強奪

いやいや週末はまたまた家族旅行に行って来ました。

今回の旅行先は2年前の結婚10周年の時に行った西伊豆です!

宿泊先も前回と同じ^^;

と言うのもから『今まで行った所で一番料理が美味しかったのでまた行きたい』とのリクエストが有った事と、何時もの1泊2食付き一人3000円だったからです。

前回旅行に行った時は何もプランを立てず行ったので、本当に泊まりに行っただけだったのですが、今回は一応プランを立てて行って来ました。

初めに向かったのは狩り(30分食べ放題)

やっぱり摘みたてのはとても甘く美味しかったです

IMG_3447_convert_20110227223833.jpg IMG_3454_convert_20110227223854.jpg

そして次に向かったのは、堂ヶ島

こちらには堂ヶ島マリンの遊覧船に乗って洞窟めぐりが出来るんです。

この遊覧船では、干潮時島へ歩いて渡ることが出来ることで有名な『三四郎島』や、天井から光が降り注ぐ天然記念物に認定されている「天窓洞」を楽しむ事が出来きます。

IMG_3464_convert_20110227223915.jpg IMG_3471_convert_20110227223944.jpg

2日目は『土肥金山』『象牙美術宝庫』に行って来ました。

土肥金山は今回2度目の訪問だったので、砂金採り体験とお買いものをして終了

象牙美術宝庫は撮影が禁止されていたので画像は有りませんが、象牙彫刻や翡翠彫刻などσ^^は価値などは全く判らない人ですが『こりゃ~すげ~な~』って思う物が沢山ありました。

と言う事で今回もみんなで楽しんで来ました
IMG_3481_convert_20110227224009.jpg
あっ私撮影してるんで写ってませんけど^^


では今日のカブクワ

何時の間にかウチに居た2010年BE-KUWAギネスに認定されたDORTAKUさんのレギウス88.3mm直仔幼虫3頭ですが、σ^^の雌雄判別によると1♂2♀

『大きく無くてもしっかり羽化させるぞ』と管理していましたが、旅行前にボトル交換をしようと思い確認したら♂幼虫が★ってました

そこでDORさんに即

相変わらずの元気な声でしたが、かなり仕事が忙しくお疲れモード

しかしσ^^の申し入れをを快く承諾して頂き、♂を飛ばして貰える事になりました。

さらにσ^^の所に居る♀は2頭とも小さいですが前蛹状態だったので羽化してから飛ばして貰っても良かったのですが『実は今度の土日に静岡に行くので都合が付けば強奪に行きます』と無茶な約束まで取り付けました。

そして当日土肥を後にし帰宅途中DORさんにをしたらやっぱり仕事との事

仕事じゃ仕方無いね・・・と強奪を諦めたのですが、お土産を購入していた事と沼津インターに行くまでの通り道にDORさんの家が有ると言う事で、何時もお世話になってるしお土産だけでも奥様に渡して帰ろうと自宅を訪問しました。

『ピンポーン』
 『はーい』
(♂の声・・お子さん?)
『○○と言います』

 『はーい ちょっと待ってね』
(今時 こんな簡単に玄関開けて良いの?)
『・・・って 居るじゃん』

『帰って来たんだにゃ~』

どうやら σ^^の為に帰って来た様です σ^^からの電話の後、家族とお出掛けする事になり帰って来た様です。奥様強し(爆

σ^^にとっては最高の幸運

レギ云々より逢う事を諦めて居たのに、逢えただけでメチャ嬉しかったです。

そして無事に羽化したばかりのレギ♂を頂いて来ました。

その他のお土産と一緒に^^

と言う事でお土産はまた後日アップすると言う事で今日はこちら

IMG_3487_convert_20110227224213.jpg
Mesotopus regius
レギウスツヤクワガタ
累代:CBF1
産地:アフリカ・カメルーン
羽化:2月27日
種親:♂88.3mm ♀50.5mm


IMG_3489_convert_20110227224251.jpg

 DORさん今回 どうもありがとね
 また忙しい所押し掛けてしまって
 スンマソン
 この恩に報いる為にも
 しっかり熟成させ
 ブリード頑張りますね^^








Mesotopus regius
レギウスツヤクワガタ
累代:CBF1
産地:アフリカ・カメルーン
種親:♂88.3mm ♀48.5mm

コメント

非公開コメント

こんばんは

なおはるさん、こんばんは。

えっ?家族旅行の帰りにDORTAKUさん邸を襲撃ですか(^^;)
すっごい行動力ですね。
さらにレギウスさん+お土産とは・・・

気が弱い私は学ぶところが多いです。

こんばんは

家族サ-ビス怠りませんね。
私は週末はクワ世話で家族サ-ビスしてません(汗)
そろそろしておかないとやばいですよね。
レギがんばってギネス挑戦してくださいね。
あっ。パプ超爆産しましたよ。
幼虫渡しますよ(笑)

こんばんは。

生DORさん・・・、
いいなあ~、
マジで・・・・。

絶対イイ!!

おはよ^^

プリカ放置みたいだから、なおポンに飼われて
幸せだと思いますよww

こんばんは

家族旅行よいですね~うらやまし。
めったに連休とれないのでね。
そういえば終末はアレがあったようだが、参戦しなかったんですね。

ギネスレギの子、よかったですね。

こんばんは。^^

家族旅行及びサービス、お疲れ様でした。(*^^)v
週末は、何とか天気が持ってくれて、良かったですね!
レギウスは良い系統みたいなので…かなり期待できますね。

鍬形屋七兵衛さん こんばんは^^

もともと予定にはなかったのですが、急を要する事態になったので(苦笑
本当は当日都合が付かず逢えない予定だったのですが、運よくお会いする事が出来ました^^
レギウスは血統が良いので来期頑張りたいですねv-392

よしくわさん こんばんは^^

家族サービスはカブクワ飼育を続ける上で重要な役割を果たしていますからね~(笑
よしくわさんも時々は家族サービスしてあげてくださいね^^
タナボタ的な事も起こるかも知れませんよv-410

パプ爆産してましたね 記事は読ませて頂いてます。
差し上げた♂が仕事をしてくれたようでホットしました。

mahitaさん こんばんは^^

mahitaさんの中で今逢いたい人No.1なDORさんに逢ってきました。
mahitaさんにはちょっと申し訳ない気持ちも有りましたが><
彼は相変わらず忙しく、今回はσ^^も運よく逢う事が出き約10分位でしたが貴重な時間を過ごさせて頂きました。

ちぃ~す^^

家族旅行か・・・いいですね^^
σ^^は日帰りが多いので羨ましいっす^^;

Dっち!お仕事忙しいんですか^^;
そんな中 会えるなんてタイミング良かったんですね!
ギネス血統レギ頑張ってね~^^

たるやさん こんばんは^^

ブリードルームはかなり悲惨な状況になってました。
今の忙しさを物語っていましたね><
無事に羽化させてから、この言葉を噛みしめたいと思いますv-392

ハニーさん こんばんは^^

こう言う記事を書くと自営業で休みが取れない方々に申し訳ないな~って思う時があります。
イベントの事はすっかり忘れていて旅行を入れちゃいましたv-394
ハニーさんは参加出来なかったんですか?
ハニーさんともいつかお会いしたいですねv-392

レギはブリードと幼虫飼育楽しみたいと思います♪

ティーノさん こんばんは^^

気持ちの良い疲れかな^^
ティーノさんも27日はイベントを堪能されたようですね^^
充実した週末を過ごすと今後の活力になりますから、時々はガス抜きしないと行けないですねv-392
レギは良い血統ですが、σ^^が飼育すると・・・でも頑張りますv-391

たかパパさん こんばんは^^

会社の保養所が安く泊まれるので、何時も利用してます。
日帰りも良いですが、のんびり1泊も良いですよv-410
DORさんここの所まともな休みがないそうです。
昨日も仕事で本当は逢えなかったのですが、本当に運よくでしたv-411
ギネス血統レギ頑張りますよ たかパパさんもDTレギが居るので一緒にね^^

こんばんは。

なおはるさん、こんばんは。
一泊二食付で3,000円でしかも美味しい料理とは
格安で夢のよう・・・、いいですね~。

そして最高の家族旅行でしたね、

あっそうです、我が家の家族旅行写真ですが、
全く自分が写ってないのがほとんどです。
なんか寂しいですね~(笑)

こんばんわ~

帰りに襲撃とか、羨ましい限りです><
しかもお土産・・・

短歯にならないように注意してくださいね(笑

ばわ

全然知らんトコばっかじゃ!
おっDさまに会うたんすか^^
エエなぁ~
ど~でもエエなぁ~(笑
で、レギ♂のカリン画は?(爆

TAKUTOMOさん こんばんは^^

そうなんです1泊2食付き3000円はメッチャお得
ここ数年でかなりの回数旅行してます♪
旅行もほぼプランどおりで楽しかったです。

家族旅行はどうしても誰か一人欠けますよね><
そばにいる人に撮って貰っても良いけど、なんだか面倒になってしまってv-389

ふえるとさん こんばんは^^

襲撃と言っても、もともとアポは取ってましたからv-410
今度はふえるとさんの所に襲撃しましょうか?
御家族に門前払いを喰らいそうですが(苦笑

短歯って・・・ホントは言うほど短歯出して無いんだけど・・・
短歯を出した時のインパクトが大きいだけです(爆

金たろうさん こんばんは^^

そうでしょうそうでしょう でもあなたが無知なだけv-396
(実はσ^^も行くまで知らんところだったり)
D様に逢ったよ~ 本当は羨ましいんでしょ(w
早く静岡に遊びに行きましょうv-219

カリン画・・画像は無いけど、最近★が増えてるv-399

こんにちは

家族旅行いいですな~^^
いい思い出になったんでしょうね。しかも格安料金だし♪
子供と出掛けれるうちに色々旅行に行った方がいいですよ。
ウチは部活が忙しくて、ほとんど行けないv-406

生DORさんか~
一度お会いしたいな^^
関東圏は近くに虫友さんがたくさんいて羨ましいっす^^

なおはるさん、まいどん^^

家族サービスお疲れちゃんです♪

お~期待の大血統の援軍♪
生D様。。。やはり生も音量強v-361

かっつさん こんばんは^^

そうなんです。
大きくなると塾やクラブそれに反抗期(爆
まぁ色々有って旅行所でも無くなると思うので今のうちにって感じです。

かっつさんも何だかんだと沢山のクワ友さんと逢ってるじゃないです~
AKBも熱いと思いますよv-218

白三さん こんばんは^^

気持ちの良い疲れですけどね^^
しっかし自分のペースに持ち込めましたしv-410
SLSはσ^^の所ではあまり大きくならないかも知れませんが期待の血統ですので頑張りますよ~
D様は生でも声大きいッスv-389

収穫有!

家族サ-ビスでイチゴ狩り、そしてレギゲッチュですね。v-411

ギネスの仔ですからデカク育ててくださいね。
楽しみにしてますよ。
では!

B-POWERさん こんばんは^^

イチゴ大量に食べました~v-410
しばらく見たくないですが、甘くて美味しかったです♪

またまた良い物を頂いて来ちゃいました~幼虫はもしかしたら3♀かも知れませんが(爆
まぁσ^^の腕なのでデカイのは出ないですが、なるべく大きいの目指しで頑張りますv-391

No title

イチゴをもっているのは誰と誰でしょう
いいですね~
毎年行ってたイチゴ狩りですがいけてないです

MASAさん こんばんは^^

イチゴを持っているのは・・・両方とも長男です(笑
デカイのを見つけて比べていたので写真を取りました。
イチゴは大きくても甘くておいしかったです♪
MASAさんは毎年イチゴ狩りに行ってるんですね^^
やっぱりもぎたては新鮮で美味しくて良いですよねv-411
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる