますよ^^
後は超短歯が出ない事を祈るだけです(w

たかパパさん こんばんは

そろそろ卒業かな~ コアゴ組
金ちゃんブログじゃないんで、当然オチなんて無いですよ~^0^

こんばんは

最近、らしくない画像しか見てないですよ~
やはり、なおはるさんと言えば・・・・・

○アゴ

ですから頑張って元のサイズに戻してください♪
簡単でしょ?(爆)

こんばんは

やはりメイン種にしてるクワの初羽化って気になるよね。
それなりの大型だし、いい感じで他の♂が楽しみですね。
もしかしたらギネスなんてこともありかもですよ~

かっつさん こんばんは

ず~っと爪を隠してただけですよ~(嘘
まぁコア○は時々出すと言う方向でv-392

でもね~長歯も短歯も狙って出してる訳ではないので案外出そうとすると難しいものです。

ハニーさん こんばんは

そっか ウォーレスは私のメイン種か
今まで気が付かなかった 確かに結構好きですけど^^
今回の個体は体重の割に良い感じで羽化して来ました。
残りも良い感じに蛹化してますが、流石にGはv-356
出せるよう精進しますv-391
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

