流石に

はて??? ここは虫ブログ(時々うさぎ)ですよね~
うさぎ出てこないけど

流石に3 記事連ちゃんで雑談記事を書く訳に行きませんので、今日は虫ネタを持って来ましたよ^^

はい蛹のオンパレードです。

IMG_3425_convert_20110217002611.jpg

内訳はウォーレス♀6頭とクルビssp.♀4頭になります。

念の為書いて置きますが、中央の菌糸瓶2本以外は1本目菌糸瓶に投入して、ボトル交換時♀と判明した物をマット飼育に切り替えたもので決して菌糸瓶を放置した結果では有りません^^;

蛹ばっかりだな~って思っていたら羽化して来ている奴がいましたよv^^

IMG_3426_convert_20110217002625.jpg

ウォーレスの♀です。

ちなみに蛹はこのほかに、ゲルツルーダPrやダビソン♂、ビシグナートゥスなどがチョコっといて、前蛹もウォーレス♂やいつの間にかウチにいたD様ギネス血統(♂88.3の直仔)のレギ♀などが居ます。

また羽化して来ているタラ♀なども居ますので♀ネタですが、ボチボチと記事をアップして行きますね

3月になれば羽化ラッシュ、ブリードラッシュになるかな

春が待ち遠しい

コメント

非公開コメント

こんばんは

クワネタをありがとうございます。
この勢いだとあと一ヶ月は、♀羽化ネタ満載になりそうですよね。

その後に、お待ちかねの♂ネタでしょうか。
楽しみにしています(^^)

ちぃ~す^^

更新ペースが、また速く成って来ましたねv-218
σ^^;も見習わないと・・・

見事に蛹っちのタワ~ですね
また楽しみも増えて良いじゃ~ないですか!
後は、長歯の♂を出すだけでね(ニヤ

ばわ~

雉記事ちゃうんかい!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
♀ネタやと、得意の短歯が見れんやん(爆

こんばんわ~

春が待ち遠しいです(笑
うちではいまも地味に羽化してますが(笑

虫ネタラッシュ、楽しみにしてま~す♪

楽しみ!

OH!蛹ラッシュですか。v-411

ガンガン羽化してもらって、ジャンジャンブリしましょう。
忙しくなりますよ。
では!

なおはるさん、皆さん、こんにちは♪

スゲ~ラッシュラッシュですね羨ましい

なおさん こんばんは

ネタ有っていいですね~。
うちはこれといってネタ有りません^^;

どんどん羽化してくると楽しいですね^^

鍬形屋七兵衛さん こんばんは^^

いっ 一応カブクワブログですからね^^
流石に3記事連続で雑談は書けませんでした(汗
只今我が家の温室の中は、前蛹、蛹、羽化個体とバラエティに富んだ状態となってますv-410
ただしほとんどが♀ですが^^
当然少なからず♂も居ますのでお楽しみに~

たかパパさん こんばんは^^

いや~前回の記事で少しは楽しめると思ったのですが、思いのほか喰いつきが悪く、サッサと更新しちゃいましたv-389
蛹ネタと言っても♀ばかりですからね~
何とか♂も紹介出来れば良いんですが^^・・・長歯が(爆

金たろうさん こんばんは^^

雉記事なんて書かないよ~v-396
せっかく振ってくれてるから少しは乗って上げないとね^^
そうそう♀ネタだと得意の短歯・・って得意じゃねーしv-403

ふえるとさん こんばんは^^

そうそう春が待ち遠しいよね^^
どうもこの時期は動きが少なく、有っても大半が♀
外産種をしていても、なかなかネタ無いよねv-389
虫ネタラッシュは良いけど♀ばっかだよv-388

B-POWERさん こんばんは^^

気が付いたら蛹ラッシュです。
このほかにも結構いました 大半が♀ですけどv-388
とは言ってもブリードするには♀も重要ですからね^^
忙しくなる位ブリしたいですねv-392

じぇい太郎さん こんばんは^^

ボトルチェックをしていたら、あっ蛹だ、あっこれもって集めたら大量に集まりました。
今回アップしたのは蛹がはっきり見えるボトルだけですが、まだまだ居ますよ~
8割♀ですけどv-389

MAXさん こんばんは^^

ネタって言っても、ただ集めただけですよ^^
少なからず外産をしていると今の時期でも多少ネタはできますね^^
MAXさんはオオクワが多いですもんね~
でも春からは昨年購入した種親でのブリが始まりMAXさんもネタ満載になるのではv-410
楽しみにしてますよv-392

ちわ^^

ウチも♀蛹~新成虫が十頭以上いるけど、記事にならんなぁ・・^^;

こんにちは

ウチにも♀蛹化個体がたくさん^^;
嬉しい反面、こんなにいてどうする?って種も・・・
ブリが楽しみなような恐いような。

あれ?この♀軍団の中に♂混ざってません?v-396

こんばんは。^^

この時期に・・羽化が楽しめるのは 一足先の春を感じられて、
どんな種でも、なんか 得した感じになりますよね。(*^^)v
我が家では、昨年見たく…わいわい羽化だ セットだの状況では
なくなりましたが・・今 いる種類を大切に 出来る限り大型&爆産を、
させてある程度のレベルまで、極めようと…思っています。(笑)

なおはるさんこんばんは^^

ご無沙汰です^^
いやぁ~虫もブログも頑張ってますねぇ^^
しかも虫さん羽化が楽しみなのばかりじゃないですか♪
全部無事羽化祈ってますよ^^v

たるやさん こんばんは^^

♀でも記事にすりゃ良いじゃん^^
デカイ♀や超早期羽化なら何とか記事になるでしょ

更新頻度が高かった時は何を書いていたんだろう・・・って最近良く思うv-389

かっつさん こんばんは^^

どこも似たような・・・かっつさんの所は違うかv-403
デッカイあれ(あれってナニじゃ無いよ)とか良い感じで来そうだしね~
今までは1種5頭位の飼育だったので偏ったら困りましたが、今は♂も数が居るのでプレで飛ばす事もできるし
何とかなるでしょう^^
この中に♂なんていませんよ~v-396 多分v-356

ティーノさん こんばんは^^

♀ばっかりなんですが、どこかのブログの様にカリンでないだけ幸せかも知れませんね(笑
ティーノさんは今大事な時期(そろそろ採集も始まるし)なので仕方無いでしょう。
余裕が出来れば増種など何時でもできますので^^
まずは今いる種を大事に飼育してくださいねv-392

こんばんは。

完品羽化おめでとうございます。
綺麗に羽化りましたね。

我が家も似たような状況です、
♀がガンガン羽化してくる時期なんでしょうね。
完品羽化を目指します。

komachiさん こんばんは^^

御無沙汰で~す。
お元気・・・そうですね^^
フクロモモンガをいつの間にか増種してるし羨ましいですv-392
これでもかなり更新頻度は下がりましたが、何とか虫もブログも続けてます。
全部無事に羽化して欲しいですね ありがとうございます♪

mahitaさん こんばんは^^

ありがとうございます。
ウォーレスはツヤツヤした虫なので羽化した時も綺麗です。
やっぱりmahitaさんの所も同じような状況ですか^^
お互い完品羽化目指しましょうねv-392
そしてブリードも頑張りましょうv-221

なおはるさん、まいどん^^

やっぱ男前な方には♀に偏りまんなぁ~♪

罪作りな方やv-389

白三さん こんばんは^^

いやだな~男前だなんて^^♪
本当の事を言われても~v-389

でも、そうなると白三さんも♀に偏っちゃいますねv-392
罪作りだな~v-410

なおはるさん、こんばんは。

♀蛹ラッシュですね。
おめでとうございます。
私も春が待ち遠しいです。
3月に羽化する予定の虫はほとんどいませんが(ー_ー)!!

くろすけさん こんばんは^^

ありがとうございます。
ほとんどが♀ですが、♂もボチボチいますので楽しみです♪
おっ くろすけさんも春が待ち遠しいですか^^
暖かくなると何かと動きがありますので楽しみですねv-392
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる