嫌な流れ

以前よりフタマタ系は鬼門種と言う事を記事で紹介してますが、やっぱり鬼門種は鬼門種かも知れません。

と言うのも、昨年ハニーさんとソーさんの合同プレでダビソンフタマタの幼虫を8頭頂きました。

割合は4♂4♀で、ハニーさんの許可さえ貰えれば2ペア位飛ばせそうな位余裕が有ったんです。

そして♀は4頭先行して無事羽化し、脱鬼門種に向けて好スタートを切れたのですが、♂が・・・


1♂目は無事に蛹になった物の、黒点が蛹に出て羽化したものの符節がとれ顎が折れ★になりました。

2♂目は無事に羽化(先日の記事)しました。

3♂目は前蛹で蛹になれず★

4♂目はサイズもそこそこ期待できる感じで育っていたのですが、今日確認したら★ってました

結局無事に羽化したのは1♂4♀と完全に鬼門種を脱出出来た感が全くないです(汗

何とか累代を成功させて次世代ではもう少し良い結果を出したものですね。

しかし先日羽化した♂が唯一の♂になってしまったので、本当の意味で待望の1頭になっちゃいました(汗
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる