

♀でもデカイ!!

今日記事で紹介するのは、今期ブリードに成功した血統のタランドゥスではなく、びちゅ~さんに頂いた大型血統のタランドゥスです。

♂84mm×♀54mmと言う大型Prから取れた累代幼虫を4頭頂き飼育してきましたが、この度3♀が羽化して来ましたよ~

Mesotopusu tarandus
タランドゥスツヤクワガタ
累代:CBF1(♂84×♀54)
孵化:7月上旬
びちゅ~さん血統


IMG_3442_convert_20110301230325.jpg

『あれ3頭って書いてたよね~』って思ったそこのあなた 良く記事を読んでいらっしゃる^^

タイプミスでは有りません 羽化はしたんです羽化は

でも蛹室の中で★ってたんです

だから羽化したのは一応3頭なんです

ちなみに画像右の♀は2Lボトルに投入して居たのですが、サイズは54mmありました。

IMG_3441_convert_20110301230341.jpg

まだ少し縮むと思いますが、なかなか良いサイズでしょ^^


そう言えば最近チョコと★率が上がってる気がします

今回のタラ♀の他にも、ビシグナートゥスの♂蛹、レギギネス血統の♂幼虫、ダビソンフタマタの前蛹♂など結構痛い★が続いてます。

これも本厄のせいでしょか?

早く不幸の連鎖をSTOPしなくては

コメント

非公開コメント

こんばんは

タラちゃん♀で54mmは相当大きそうですね。
★率は気温が安定しないせいですよ。

コンバンニャ^^

デカイドゥスv-405

ちわ^^

たまにはやりますねドゥスv-405

ちはー

顎、書き足したら♂になるドゥスv-8

No title

♀は普通の顎なんドゥス?v-15

タラっちお世話になりました・・・さんチュ~^^

こんばんは

とってもプリプリとして
ボリューム感のあるメスですね(^^)
安産型?で期待大でしょう。
楽しみですねっ。

こんばんわ~

うちも早くタラ羽化して欲しいです(笑)
あ、そろそろ交換の準備しないと^^;

でかいですね♪

よしくわさん こんばんは^^

他の種でも大きいのが出ればいいんですが・・・
滅多に出ないからまぐれとか言われちゃうんですよね~
★は確かにそれもあります。
一部は低温過ぎて★っちゃいましたので(汗

DORTAKUさん こんばんは^^

σ^^が言うのもなんだけどマグレドゥスv-413

たるやさん こんばんは^^

『たまには』が余計ドゥスv-412
でもたまにはやるドゥスv-398

金たろうさん こんばんは^^

あんたのマネだけはしないドゥスv-396

たかパパさん こんばんは^^

♀は短歯か長歯か判らんドゥスv-395
タラっちσ^^よりデカイのを出してね~

鍬形屋七兵衛さん こんばんは^^

大型の♀は産み渋ると聞いた事があるんですが、どうでしょうかね~
って言うか今10頭前後の幼虫がいるので、ブリするか?なんです(汗
まぁ格安菌糸を使えば飼育出来なくないですが、サイズダウン面白くないしv-389
でもブリしたいですねv-411

ふえるとさん こんばんは^^

タラは回転早いから早い♀だとあと3カ月もしたら♀が前蛹になるんじゃないかな~
♂も小さいくて良ければ5ヶ月もあれば・・・
でも大きいの目指しましょう!

ナイス!

イイ感じの♀タラですね。v-411

負の連鎖はじき止まりますよ。
それまでくじけずに頑張りましょ。
では!

こんばんは

いい♀ですね~^^
これを機にいい方向へ運気が向いてくれるといいですね♪

で、残りの1頭は、やっぱり

メス?

こんばんは!

大丈夫、そのうち止まりますよ。たぶん。
ヒトゴトだし(爆

タラちゃん♀って、結構猫背v-283なのね。

なおはるさん、まいどん^^

う~ん。。。デカイね~v-405

殿も大きいの出そうでっかぁ~v-361

こんばんは

タラ、いい系統もってますねぇ

その54mm♀、ぜひくれくれくれ~~といってみる。


B-POWERさん こんばんは^^

σ^^にしては良いサイズですね^^
大きめだな~っと思いながら取りだしてんですがv-405しました。
負の連鎖止めたいんですが、なかなか止まりません><
♂に★が多いのが痛いですが、くじけずがんばりますv-91

かっつさん こんばんは^^

結構良いサイズでしょ~
σ^^もやる時はやるんです♪
これが♂にも連鎖してくれると良いんですがね^^
残りの1頭は♂だと思っているのですが、3Lに投入後全く状態が判りません(汗
さらに大きな♀ってことも有るかもよ~v-396

にのいとさん こんばんは^^

ヒトゴトだなんて酷いな~
そう言えば住所しってたな~白鳥でも旅立たせますか(爆
タラの♀はそう言えばズングリムックリ猫背的な感じですねv-391
あまり気にした事がなかったけど、結構不細工なようなv-403

白三さん こんばんは^^

もう少し縮むと思いますが、50前半はやっぱり大きいですね♪
ただ合わせる♂が今いないv-388
残りの幼虫は♂だと思ってますが、3Lに突っ込んでから幼虫の姿はしばらく見てないので、極小か化けるかもしかしたらさらにデカイ♀とか全く読めませんv-389

ハニーさん こんばんは^^

タラの血統は間違いない血統ですv-411
今回σ^^が飼育した幼虫も♀は大きく羽化して来ました♪
♂は判りませんが(汗
現在54mmの♀要りますか?
取り合えずもう少し暖かくなるまで待ってくだされ~
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

