スポンサーサイト


マット交換

 記事とは全く関係有りませんが、大人しい物でしょ^^
      IMG_3434_convert_20110219001104.jpg
          こうしてると結構暖かいんです♪ σ^^が
.
.
.
先日、オキノコ、本土ノコ(相模原産)、伊豆ノコ(伊豆大島産)、スペキオススシカのマット交換を実施しました。

特別『こいつデカイな~』ってのが居なかった事と、トータル37本(ただし伊豆ノコが1頭行方不明、スペキオ2頭が前蛹でしたので実質34本の交換)を2日に分けて夜な夜な交換したので画像を取っている余裕が全く有りませんでした。

オキノコ、本土ノコに関しては10gに届いている幼虫がおらず、スペキオも11gがMAXと言う不甲斐ない結果

特にマット飼育が苦手と言う事は無いのですが、大きくならんもんですな~

やっぱり腕かな~

コメント

非公開コメント

なおはるさん、まいどん^^

ノコは、でかく成らずともウサギは、でかく成るv-363

しかし、ほんまにでかいなぁ~v-405

こんにちは

34本もですか^^;
それはまた大変な作業ですね~
画像を撮ってる場合じゃなくなりますよね。

10g越えはこれからなんじゃないですか?

それとか・・・・・全♀とか (´,_ゝ`)プッ

こんばんわ!

うちのふえると(ウサギの)は、自らひざの上に乗ってきます^^;
寝っ転がってると踏まれます(笑
そういうとこが可愛いんですよね~

マット交換はお疲れ様です♪

こんばんは

マット交換お疲れさまでした。
サイズは「乞うご期待」ということにしましょうね。

それにしても
このウサギでっかくないですかぁ(^^;)

白三さん こんばんは^^

今期は国産ノコが結構沢山手元に来たので、色々試しても良かったでのですが、カワラ貧乏で手が回りませんでした。
ただマット飼育でも大きな個体を出される方は居ますので、やっぱり腕かとv-388
ポップ(うさぎ)はそんなに大きく無いと思いますよ。
これは画像マジックです(笑

かっつさん こんばんは^^

今期はなぜか国産ノコが多くなったので、マット飼育が一気に増えました。
そのうち半分はスペキオなんですが(苦笑
10g越えは・・・もう無理v-219
だって♂が羽化しても全部♀って事にするからv-396

ふえるとさん こんばんは^^

いいな~ウチのはポップが時々乗る位でパンは全くです。
常に警戒してるし(苦笑
まぁ何をしても可愛いんですけどね^^
マット交換は疲れました~v-394
マットの処分が大変だ><

鍬形屋七兵衛さん こんばんは^^

御期待されても大きな個体は出てこないと思います(苦笑
今期のノコは楽しもうと思っただけなので、無事に羽化してくれればokです。
けして負け惜しみじゃ無いですよ~(w
ポップ(うさぎ)はそんなに大きく無いですよ^^
まぁ普段猫背なので大きくは見えますけどv-410

こんばんは

いっぱいいてますな~(^^;
マット飼育は交換時期・・・になるときありますね(^^;
最近使ってるマットは低価格なのにいい感じです
アチェで50gUP普通に出ます(^^

ちぃ~っす!

でかくなくても、一晩20本近く交換できれば、大したもんです。
今後は、大きさではなく量で勝負しますか(爆)

でも、そんなに交換して1時に寝れるの?

ハッシーさん こんばんは^^

ちょっと色々飼育しすぎてます。
今期はもう少し絞りたいのですが、どうなる事やら(苦笑
マット飼育で普通に50upとはすごいですね~
今まではコスト面のみ気にしてましたが、σ^^も色々使って見たくなりましたv-410

にのいとさん こんばんは^^

いやいや当然一晩や二晩じゃないですよv-393
まず♂用瓶と♀用瓶を割合的に半分づつ詰めて1日が終わり、次の日に半分位入れ替えです。
また次の日にボトルの減り具合によってちょっと詰め直して、また入れ替えを繰り返した結果です。
流石にくたびれましたわv-356
しかも良い按排に育ってないのでv-406

No title

マットは実家の畑に撒いてます
すんごく、沢山もっていったと思っていても
いざ撒くと・・・エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?ってくらいしかないです。

なおはるさん、こんばんは。

沢山交換しましたね。

我が家で一度にそんなに交換したらマットが足りなくなりそうです。

交換する元気もありませんが(ー_ー)!!

なおはるさん、皆さん、こんちゃ~♪

またまたまたまた~大量交換ですね
オイラなら確実挫けてますね
オイラもトカラの交換しないと

MASAさん こんばんは^^

私の場合ゴミの日に小さな袋に小分けして、少しずつゴミ袋に入れて処分してます。

しかし良いですね~畑
畑だといくら捲いてもたいした量じゃ無いでしょうね^^
でもコバエが何時もより大量に発生していませんか?

くろすけさん こんばんは^^

マット飼育って替え時がイマイチ判らないので、このまま放置でも良かった気もします。
実際小さいのばっかりだし・・・
でもここから少しでも伸びてくれることを願いたいですね^^
マットは大量に消費しました。
今までで一番交換したかもv-388

じぇい太郎さん こんばんは^^

いやいや実際にはマットの加水から始まり4日以上掛っているのでσ^^も途中で挫けそうになりましたよ・・・
外は寒いしv-389
でも結局途中で辞められず、最後までがんばりました。
じぇいさんもトカラ交換してあげてくださいねv-410
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

