スポンサーサイト


着弾

親会社の方で災害復興に携わるちょっとした仕事が始まり、私もほんの少しですがその仕事のお手伝いをする事になりました。

現地に行ったりと言う事は無いですが、少しでもお役に立てればと思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、先日広島の伊達男 白三さんから着弾が有りました。

始まりはこの記事から(ありゃ いくつか画像消えとる)

ようはペア当てクイズで、正解者に幼虫をプレするって企画でした。

本当は回答のみして幼虫プレは辞退するつもりだったのですが、いつの間にかエントリーしちゃってました

そして6ペア中なんと1ペアのみ正解と言う何とも低正解率

本当は上位3名のみプレの予定だったのですが、1ペア正解の3名様もチャンス有りと言う粋な計らい。

パプはそんなに場所も取らないのでokと言う事で楽しみにしてました。

その幼虫が着弾したと言う訳です。

IMG_3522.jpg

蓋を開けると・・ありゃ 仕込みが・・まぁこう言う時ですからね~
IMG_3523_convert_20110402193539.jpg
でも実は画像↑クリック

さらに新聞を退けると
IMG_3525_convert_20110402193620.jpg
おおっ大量です♪ しかもゼリー入り

越冬個体が起き始めるので嬉しい詰め合わせでした。

全部出して見るとこんなに有りました~
IMG_3526_convert_20110402193637.jpg

大きなプリカには、パプ1系統幼虫4頭とチュウゴククロツヤシカ幼虫5頭が入っていて、予想外の大量爆撃でした

幼虫の画像が有りませんので、親画像を少し

ニューブラックイン 幼虫3頭
ニューブラックイン♂ ニューブラックイン♀

デビル♂2 ♀1  幼虫4頭
デビル②♂ デビル①♀

デビル♂3 ♀4  幼虫4頭
デビル③♂ デビル④♀

デビル♂5 ♀ブラック 幼虫5頭
デビル⑤♂ ブラック♀

デビル♂2 ♀不明(多分B-POWERさん印) 幼虫3頭
デビル②♂ 不明♀

期待がいっぱい詰まった親達からの2世達はどんな色で羽化して来るんでしょうか 今から楽しみです
 
白三さんこの度はありがとうございました。

白三さんの所よりも良い発色個体が羽化するよう頑張って飼育しますね~

コメント

非公開コメント

No title

パプまみれですね(笑
うらやましいなぁ~♪

我が家では今期、ブルー♂×オリジナルツートン血統でセットしてみました。
どんな色になるか楽しみです^^;

なおはるさん、まいどん^^

予定通り、到着したようですね~♪

デビル♀は意外に普通の発色で羽化して来ますが、♂当たればとんでも無い発色が出て来ます♪
でも、CBなので次世代はv-361v-361v-361

まだ、親♀は全て健在で3セット目突入ですv-363
ズレ等ありましたら、気楽に連絡ちょ♪

くれぐれもオイラより良い発色は出さない様に(笑)

ちぃ~す^^

あら?家の時と違って・・・ソフトな仕込みだね^^

σ^^も パプ3血統&チュウゴククロツヤシカを
頂いてますよ!

親元さんより良い色出るように
お互い頑張りましょ~うね!

こんにちは

着弾イイですね!
パプキンもどの個体も綺麗な色していて素敵です。
これは楽しみですね

シカ私も好きです。
ツツイとかカッコよすぎて(笑)
でもなかなか高価なので手が出しづらいのが現状です。

どの種もブリの方、頑張って下さい

No title

次は何がでるのか?とクリックするも・・・
例えば同じポーズのなおさん期待したんですが・・・
残念です非常に残念です

着弾いいですね~
私のところは、懸賞でロボット掃除機が着弾しました
使う部屋ないんですが・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

なおはるさん、皆さん、こんにちは♪

おぉ~良いですね~
我が家にもパプ来ました
シカは....

良い色出ると良いですね~
勝負です

こんばんは

白三さんから良いのが届きましたね。
バッチリ爆産させてください。

こんばんは

大量爆撃来ましたね^^
こんなにもいい血統が増えるなんて羨ましいですな。
ぜひいい色のパプを出してくださいね。
どんな色が出るのかわくわくしながら待つのもいいですね~♪

ちはー

短歯、気にならんパプ頑張ってね~(爆

こんばんは

こんばんは。
大量の着弾ですね。
パプキンは大顎の形状を¥気にせず思う存分飼育して下さい(^^)
ちなみに我が家のダビソンさんたちが羽化し始めました。
あと少しお待ち下さいネ!

ふえるとさん こんばんは

パプいっぱいです。
私がブリードして得た幼虫の数より多かったりします(爆
今回頂いた幼虫はCBと言う事でどう言う色になるか全く読めませんが羽化まで楽しみに飼育したいと思ってますv-392

白三さん こんばんは

この度はありがとうございました。
しかも一番欲しいと思っていた血統まで付けて頂き感謝してます♪
CBとの事で次世代はどう言う色が出るか全く読めない様ですが、羽化まで逆に楽しみですv-392
良い発色は負けませんよ~v-413

たかパパさん こんばんは

私に仕込みは不要です!
だってノーマルな人だから^^
ウチはパプ5血統とシカでした~予定よりもかなり多かった
その分楽しみも倍増です♪
そうそう親元さんより良い色を出せるように頑張りましょうv-392

JUNさん こんばんは

今回の親はCBという事で次世代の色がどう出るか読めないですが、とにかく親は良い色をしているので羽化が楽しみですね^^
シカは私も好きで、今回のクロツヤで3種になりましたv-392
あっツツイはブリ失敗したんだった(苦笑

MASAさん こんばんは

いや誰も喜ばないでしょ^^
それに私があのポーズをするのに抵抗が有ります!
えっ それでも見たい?
絶対無理v-403
あれルンバが当選したんですか?良いじゃないですか~
我が家の何かとトレードでもしますか(爆

じぇい太郎さん こんばんは

パプの大量爆撃に遭いました。
予定よりもかなり多い・・・でも楽しみの多いですけどv-392
色勝負ですか? 負けませんよ~v-391

シカは問答無用で飛んで来ました。
取り合えず無事羽化目指してがんばります!

よしくわさん こんばんは

飛んで来たのは幼虫なのでブリードはまだまだ先ですが、羽化個体でチョイスしてブリード頑張ります!
よしくわさんのように爆産させたいですね^^
まずはどんな色で羽化して来るか楽しみですv-392

かっつさん こんばんは

私は1、2種の予定だったのですが、予定よりもかなり多い^^;
でもスペースと餌が掛らないパプキンならではの大量爆撃ですね♪
親が良い色をしているので、今から羽化が楽しみですv-392
期待して待っててください!

金たろうさん こんばんは

パプキンは良く色重視と言ってますが、私的には短歯が出ない様に飼育してますよ^^
まぁどうしても短歯出てくるけどv-403
まずはカリン出さない様に完品羽化目指しまーす!

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

本当に大量爆撃でした^^
でも200プリカでも十分サイズが出ますのでもう少ししたら入れ替えてそこそこサイズ目指します(笑
ダビソン良いサイズで羽化して来てますね^^
我が家では出ないサイズなので楽しみに待ってますv-392

こんばんは。

災害復興。自分も何かできればと思い、一週間程前、学校の仲間と募金活動などをしておりました。
役にたっていればと思います。
今とても大事なことだと思うので、頑張ってください。

おぉ!
パプキン、凄く奇麗な色してますね。
これは羽化がとても楽しみですね。

★Tatsu★さん こんばんは

災害復興に関しては自分にできる事をすれば良いと思います。
ただ『何かをしたい』そう言う気持ちが本当に大事だと思います。
私は偶々関連のお仕事を手伝わせて頂く事になりましたが、出来る事からやって行こうと思います。
パプはビックリ個体の幼虫が大量に飛んで来ました^^
今から羽化が楽しみですv-392
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

