スポンサーサイト


セットしました

福井のパティシエさんからのお知らせです(コピペ)

『何時もお世話になっておりますケロロ軍曹であります
 先に乱文で申し訳ありません
 突然で 大変申し訳ないのですが 
 来年の春????まで お誕生ケーキ等の注文受付ををひかえさせて
 いただきます
 昨年から 新人2人が辞めたり ベテランスタッフが病気退社したりと
 スタッフが揃わなくなり 仕事が滞る事が度々.....
 更に駄目押しで 最後のベテランスタッフが 今回の震災の影響で
 ご主人が関東に単身来年の春まで助っ人出向するから
 子供の面倒を見ないといけなくなり 
 夕方まで&土日祝祭日は出勤出来なくなるみたいで...

 すでに 今年に入って バレンタイン お雛様 ホワイトデーなどなど
 イベントごとに商品が間に合わなくなったり
 店舗用の商品が1ヶ月以上揃わないという事態に陥っていまして.....
 少し 仕事に集中して しっかりとお店を安定させたいので
 ご理解のほどよろしくお願いいたします

 また メールなどを頂いても返信が遅れる事が多々あると思いますが
 その辺も御容赦ください
 出来れば ブログをお持ちの方は 上記をUPして頂けると助かります m(__)m スマンデス』


私も何時も美味しいケーキを提供して頂いてる一人として大変残念ですが、ケロロさんのお仕事が落ち着くまでグッと我慢して復活を待ちたいと思います。
皆さまもご協力よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続きまして安否情報です。

福島のGさんの無事が確認されました。
心配しつつも、こちらからの連絡は控えていたのですが、本当にうれしい報告でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では今日のカブクワ~

取り合えずオオクワとグラン2系統とカミジョウのセットを組みました。

ちなみにオオクワのセットはマットを少し底に引いて今回は爆卵棒を1本転がしただけです。

取り合えず目標は10頭ですね^^

IMG_3529_convert_20110403221251.jpg

次にグランですが、こちらもマットを少し引いてその上にオオクワのセット同様爆卵棒を入れさらにレイシ材(1/2カット)を入れて見ました。

グランは1頭の♀しかセットを組んだ事が有りませんが、カワラよりもレイシに産む傾向が有る様に思います。

ただ、材の状態や好みもある様に感じているので、爆卵棒とレイシ材のダブルセットにしてみました。

今までの感じや調べた結果からやはり産卵数が少ないようですが、こちらも各10頭を目標にしたいと思っています。

IMG_3527_convert_20110403221310.jpg

そして最後にカミジョウですが、こちらは某雑誌の産卵セットをまねて見ました。

ただ小ケースに爆卵棒1本と言うセット内容ですが^^
IMG_3528_convert_20110403221327.jpg

取り合えず4セット共1カ月放置して♀を取り出しさらに1カ月放置(我慢できれば)して割り出しをしたいと思います。

こんなセットでも取れる時は取れるし、もし駄目だったら今期は計画停電の心配も有るので再セットはしない予定です。

コメント

非公開コメント

こんばんは

国産オオクワはもっと採りましょうよ(笑)
爆産王って良さそうですよね。
グランやカミジョウも産むといいですね。

ばわ~

なおぽんやったら、爆産でしょ!

と言うときますわ^^

こんばんわ~

うちでも同じようなセットしてます(笑
GREAT ANUBISやグランにはカワラ材、
カミジョウはマットのみのセットです^^;

グランはハニーさんの血統なので頑張らなくては。。。

なおポンも頑張って下さいね♪

なおさん、こんばんわ~^^

爆産棒、買ったんだぁ~♪
気になってたので、使用感、爆産レポート、
楽しみにしています^^
爆産~の響きが、いいなぁ~^^

こんばんは

産卵セットは爆産するとイイですね。
グランは数が採りにくい種だと思いますが
国産オオクワは大丈夫でしょう・・・・

ちなみに私も爆卵棒買っちゃいました。

よしくわさん こんばんは

国産オオは沢山取っても私が飼育しても大きくならないし、羽化したら長生きで別の意味で困るので10頭位が丁度良いと思っています。
爆卵棒は、今期初めて使用しますが、結果が出れば簡単にレポートしたいと思います。
グラン、カミジョウも頑張って欲しいです。

こんばんは

σ(o^_^o)オオクワ苦手なので、
結果期待してますね。
爆産祈願v-421

金たろうさん こんばんは

そうやね~金さんと違う所を見せないとね^^
『爆産させます!』って取り合えず言っときます!

ふえるとさん こんばんは

今回のセットは基本的なセット見たいな物ですからね^^
ただ私がセットしたので産むとは限りませんが(苦笑
私も頂き物ばかりなので頑張らなくては
ふえるとさんも頑張ろうね~

きかしさん こんばんは

全くのノーマークだったんですが、知り合いが買うから一緒に買う?って言うものでつい^^
しかも6本も(苦笑
爆産レポートが有るかは判りませんが、使用感はそのうち報告しますね^^
爆卵棒・・・名前に負けない働きを期待してます(w

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

爆産・・私の爆産は10頭ですが^^
目標クリアー目指してがんばります(爆
グランはやっぱり取りにくいですよね・・・初セットでも苦労しました。
おおっ七兵衛さんも爆卵棒を^^
七兵衛さんの使用レポート楽しみにしてます♪

ぱぱゴリラさん こんばんは

基本的に私も苦手ですよ~
得意なのはニジ位かな? そのニジも撤退しましたが(苦笑
結果報告は2カ月後になりますのでしっかり覚えていてくださいね(笑
爆産祈願ありがとうございます♪

ちぃ~す^^

また一人無事が確認出来て良かったです^^

早速セット開始したんですね!
爆産棒使うとは・・・結果気に成りますね・・・

カミジョウ♂1しか居らんのでσ^^;セット組めません><;
爆産に期待っす^^ がんばれ~!

こんばんは

ケロロさん大変なんですね!!
人出、特に慣れてるかたや主力の人がいなくなるときついですよね。
私もかなり経験してます。

セット、たくさん組んでますね。
すべて爆産間違いないでしょう。

こんばんは

これが噂の爆卵棒か~、ボ○ドに似てますね^^
これで産んでくれるとニョロもそのまま喰ってくれるし楽ですよね。
なおはるさんなら爆産間違いなしっすよ^^

たかパパさん こんばんは

ブログ相互リンク一番のGさんですから本当に良かったです。

セットから2、3日経過しましたが、全然齧って無い感じです(汗
まだまだこれからと思いつつ出鼻をくじかれた感じです。
カミジョウは♂だけですか?
1♀余ってますよ~
今の♀が産んでいるようなら飛ばしましょうかね^^
取り合えず1カ月お待ちください(苦笑

ハニーさん こんばんは

主力の方が一気に抜けられて大変なようです。
私も何時もお世話になっているので、これ位の協力はしないとね^^
自営の方は少なからず経験あるんでしょうねv-390

セットは組めそうなものを取り合えずです。
でもグランなんて全く自信有りません(汗

かっつさん こんばんは

そうですコレが噂の・・・って噂なんですか?
(ボ○ドもかっつさんの所で初めて名前を知った位です)
昔から私もこの手の物は考えていたのですが、実際に販売されていとは思ってもいませんでした。
本当にこのまま産んでくれるとしばらく放置出来て良いですよね~
んっ『爆産間違いなしっすよ』ってプレッシャーですか?
2、3日しか経過してませんが全然産んで無い感じですよ(汗

なおはるさん、まいどん^^

ぬぅぬぅv-363爆卵棒とな。。。

気に成るなぁ~
結果報告宜しくv-218

なおはるさん、みなさん、こんちは~♪

爆卵棒....魅惑的な名前だ
オイラも今期から本気でオオクワの採卵に挑戦中です
なので、爆卵棒の出来は気になりますね~

白三さん こんばんは

爆卵棒自体はカワラ菌床をガチ詰めした感じのものなので、芯の無いカワラ材と思って良いのかもです。
ただ産むかは、♀次第かも^^
だって見た感じまだ産んでる気配無いし
結果報告はしばしおまちください(w

じぇい太郎さん こんばんは

丁度タイミング良く購入する方が居て相乗りさせて頂きました。
名前を聞くだけで欲しくなるでしょ^^
これで産んでくれたら、カワラ材よりも扱い易いと思います。
じぇいさんはオオクワ本気モードですか?
お互い頑張りましょうv-219
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

