スポンサーサイト


どんな顎している?

地震の有った翌週になりますが、個人からも支援物資の募集をして欲しいと私の住む相模原市に連絡をしました。

何時になったら回答が・・・と思っていましたが先日その回答が来ました。

結果は募集を開始しているそうです。

相模原市のHPをしっかり確認したつもりでしたが、どうやら私が気が付かなかった(見つけられなかった)だけで、個人からの募集も告知されていたようです(汗

さらに知らなかったのですが、地震発生後相模原市からも現地に向けてかなりの支援物資や人材を派遣しているようです。

ちょっと恥ずかしい思いをしましたが、これでウチのタンスにしまってあった、子供が履く前に履けなくなった靴下や、下着(シャツ)などが有効活用出来そうです。

ただ物資も何でも良いと言う訳ではなく、かなり限定されている為ウチから持って行けるのは本当に極わずかです。

少し買い増しして持って行こうか悩みましたが、買い増ししないでその分義援金として募金してこようと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では今日の虫ネタです!

『掘りたい 掘りたい』と言う気持ちをグッと我慢していたのですが、ついに待望の♂が羽化して来ました。

やっぱり♂の羽化はテンションが上がりますね~

では早速ご覧ください!

Prosopocoilus gertrudae
ゲルツルーダノコギリクワガタ
産地:フィリピン・ルソン島
累代:CBF1(まんじさん&mwtdoさんコラボ血統)


IMG_3494_convert_20110315225727.jpg

ハイ スミマセン・・・何時もの劣化画像です

あっそう言えば劣化画像と言えば、これ○○○のカワラなんですが、私が詰めて使うとどうも持ちが悪い気がします。

まぁ私のの飼育環境下だけかも知れませんが・・・

合わないなら使うのを辞めようってことで○○○のカワラは今後使わないと思います。

では今度こそゲルツルーダ♂の画像です!
.
.
.
IMG_3507_convert_20110325221539.jpg

         短歯を期待したそこのあなた
             期待外れでスミマセン


でも特別長歯と言う感じでもない中途半端な感じでしょうか(苦笑
(サイズは↑画像をクリック)

親の参考画像はこちら

20100722095030bbf.jpg

次世代に繋げる事が出来れば、次はこんな顎で羽化させたいです^^

コメント

非公開コメント

なおはるさん、こんばんわ~^^

おおおお~~~~~!!!
すごい!!
ゲルツで、このサイズは、スバラシイ~(^^♪
今までいろいろやって来て、
初めて、認められる個体でしょ(爆


ちぃ~す^^

σ^^が居ない間に2つもUPしてるし・・・
ま~ぁ元気って言う事なんだよね!よかった^^

おっ!短歯から格上げネタですか!
それにしても沢山ブリード予定なんですね
じゃ~σ^^は何をクレクレ予定するか・・・
考えないとね(爆

PS
TNKは σ^^から→なおはるさん←かっつさんから
順番通りに並べただけっすよ^^

こんばんは。^^

良いサイズのゲルツ♂が羽化してきたようで、良かったですね!
最近は…あの震災の影響により 世間的に暗い話題が多いので・・・
やや不謹慎な言い方かも しれませんが・・・
こうした 趣味関連の話題だけでも、明るく生きたいものです。(汗)
何はともあれ・・計画停電に負けずに 飼育も頑張って生きたいですね!

なおポン おはよ^^

おお~~~!! すばらしいっっ!!
本当はデキル子だったんだ・・v-218

お月さんのカワラかな?
対処法あるよ^^

No title

古着はダメ。新品のみ。とありました。
受け取る方も新品の方がいいに決まってますし。

こ、こんなことって・・・・
ぜったい拝借したのをUPしてんだ~(笑

こんにちわ^^

た、短歯じゃ・・・ない・・・ですと・・・
さすがです!
σ^^に言われても腹が立つだけですが(笑

ゲルツかっこいいですね~
なおポン流長歯作出術で、さらにかっこよく見えます^^;

こんにちは

格好いいゲルツが羽化しましたね。
やっぱりやるときにはやりますねぇ(^^)
是非とも累代を成功させて下さい!

こんばんは

少し元気になってきたみたいですね(^^

とりあえず義援金を振り込みました
阪神淡路のときもそうだったのですが
物資って場所や日によって欲しいものが変わってくるんですよね(^^;
なので1番ベストなのが義援金だと個人的にあの時感じたので 義援金にしました
額は少ないですが何度かに分けて送ろうと思っています

こんばんわ~

羽化おめでとうございます。
羽化シーンを見れた時は特に感動的ですよね
カワラは他の菌糸と比べて劣化がはやい様な気がします。

ゲルツルーダ・・・内歯が変わった形をしてカッコイイですね!
鉈みたいな感じがします

きかしさん こんばんは

ギネスにはまだまだ及びませんが良いサイズでしょ。
でも無事羽化優先で飼育していたのでこのサイズはかなり嬉しいです。
確かに今まで色々飼育して来ましたが、ここまで『すごい』と言って貰ったのは初めてかもv-389

たかパパさん こんばんは

そう言えば九州に行くって言ってましたね^^
気持ち的には・・・・でも何時までも凹んで居られませんから!
元気な所から盛り上げて行きたいです。
どうも短歯と言うイメージが強いので時々はこう言う個体もアップしないとねv-392
TNKはそう言う順番でしたか

ティーノさん こんばんは

ありがとうございます。
私もびっくりだったんですv-389
そうなんですよね・・・あの震災から暗い話題も多く、使う言葉も難しいです。
でも元気な所が元気を出して行かないと全体が沈んでしまいますから!
今期は計画停電などもあり苦労する事も有りますが、私は私に出来る事で盛り上げて行きたいと思っています。

たるやさん こんばんは

基本は短歯 時々 長歯 って感じでしょうか^^
まぁ爪を常に隠してるタイプですv-392
カワラはそうです・・・メールも確認しましたありがとうございます。
ちょっと参考にして、機会があればもう一度使ってみます。

MASAさん こんばんは

tシャツ、ジャンパーや毛布なども有ったので持って行こうと思ったのですが、リストには無かったですね。
新品は確かに・・特に下着類はそうでしょうね
私もそう思います。

MASAさんそろそろ現実を見つめてくださいv-391
なおはるはやる時はやる男なんです!

ふえるとさん こんばんは

当然です!
と私が言っても説得力がないですねv-403
まぁボチボチこう言う個体も出ますので、乞うご期待って感じです!
ゲルツ親画像位顎の長さが有ればもっとカッコいいんですが、私にはこの辺りが限界ですね。

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

ありがとうございます 累代も頑張りたいですね。
実は掘るまで顎が判らず、ヒヤヒヤでしたv-389
七兵衛さんも確か、私に触発されてゲルツ飼育されてますよね^^
カッコいい個体の羽化報告お待ちしてますよ!

ハッシーさん こんばんは

そうですね 少しずつですが元気も取り戻してきてます。
今回は支援先の要望により、物資を募集しているとのことだったのですが、少しでも協力できて良かったですv-391
支援出来る物が非常に少量だったので買い増しも検討しましたが、義援金の方が色々な場所や物に振り分けられると思ったので、義援金を私も出させて頂いてます。

JUNさん こんばんは

カワラはもともと若干扱いが難しいので、仕方ないですね。

最近は気が付いたら羽化している事が多く羽化シーンは見てませんが、羽化シーンは感動的ですね。

ゲルツ特徴的な顎をしてるでしょ
ブリードが上手く行けばしばらく累代を続けるつもりですv-410

あれ?

なにかの間違い・・・
どうりでウチのゲルツがバリバリ短歯
パクったのね^^
飼育法教えてっちょv-421

DORTAKUさん こんばんは

正真証明私が羽化させましたよ~
でも実は2月にこっそり・・・おかげで予想を上回る個体が羽化しましたv-392
飼育は企業秘密ですが、あえてヒントを出すとしたら『運』以外にあり得ません(汗
劣化したカワラが良いとは思えんし・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

