スポンサーサイト


なおはる = 短歯なんて言わせない

すでに症状はでてます・・・。

何がって? 言わなくても判りますよね~ この時期になると必ず症状が出ます・・・

そう花粉症

数年前まではマスクもせず、一時的に鼻の通りを良くする点鼻薬(市販薬)を使用して乗り切って居ました。

しかし点鼻薬を使っても、喉の痒みや目の痒みは抑える事が出来ず、また薬が効いている時は良いのですが、夜は薬が切れると鼻が詰まり苦しくなって目が覚めたり、口の中がカラカラに乾いていたりと体に取ってあまり良い状態とは言えません

そこで数年まえから、耳鼻科に通い薬を処方して貰いさらにはマスクを付けるようにしました。

おかげ様で鼻詰りや喉のかゆみはほとんど無くなりました。

また現在使用している薬のおかげか、目もほとんど痒くなることが無くなりました。

しか~し今年は昨年、一昨年とは違い花粉の飛散量が半端ない状態らしく、今年はとても目が痒い><

既に目の周りを手の平でグリグリ擦っている為ヒリヒリするのなんのって

しばらく辛い日々が続きそうです。

では本日のカブクワ~

特に力を入れていると言う訳ではないですが、目標の70upをクリアー出来ず何時まで経っても累代飼育を続けているウォーレスノコです。

現在♀がガンガン羽化して来てるのですが、この度♂が無事に蛹化しました~

まぁサイズに関しては70upは最終交換時の体重から推測すると無理ですが、蛹室を覗きこんだらなかなかのイケメン君の様ですよ^^

Prosopocoilus wallacei
ウォーレスノコギリクワガタ
産地:インドネシア・ハルマヘラ島
累代:CBF4


IMG_3492_convert_20110303000608.jpg

掘り掘りした訳ではないので、画像が撮れるのはここまでですが、良い感じに顎が伸びてます

さ~って脱短歯ブログを目指して見ますか~

絶対無理とか脱短歯はなおポンらしく無いとか言わないの

コメント

非公開コメント

No title

花粉症・・・なんですかそれ(爆)
現代人じゃないので、無縁です
けど~血圧が高いです(笑)

暫く、辛いですな
お大事に!!!

脱短歯がんばってね。

おはようございます

私も花粉症です。
もう20年はつきあってます。今年はかなりキツイです。

ウォーレス♂さん、顎が確認できますね。
あとは完品羽化を目指して下さい。
掘るのが我慢できるかなぁ~??

なおはるさん、まいどん^^

花粉絶好調v-409

脱短歯・・・ネタ的にはv-388

21日大阪でお待ちしてます(爆)

こんちわ~

花粉症はσ^^もかなり辛いです(笑
学校の行きに電車乗ったときとかは・・・もう・・・^^;

脱短歯ですと!
それはいけません♪

こんばんは

花粉症、これからヒノキが合体したときがさらに辛いんだよなぁ。
対策でめがね、マスクしてるんだけど、まだ薬はのまずにこらえてる。


ウォーレス、目指せギネスですね!!

No title

そうですか~花粉症ですか♪
ウプププ

私もですが・・・ ( ̄□||||!!

目、かゆいです~(〒_〒)
たまには、ドカンと伸びた♂出したいですもんね
伸びている最中に膨張材入れてさらに大きくしてください

ちぃ~す^^

あらあら花粉症なんですか・・・
マスクしてどうにか乗り越えましょ~ね^^;
ちなみにσ^^は・・・まだ大丈夫っす(ニヤ

なぬ!ウォーレスの長歯が!?
でもサイズは69.99までで累代決定に期待(爆

21日サプライズ待ってるよ~!

FIREさん こんばんは^^

辛いッスよ~花粉症><
ならない方が幸せです。
そうそうFIREさんは、自分の事を考えないとv-392
花粉症は季節が過ぎれば何とも無くなりますからね^^
脱短歯目指してがんばりまーすv-91

鍬形屋七兵衛さん こんばんは^^

私は12年位かな~毎年この季節は憂鬱です。
何が嫌かと聞かれれば、安物マスク付けてるんで眼鏡が曇る事かな(苦笑
ウォーレスは♂も来ましたよ~
これで羽化ズレも最小限で済みそうです。
掘り掘りは・・・我慢できるかな~(w

白三さん こんばんは^^

白三さんも絶好調ですか><
嫌な絶好調ですねv-406
脱短歯って大袈裟に言ってますが、本当は我が家では普通ですよ~
時々強烈なのが出るのでv-399
どう考えても21日は無理っすv-404

ふえるとさん こんばんは^^

花粉症辛いよね~
今年は去年の10倍とかv-404考えられないよ
脱短歯はσ^^の夢って言うかウォーレスはほとんど短歯出してませんよ~
ん~掘り掘りしたい(爆

ハニーさん こんばんは^^

私も色々な物に反応するんで辛いですが、この時期が一番つらいッスv-393
私も眼鏡(これは何時も掛けてるけど)とマスクはしてます。
薬は辞めるとどうなるか判らないので辞められません><
ウォーレスはギネス無理ですよ~あくまで目標70upですからv-392

MASAさん こんばんは^^

な~んだ一緒じゃないですか~って今年も辛いッスね><
マスクをしているので、鼻と喉はそこそこ大丈夫なんですが、目だけは露出しているのでキツイです。
たっ たまにはって失敬なv-412
時々短歯を出すだけですv-392

たかパパさん こんばんは^^

たかパパさんは違うんだ
現代人じゃない・・・もしかして原○人(爆
ウォーレスは良い感じの顎をしているようですよ~
70upはこの蛹では無理ですが、いつかは出したいですね^^
21日はどう考えても無理っしょ・・・行きたいけどね~

ばんわ~

花粉症ひどそうですね。

自分は、もう30年以上付き合ってます。
もうあんまり気にしません。

年間行事と思ってスル―しましょう、って
やっぱ無理か。

ウォーレスはどっちを狙ってるのかな~

にのいとさん こんばんは^^

薬をやらないと完全に鼻が詰まります。
そして鼻水ダーですv-406
なので薬の力に頼ってますが、それでも目は辛い
年間行事ね~ 我慢できるレベルならそう言うのも有りだろうけど^^
どっちを狙ってるって長歯で70upですが・・・
累代も何気に続けたい様な・・・v-392

こんにちは♪

花粉症、最近辛いです。(汗
やはり鼻、目にきますよね~
何故か左目だけがひりひりします。(苦笑

私も短歯には悩まされます。
特にオキピタリスノコは大変。(笑
オキピはなかなか伸びてくれないので。(汗

無事の羽化をお祈りしています。

ちわ^^

ウチのヨメも辛そうです^^;
ワタシは全然平気。
杉の木の下でお昼寝してもなんともありませんv-392
してる暇はありませんけどねw

お久~

最近、ブログさぼってスンマセンw
うちもウォーレス2♂が蛹化してまして、1頭は来週ぐらいには羽化しそうですよ!
もちろん2頭とも長歯なので、期待してチョ!

この時期は・・・。

この時期はつらいですよね。v-400
今年は例年の10倍くらいと聞きますからね。
私も早期準備中ですよ。

脱短歯ですね。
画像を見る限り心配ないですよね。
あとはサイズですね。
では!

★Tatsu★さん こんばんは^^

花粉症になる前は『大変だな~』位に思ってましたが、いざ自分が花粉症になると『杉無くなればいいのに』なんて良く思います。
ちなみに私も今日は左目だけメッチャ痒いです><
短歯は出したくて出せる物では無いと思いますよ(w
顎をの伸ばす方法は・・・蛹に変態した時に顎を引っ張ってください(爆
そんなことしちゃ~駄目だからねv-392

たるやさん こんばんは^^

あなたも原○人ですね(爆
σ^^も12年位前は全然平気だったのですが、煙草を辞めたらなりました。
まぁ偶々だと思うけどv-389
花粉症は突然掛るのでご注意を(何に?)

暗黒かものはしさん こんばんは^^

本業が忙しいようですねv-388
少し前は30代中盤~後半位の方が多く飼育されていたと記憶してます。
なので皆さん昇進して忙しくなっていると言うのが現状じゃないですかねv-390

ウォーレス かもさんの所に送ったのはウチの幼虫達と同じ頃孵化した物ですから丁度同じような感じですね^^
おっ 長歯ですかv-405 楽しみにしてますよ♪

B-POWERさん こんばんは^^

B-POWERさんも花粉症ですか?
花粉症ってなるまでは何とも無いですが、なると本当に辛いですよね><
私は1月中旬頃から準備してまして、今の所目以外は酷く無いです。

ウォーレスなかなかサイズが出ないですが、最近短歯はほとんど出して無いので何とか目標達成したいと思っています。

こんばんは

σ^^の奥さんも花粉症で毎年涙を流してますが
σ^^は大丈夫♪
いきなり花粉症になっちゃう人もいるらしいので
気は抜けませんけどね^^;

ウォーレスですか?ほんとに・・・・

ギラファとかの蛹じゃないの?(爆)

かっつさん おっは^^

あっ ここにも原○人(爆
でも花粉症にはならない方が幸せ・・本当に辛いッスv-406
花粉症は急に来ますからね~花粉症にならない事を祈ります。

コヤツは正真正銘のウォーレスです♪
良い顎で羽化させますよ~v-398
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

