スポンサーサイト


着弾♪

民主党が政権をとりマニフェスト(政権公約)の「子ども手当」が早ければ来年6月から支給されるとか
スタートは半額らしいですが、頂けるものなら早く頂きたいです。

子供の為と偽り増種を目論んでいるσ^^です・・・
と言うのは嘘ですけど何か?

では、本日のカブクワ
本日、とある皆のアイドルさんから着弾がありました。
ネタばれしているような気もしますが、気にせず行ってみましょう
みなさんの所には、精密機械も届いているようですが、当家にはガラス容器が着弾です(笑
到着!


そして早速蓋を開けてみると、σ^^は初めてですがお約束の
デキる男が好き
『デキる男が好き』です。
σ^^はできる男ではないので、このお約束を突破するため勇気を振絞り穿孔してみると・・・

ちょっと多いぞ
んっ・・思っていたよりも数が多いら~(静岡の方々 使い方間違えてませんか?)
入っていたのは合計7匹

そして中に入っていたものの正体とは
ブラハス Prosopocoilus hasterti hasterti
 ブラックハスタート
 産地:ソロモン諸島・ベララベラ島産
 累代:CBF1

 の幼虫4頭




インドグラン Dorcus grandis
 インドグランディス
 産地:インド マニプール州産
 累代:CBF1

 の幼虫3頭




このラベル今まで何度も写真で目にして来ましたがσ^^の所に実物があると思うと感動ものです!

2,3日このまま管理し、すべて800菌糸瓶に●~*⌒ ヽ(´ー` )ポイと投入したいと思います。
当然我が家ではVIP待遇です・・・すべて同じ環境で飼育ですが(笑
まんじさんブラックハスタートの幼虫をありがとうございました。
またグランディスと言うおまけと呼べないものまで頂き、さらに送料まで御負担頂き本当に感謝してしています。
大切に飼育し、必ず次世代につなげたいと思います。
面白可笑しく記事にしようと思いましたが・・・できませんでした(爆

コメント

非公開コメント

こんばんわ^^v

おぉ~!
アイドルからの着弾ですか!

>んっ・・思っていたよりも数が多いら~
 まちがってます!(静岡の人より) (笑)

しかし、おまけも豪華~
うらやまし~ら~ ←ちなみにこれもまちがってます・・・(爆)

こんばんは^^

まんじさんのところには、いったい何枚の「デキる男が好き」がストックされているんでしょうか・・・(汗)
昔、静岡出身の友達が、「そうニョロ~」なんて言ってましたが、静岡の人は皆ニョロ採るのがうまいですよねえ。静岡弁のお陰か・・・

こんばんは^^

クワは手当の対象にはなりませんかね?
子供と思って育ててますから(笑)

まんじさんからの着弾ですね!
うちに着弾したときは、まだ「デキる男」ブームが来てなかったので、生で見れてないんですよね~(笑)

ブラハス、インドグラン、さすがまんじさん、太っ腹(笑)
いや、美腹か(爆)

こんばんは^^

来ましたね^^
知ってたけど知らないふり(爆
でもグランは知らんかった^^
ら~の使い方・・・微妙に・・・笑
でも合ってるかな?
この場合、思ってたよりもが余分で
正確には「コレ、多いら~」で通じます^^
静岡東部ら~講座でした^^
というワタクシもいつも違った使い方するんですが^^;
飼育スペース増設の時近し!

No title

増種よりも『デキる男が好き♥』に目がいってしまうのはなぜでしょうか(笑)
ブラハスにグランディ豪華な増種ですね^^

☆一番星☆ こんばんは

そうなんす アイドルからの着弾です。
感謝感謝です。

ありゃ やっぱり間違えてましたかv-356
むずかしいら~(←これも違いますね

あーくさん こんばんは

きっと毎回マカ系ちらしをストックしとるんですよきっと!
私は大学時代静岡出身の友がたくさんいましたが、「そうニョロ~」なんて聞いたことないですよ!?
でも、たしかに静岡ブリーダー子作りニョロ取り上手かも(爆

B.Diamondさん こんばんは

クワに手当てが付くと大変なことになりますね~
1か月もしたら国カブセットで大金持ちになれますよ!

蓋を開けるときドキドキしました。
開けたらキタ━━(゚∀゚)━━て感じでした。

まんじさんの腹今度お会いする機会があったら確認させて貰います(爆

こんば^^

東海地方からのチ着弾ですか、しかも7頭も^^

ところで、飼育庫の調子は良くなりましたか?
これからは温度管理が楽な時期になりますから、気分的には楽
ですね^^

本家より大型出しちゃってください^^

ばんわッス!

自分は機械類で送ります(笑
いつもセブン●レブンのお姉さんに(爆
中身はどのようなものですか?
と聞かれるとムシですと言いそうになります(笑

ブラハスとグランいいですね♪
それにしてもオマケが豪華ですね^^
みんなのアイドルだからこそできることですね^^v

DORTAKU様 こんばんは

ら~の使い方微妙ですかv-356
間違ってると言う指摘も受けましたが・・・まぁσ^^静岡県民ではないので許してください。
『コレ、多いら~』は使えそうなので使わせて頂きます(爆

飼育スペース大丈夫ですよ!
プレで未使用個体から使用済み個体まで(WE国カブも含む)受け取っても良いよと言う
心の広い人がいらっしゃったのでプレゼントしちゃいました。
ご利用は計画的にです(笑

もすたーさん こんばんは

そう言う人は必ずいるでしょう
私は数分固まって動けませんでした(笑
もっと大きい画像を用意すべきでした!

増種はブラハスだけのはずだったのですが、感謝の一言です。

こんばんわ~

VIPクワが増えたようですね。

出来る男として、期待されているからには、

中折れ、もとい途中で落とすわけにはいきませんね~^m^

びちゅ~さん こんばんは

本当にここの所増種はWE国カブとカナモリの常温組だけだったんですよ!
それがいきなり2種ですから自分でもびっくりです。
本家より大型ですか~ -1mmで考えています(笑

飼育庫は今の所良く判りません。
室温が30℃の時庫内に温度計を置くと一応25度を指します。
サーモもその温度帯で動作しているようです。
でも今年は比較的暑い日が少なかったので、何となく不安はあります。
もう少し涼しくなったら冷却ユニットを取り外してペルチェの冷え具合を確認しようとお考えています。
ばらさない方が身のためかも知れませんが・・・

ダイさん こんばんは

おまけでグランディスですから感謝です。
これでまた楽しみが増えました♪

σ^^は今日2件発送があったのですが、内容物思い切り『昆虫』と書きました。
お店の人に『万が一死んでも保障できませんがそれでも良ければ』と言われ
なんの躊躇いもなく『お願いします』と預けてきました。

やはり規約で生物などは基本的に駄目らしいです。
無駄な足掻きかもしれませんが、正確に書くともしかしたらドライバーさんも気を利かせてエアコンの効いた運転席に置いてくれるかもとか考えています。

にのいとさん こんばんは

うっ この私にプレッシャを掛けてくるとは!
どんな飼育者が書き込みをしているのだ(笑

当家に飛んでくる幼虫・成虫・食べ物はすべてVIP扱いです。
飼育スペースはワインセラー1個なのでみな同じ環境ですが(爆

でも大事な虫君達ですから、できる限り完品羽化させてあげれればと思います。

なおちゃん こんちゃ^^

無事到着♪安心しました♪
是非とも!大きな♂を羽化させ!
『デキる男!』になっちゃてくださいね(笑
偏りましたらいつでも言って下さいねェ^^v

まんじさん おはようっす!

本当にありがとうございました。
『デキる男!』プレッシャーですね~貧乏ブリーダーですからね!
お気遣いありがとうございます。
全♀だったりして(爆

こんにちは^^

静岡のら~は文にすると難しいですね・・・
普段、しゃべってるのに・・・

改めると?
難しいらぁ~

静岡、伊豆の下田~浜松まで遠いですから^^
正解はあるのか!?不明・・・


みみたろうさん こんにちは

σ^^が無理して使いうことも無いんですが、最近まんじさんも使われていたので(笑
たしかに静岡広いと言うか長いと言うか東名走ってても『まだ静岡だよ』とつい口走ってしまいます。

みみたろうさん『本当に難しいらぁ~』は大丈夫ですよね?

こんにちは^^

勇気を振り絞って穿孔しちゃったんですね(笑)
どんな感じでしたかぁ~(爆)
ブラハス、でっかいの出してくださいね!
子供手当て・・・ 僕は来月からでも欲しいなぁ~^^;

こんちわ♪

”ラ~”の使い方!
全然ダイジョブら~ψ(`∇´)ψ ケケケッ

なおはるさんも、着弾ですね♪
ブラハスはいいですねぇ~v-10
目指せ!まんじさんの70UPキャラを抜きましょうv-91

グランも飼育面白そうですよね♪

さぁ~もう一人作るかな~(`m´〃)うししし

たくしさん こんにちは

おねーさん(?)がこちらを見つめているので、σ^^が試されているような気がして(笑
ブラハスは初齢からのスタートなので何とか頑張らないといけないっすね。
子供手当σ^^も早く欲しい

gucchiさん こんにちは

『ら~』の使い方は静岡の人に任せることにしました
私にはやっぱり判りません(笑

はいσ^^も着弾です。
今月は増種月間になりそうです。
ブラハスは親越えするとまんじさんに悪いので-1mmで羽化予定です。

おっもう一人行きますか~
じゃ私も便乗して でもマ○王σ^^は必要ありません!(爆
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

