輪番停電(計画停電)

輪番停電(計画停電)について記事を書かせて頂きましたが、記事の内容を修正させて頂きました。


東北地方太平洋沖地震にて被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ深刻な状況が続いていますが、一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。


タイトルの通り我が家は輪番停電(計画停電)対象区域です。

勤めている会社も同じ市内なので会社も輪番停電(計画停電)対象です。

こう言う時だから協力しないといけないと思いますし協力もします。

そう言う覚悟のもと今日を迎えましたが、鉄道各社が運行を停止したことや様々な所で節電した事により、自宅、会社での計画停電は実施されませんでした。

しかし明日以降は徐々に鉄道各社も運行を再開する所も出てくると思うので、停電に成るか成らないか状況は全く判らない状況です。


取り合えず、自宅が停電になっても『明り』さえあればどうにかなると言う事で、『明り』を入手しようと思い近くのホームセンターやネットで捜しました。

しかし時すでに遅く売り切れ続出で購入できませんでした。

地震があった日の停電も不便でしたが、現状の設備で何とか凌げたので、しばらくは現状の設備でしのぐしかないかな。(明りについては大阪にいる兄が持っている設備を送ってくれる事になりました)

会社の方でも色々苦労しておりますが、被災地の事を考えると自分に出来ることを明日も頑張らねばと思います。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる