スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省

東北地方太平洋沖地震にて被害に遭われた皆さまには心からお見舞い申し上げます。
地震発生から早1週間が経過しました。
未だに安否確認が取れない、支援物資が届かないなど様々な問題もあり私も何か出来ればと思うものの、義援金や電力の節約程度の事しかできず、歯がゆい気持ちです。
ですが今は『自分に出来ること』をし、被災地で苦しんでおられる方が笑って過ごせる日が一日も早く来る事を願っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

死者数が現時点で6911人で阪神淡路大震災を上回り、行方不明者も10000人を越えこれからまだまだ増える可能性も秘めています。
本当に大変な災害です。

そんな中、昨日の記事では『私たちも被災者』と言う記事をアップしました。
確かに困っている事はあります。
しかし被災地に比べれば、私が感じている不便さ、精神的な苦痛なんて全然問題ないレベルです。
全国に情報を発信している一人として、まだまだ配慮が足らなかったと反省しています。

心配しメール・電話を頂いた皆さん、御心配をお掛けしましたが全く問題有りません。
ありがとうございました。

不愉快な思いをさせてしまった皆さん、先に書いた通り現地に比べれば不便さ、精神的な苦痛は全然問題ないレベルです。
配慮が足りなかったと今さらですが反省しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お願い
『急がない』『控えめに』と言う震災支援方法もあります。
不要不急の給油、買い溜めは控えましょう


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京都が3月18日より、個人からの支援物資受付を開始しました。
詳細はこちらをご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

相模原市では企業団体から支援物資の提供を募集していますが個人からは募集してません。
現在個人から支援物資の提供を募集して欲しいと言う要望を市に連絡しました。
実現するか判りませんが、出来ることをやって行こうと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日の記事にコメントを頂いた皆さん コメントありがとうございました。
『考え方』や『どう思うか』は様々だと思います。
現に心配して連絡下さった方、不愉快な気持ちになり連絡を下さった方がいます。
私自身頂いたコメントに対しなんとコメントして良いか悩む所であります。
申し訳ありませんが、コメントは控えさせて頂きますのでご了承ください。

コメント

非公開コメント

こんにちは^^

デリケートな問題ですからね。
実際記事の書き方は難しいと思いますよ?
個人的な買占めなのか、被災した親類縁者に届けるためなのか
もワカンナイですからね?
兎に角、日本中の人々が少しづつ行動できれば大きな力になると
思います。
元気玉と同じ理屈。

No title

言葉の行き違いなんですよね^^;
難しいですよね・・・
でも 何かしたい!何かしなければ!
って気持ちは伝わってると思うよ^^

人それぞれの考え方って有ると思うし
それはそれで良いと思いますよ

こんにちは。^^

言葉や文章の捉え方は・・本当に難しいですよね。(^_^;)
現に、何を持って不謹慎なのか? というのも 微妙です。
この行為や言動すら…その人それぞれの価値観ですし。。
これらの気持ちを 統一するのは、ほぼ無理でしょうね。(汗)

何はともあれ、皆が力を合わせて・・復興する事が大切ですね。
暗い気持ちのまま引きずるよりも、また再建しましょう!
位の前向きな気持ちで・・少しでも多くの方が生きていける事を願います。

こんばんは。

新しいblogへのコメント、有り難うございます。

難しいことだと思います。自分の家でもお米が足りなさ過ぎ、さらにどこにも無いので、親戚に頼んで少し送ってもらいましたが、買って送ってくれた親戚は、もしかしたら買い占めをしているように見られたのかもしれません。

私の学校では、「自分たちも何かできることをしたい」
という事から、現在卒業したばかりの中三の有志のメンバーで、町で募金活動をしています。
できることからやっていくことは大切だと思っています。

とにかく、被災地の復興が少しでも進むことを祈っています。

こんにちは

お久しぶりです。
先日はコメントありがとうございます。
言葉だけで気持ちを表現するって難しいですよね。
人それぞれ価値観の違いもありますし。
でも、なおはるさんの被災地を気にかけて下さっているお気持ちは自分には伝わっていますよ^^

お久し振りです

お元気ですか~余震も続き、みなさんも不安な毎日を送っている事でしょう・・
なおポンは、とても人情深く、優しい方ですから、色々と考えておられるのですね。
良かれと思った事も、おせっかいだととらえる方もいるので、言葉って本当に難しいですね。ですが、なおポンさんのブログは、私には通じていますよ!♪

被災者さまの事を思えば、心苦しいです。いち早くの復興を心から願っています。できる事はします・・・

停電の影響などで、企業もフル回転していないのも現実です。明日の食べ物も不安です。わがまま言えば、家の主人の公共事業の仕事も発注がない状態です(それどころではないでしょうが)。
私たちも生きては行かなければいけませんね。子供の為にもね。

みんなで乗り越えるしかないですね~
がんばりましょう!
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。