皆さん進んでますか

皆さ~ん 進んでますか~ 地デジ化

σ^^の所はテレビは地デジ対応になっているのですが、未だにアンテナが立って無い

と言う事で当然現在はアナログ放送を視聴しています。

今までは『デジタル化もまだまだ先だ』位に思っていたのですが、流石にアナログ放送終了まで約半年なのでそろそろ地デジ対応にしようかと考えてるんです。

間際になると工事も混むかも知れませんからね

で、近くの家電量販店に行き工事の見積もりを依頼したら約5万との事

機材、人件費、中間マージンなどを考えるとまぁ妥当かなと思ったのですが、さらに『状況によっては追加工事(ブースターとかね)が必要になり、+3万位必要になるかも知れません』と言われました。

結構高いですよね

取り合えず工事は依頼せず帰宅し、ネットで工事について調べてみると安く工事してくれる所が有るじゃないですか~

でも、なんとなく心配じゃないですか? ネットで工事を頼むのって

アフターケアとか保障の問題とか・・・工事する時は良い事を言っても、実は見たいな

考えすぎだと思うんですけど、取り合えず次の土曜日に詳細見積もりに来て貰い、値段に納得できればそのまま工事しようと思っています。


次に録画機

当然の如くアナログ対応機しか有りませんので買い替え無いと行けないですよね~

とう事で早速機種と販売価格を価○.COMにてリサーチ・・・どれにするかほぼ確定しました。

しかし何処で買おうか・・・ネットショップの最安店と家電量販店だとやっぱりネットショップの方が1万~1.5万位安いですよね

価格から考えれば当然ネットショップと言う選択ですが、実はσ^^カブクワ用品も今まで2、3ヶ所のショップからしか購入したことが無いんです

ネットショップを信用してないと言う事では無いのですが、保障の問題や初期不良の事を考えるとやっぱり家電量販店の方が長期保証で安心ですよね^^(S○NYタイマーとかもあるし

でもやっぱり1万は大きいと言う事で、ちょっと迷ってるんです

皆さんの経験談とか体験談が有ればコメント頂きたいんですが・・・

よろしくッスm(__)m

あっ今日は虫記事無しっす

コメント

非公開コメント

こんばんは

地デジのアンテナ工事で、5万ですかぁ~。v-405
我が家は、集合住宅なので、アンテナは、一応地デジ対応に、
なっています。

機材は、量販店で、購入をおススメしますよ。
我が家の家電は、ほとんどが、「ジョー○ン」です。
今は、多くの量販店は、5ヵ年保障が、ありますしね。

おはようございます

地デジか面倒ですね。
我が家はJ-COMなのでとりあえずアナログのまままだいきますよ。

行って来ます

どこへ?ですね(^^;
バトルです(笑)

電化製品は町の電気屋さんがいいですよ(^^;
家電量販店よりもさらに金額は高いですけど・・・
持ちが全然違います 高校のときに購入したテレビとビデオデッキが先日まで現役でしたから(爆)
とか言いながら俺はジョー○ンアウトレット(かなり格安)で購入しましたが・・・値切れば値切るだけ安くなりました(^^
引越し先に設置するので色々(テレビ2・ブルーレイ2・エアコン2・冷蔵庫1)まとめて購入したこともありますが、店頭価格よりも20ほど安く購入できました(^^
財布はすっからかんになりました(;;

おはよ

なんだかなぁ・・・
私の楽しみな
虫ネタ&うさぎネタ無いじゃん

奥さんに予算を計上し、そこからなおポンの頑張りで
下げた差額を頂いちゃいましょう`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

なおはるさん、おはようございます~^^

まずは、地デジテレビを購入して、写るか確認してからでも。
アンテナは、ブースター入れたらレベル上がりますが、
必要無くても、ブロックノイズが出なければ、いらないし~^^
.COM通販は、よく使いますよ~
このPCもそうだし~(^^♪

ちはー

なんだかなぁ・・・
私の楽しみな
短歯ネタ&弱い白鳥ネタ無いじゃん `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


おはです♪

地デジ化、うちはもうテレビ買いました^^;

なんだかなあ・・・
私の楽しみな○歯&カリンネタないじゃん(爆

No title

うちはケーブルなんでアンテナ問題はなかったですが
大変ですね~~~

でも~

ご自分で取り付けるって選択肢はないんですか???

こんにちは

確かにネットショップの方が断然安いですよね^^
保障は付いてはいるけど、故障した時に段取りするのは
全部自分ですからその辺が面倒ですね。
友人もネットで買ったけど2ヶ月で故障して参ってました^^;

ま、壊れなきゃネットの方がお得、ちょっと高くても安心を
得たいなら家電量販店ですかね~

普通にコメするの久しぶり(爆)


こんばんは

えっ、今日はクワネタではないんですか~。

うちは恥ずかしながら一昨年に新築した時に
地デジバージョンにしています。
遅かれ早かれ買い換えるなら
思い切っちゃいましょう!!

こんばんは。

なおはるさん、こんばんは。
我が家はPCの部屋は、アンテナ接続口がなく
別途、室内用アンテナを購入し、PCの合間に見てます。。
(問題なく観れてます)

しかし、PCは地デジ化対応であるものの、
それ以外はいまだにアナログ・・・。。

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

家電量販店に頼むと最低5万位は掛るようです。
こう言う時は集合住宅が羨ましくなりますね^^

機材は量販店派ですかv-391
私も以前まではそうだったのですが、1~1.5万も安いとなると考えちゃいますねv-389
今までの経験上2年故障無く行けば最低7,8年は故障無いですから本当に考えちゃいます。

よしくわさん こんばんは^^

J-COMでしたか^^
我が家もJ-COMの勧誘は有ったのですが、通常のチャンネルを見るだけの為に毎月視聴料を払うのも勿体ないんおで・・・
アンテナを建てる場合、基本的に初期費用だけと思っているのでv-410
どちらかというと録画機の方を悩んでます。

ハッシーさん こんばんは^^

バトル頑張って来てくださいね~
ってもう帰って来てるのかな^^
結果アップお願いしますねv-392

町の電気屋さんも良いですよね~
確かに持ちも対応も良かったです。
でも今住んでいる所では近所に町の電気屋さんが無いんですv-388
やっぱり家電量販店の影響でやって行けないようです。

みみたろうさん こんばんは^^

丁度今虫ネタ無いんです。
当然★ネタも先日の記事で出しただけで他には無いですよv-392
うさぎネタ・・・ほとんど過去にも無いですがv-389
じゃ今度ううさ画像でも貼り付けますね。

予算計上をしても領収書を見せないと行けないので・・
って言うかそんな悪い事σ^^にはできませんv-396

きかしさん こんばんは^^

テレビは購入してるので今週末アンテナ工事を実施します。
追加工事は視聴状況を見てからになると思うので、その辺りは問題ないと思います。
心配はその後のアフターケアですねv-391
きかしさんは、COM通販を良く使用されてますかv-405
近くにそう言う人がいると安心しますね^^
やっぱり価格に負けてCOM通販にしようかな♪

金たろうさん こんばんは^^

あんたのブログだって虫ネタの無い変なシリーズやってんじゃん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
しかも楽しみなのは、短歯ネタ&弱い白鳥ネタって
そんなことばっかり言ってるとコメントしにくい大歯ネタばっかり書いてやるv-413

ふえるとさん こんばんは^^

テレビは有りますよ~ アンテナは有りませんが^^
購入するのはブルーレイレコーダーですv-219
これを量販店で買うか、ネットで買うか悩んでるのv-403
短歯とカリンネタを御所望ですか?
そう言うブログを紹介しましょうか(爆

MASAさん こんばんは^^

ケーブルですか 良いですね~
映りも安定してるんですよね^^
ウチもケーブルを引き込みはできるんですが、毎月の支払いが発生するので勿体なくてv-388
自分で取り付けるのは考えたのですが、失敗や映りが悪い場合無駄が出ちゃいますからね・・・
選択肢から外しましたv-389

かっつさん こんばんは^^

そうそうやっぱり保障についてが一番ネックです。
まぁ初期不良とS○NYタイマーさえなければ、修理のお世話になる事も無いと思うんですけどね^^
安心を取るか、出費を抑えるか悩みどころですv-388
まぁ財布を見れば決まった様なものですがv-356

ん~やっぱりコメはこうでなくっちゃねv-392

鍬形屋七兵衛さん こんばんは^^

もうね~完全にネタ切れです。
しかも今週末はネタを集める事が出来なかったので、しばらく雑談記事でしか更新する事が出来ません(爆

地デジ対策はおそらく今週末には決着を付けると思いますv-391
工事も19日に完了予定です(あくまで予定ですけど)
あとは録画機をどこで買うかそこだけですねv-410

TAKUTOMOさん こんばんは^^

アンテナ接続口の無い部屋は室内アンテナで見るのも一つの手ですね^^
あっでもウチテレビは基本的に1台しか無いんですv-389
接続口は各部屋に有るんですが^^

TAKUTOMOさんの所もそろそろ対応しないと駄目な感じですね><
しかし本当に痛い出費ですv-406

ちぃ~す^^

地デジ化ですか・・・アンテナは良く解りません^^;

家電は最近良くネットで購入しますよ
洗濯機とかデジカメなども購入したしね^^
探せばネットでも長期保証も有るし
σ^^は量販店でもネットショップでもメーカー保証内で有れば
直接メーカーに修理&交渉をしますよ
なぜなら・・・今のとこ此方の方が対応が良いからです(爆

しっかり悩んで下さいね!

たかパパさん こんばんは^^

あれアンテナは気にしなくて良い人なんですね^^
家電はネット購入多しですかv-405
σ^^は結構値切るのが好きなのと保障の問題も有ったので今までは家電量販店で良く購入していたのですが、やっぱり値段ではネットショップに敵わないですからね~
メーカの1年保証はあるのでまぁ良いかなって思うのですが、長期保証の所もありますかv-405
今度捜してみようっと
貴重な情報あざ~っすv-410

こんばんは。

東芝レグザに外付けHDDが一番楽ですよ、
簡単に消せますから。(笑
ただ画質を落とすってことが出来ないので、
2Tでもスグにいっぱいになります。^^;

他に安くあげる方法には、
PCに地デジチューナーつけるってこともアリですよ。

mahitaさん こんばんは^^

実は東芝とsonyで悩んでsonyに決めたんです。
理由はテレビがsonyだからと言う単純な理由です。
でも今まで東芝ユーザーだったので、この情報は心揺さぶられますねv-388
2Tがすぐにいっぱいになると言う事は画質を落として録画できないのかな?
ん~また悩み始めちゃいましたv-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

地デジは私もかなり検討中

一応、リビングのTVは地デジなんだが、他のTVがねェ。
私はチューナー代わりにブルーレイレコーダーを1台買おうかと思ってます。

内緒さん こんばんは^^

メール返信した通りです(笑
色々気づかいありがとうございます。♪

ハニーさん こんばんは^^

我が家はアンテナを建てる所から始まります(笑
テレビは一応2台有り、1台は地デジ対応、もう1台は非対応です。
非対応の方はほとんど使用してないのでしばらく放置ですが、チューナーは買うようですね。

今回の録画機は私もブルーレイレコーダーを購入予定ですv-398
初ブルーレイ♪
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる