スポンサーサイト


やっぱり上昇気流にのれない しかし

台風は北東の方にそれて行っているみたいですよ。
神奈川県はすっかり静かになりました。
しかし東北地方は今まさに暴風雨かも知れませんね
大事に至らなければ良いのですが・・・。

さて、なかなか上昇気流に乗れない虫ネタです。
Prosopocoilus hasterti moinieri
2♀目がチョンパされた時、懲りもせずよせばいいのに助け舟を求めたら、天使のD君がハス♀を提供してくれました★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
約10日ほど前になりますが、KMSで待ち合わせをし早速ハス♀を受け取ってきました。

頂いたその日は一晩ゆっくりして貰い次に日のペアリングに備えて頂きました。
そしてペアリング当日、結局顎縛りがうまくいかず(情けねーなー)、ハンぺ慣行・・・速効DVです!?慌てて引き離しました。

結局こんなことを返していましたが交尾は確認できず・・・さらに数日前♀の符節が飛び昨日♀が☆になりました。
ペアリングがうまくいかなかったのは、顎縛りができないヘボブリーダが駄目駄目なのと、この♂強暴ですぐにDVに走ってしまうからです。
他に即ブリ♂がいなかったこともあり、仕方なく使っていましたが・・・

ダイくんごめ~ん
しばらくお休みして他の♂がブリできるようになったら♀を探すかも~

でもそんななか上昇気流に乗れそうなことが起こりました。
それは・・・
.
.
じゃーん
6666.jpg
ついにでましたゾロ目!!
悪魔の数字(1文字おおいですが)( ̄_ ̄|||)どよ~ん

こんなので上昇気流に乗れるのか!?

コメント

非公開コメント

ばんわッス!

あ~★りましたか(笑
まあ羽化から半年以上経過していたので
幸せな死に方でしょう(爆
♀探し&ブリ頑張ってくださいね^^v
自分はゾロ目出ませんね~
運が悪すぎるんですね(笑

ダイさん こんばんは

本当にすみませんでした。
情けない・・・
チョンパでなかった事だけは付け加えさせて頂きます。

ゾロ目出た瞬間はうれしかったですが、数字を見ると(≡д≡) ガーンてな感じですよ。

なおはるさんこんばんわ~

またしてもDVですか~
最強のオスですね。
うちもチョンパが怖くて
パラワン、ブリできてません・・・
縛りがうまく出来れば・・・
ただのビビリです(爆

なおはるさん こんちゃ^^

ご近所まで来ていたのですねェ(御殿場)
航空の方だけでしたか?
間近で戦闘機なんて見る機会がないから
良い体験でしたね^^

確変無しのゾロメですがご利益はありますよ~^^
σ^^はそう信じてます(笑

ケダさん おはようっす

中途半端な長さの顎がいけないんですよ!
短ければ挟めないし、長ければ縛りやすいし
中途半端で縛れない・・・へボブリーダと言う噂もv-409
気性の激しい種は本当に困りますよ
gucchiさんがセロテープで止めているとか
今度真似しようと思っています。

おはよっす!

ハスタートって気性がが荒いんですね~
そうなると、顎縛りは必須ですかね

6666、上昇気流というか、いやな予感がぁぁぁぁぁ!(笑)

まんじさん おはようっす

総合火力ですがで陸と空ですねさすがに海は来れませんね(笑
迫力ありますよ!!
射撃時の衝撃はを体感できましたから!

ゾロ目上昇気流に乗れればよいのですが・・・

そういえばD様を煽っているのですが、静岡組でオフ会はしないんですか?
西と東から集まって大変なことになるんじゃないかと勝手に妄想してますv-398
開催するなら当然σ^^は参加組みですけど

☆一番星☆さん おはようっす

ハスはσ^^がへっぽこなだけですね。
一度指を挟まれているのでビビリながら縛るのでうまく縛れないです。
セロテープ攻撃なかなか良いという話を聞きましたので次はセロテープで行きます!
でもハスまた♀探しからなのでブリ自体やめるかも~です。

せっかくのぞろ目ですが『6666』もいやな感じするし

こんちゃ^^

( ̄‥ ̄)¬ あらやだ
また飛ばされちゃいましたか・・・
ハスって凶暴っすねぇ~~><
うまく、♀がみつかるといいですね!!

やはり、演習のチケットが当たってしまった事に原因があるのでは?

おはよ^^

上昇気流・・・
乗れませんよv-397
ってホントは乗れるかも^^
私も先日、出ましたから^^
8/26の記事、全部カタカナのパーフェクト!

DVは成熟不足ですかね・・・
やりたい盛りなら、ストライクゾーンも広くなる!?

こんちわ♪

ん~やってくれますね!
この♂は~
でも、意地でも採りましょうよv-91

セロテープ作戦試されましたか??
顎は完全には閉じず、半開きの状態で
セロテープを付け、顎と顎の間を特にペッタンコしますv-219
こんなんでも、いまだチョンパ無しですよ(笑

上昇!『あると思います♪』v-218

びちゅ~さん こんちゃ

飛ばされてないですよ~
危なかっただけです。
でも、寿命が縮まったのは♂のDVが原因だと思いますが・・・
もう♀探さないかも・・・・何をやっても駄目な気がする~
でも3度目があったので次は平気かなv-356

みみたろうさん こんちゃ

誰か上昇気流に乗せてv-436てな感じですよ。
そういえば、出してましたねパ^フェクト!
でも入力する数字は一緒なので 効果は一緒っすよv-396
効果があればの話ですけど(笑

DVに関してはもう何とも・・・この♂兄妹で1回セットした時は1週間以上同居しても大丈夫だったんですよ。
2度目のときはチョンパでしたけど 成熟はしてると思うんだけどな~

gucchiさん こんちゃ

セロテープ作戦はまだ実行してませんので、次にする機会があればやってみます。
今のところ他の種でセットする予定は無いし、ハスタート組むかも分かりませんが・・・
次の時には忘れてたりしてv-356
100円ショップのテープでも大丈夫でしょうか? ちと心配です。
上昇気流乗れればよいんですか

なおはるさん こんにちは^^

セロテープも何重にも巻けばかなり強いんじゃないでしょうか?
やったことはないですけど・・(笑
ワタシ7のぞろ目が出ましたが、いたって変化の無い日々を
送っています(爆!

なおはるさんこんにちは

チョンパってこわいですよね・・・
自分は主に小型種のためどちらかと言うと、♂が♀のことをチョンパするより、♀が♂を殺しちゃうことのほうが多いです。

頑張って上昇気流に乗って下さい!!!

なおはるさんこんばんは!

はい!暴風雨です!
そんな中傘をさしてでかけなくてはなりません・・・
いや~全身びしょびしょ・・・(傘も途中で壊れるし・・・
帰りはすっかりやんでいました・・・

ハスメスいい個体が見つかるといいですね!

こんばんは^^

ほんとハスタートはDV常習犯ですねえ。何回DV記事見たろ?
あの顎も縛りにくそうだし、しょうがないのかな?
思い切って、超広いケースに樹皮をいっぱい入れたらどうでしょう?

こんばんは^^

ハス暴れん坊ですな^^;
うちで以前ブリしたとき、なかなか上手くいかず
テープ採れるし、輪ゴムダメだし、
最後は釣りで使う浮き止めゴムツッコミました^^
一番いいのはヤハリ、グルーガンでとめちゃう方法でしょうね。
成功するまでやる気ですか?
ワタクシなら諦めてます(爆

たるやさん こんばんは

セロテープ技はgucchiさんの技です。
少し開き気味で間の部分をしっかり止めるのがコツのようです。
そういえばたるやさんの所でもゾロ目出てましたね~
変化の無いのは良い証拠ですよ、悪い物が別の人に飛んで行ってるのがわかります。
んっσ^^へ?

八汰さん こんばんは

逆DVですね
ハイ私の所でも時々あります。
♂が小さく出てくるものだから、♀にいたぶられています(笑
上昇気流が吹けば乗れずに吹っ飛ばされます(爆

いらずーさん こんばんは

いらずーさんは東北の方にお住まいでしたか
大丈夫でしたか?
あっここに登場していると言うことは大丈夫ですね(笑
風邪などひかないように気を付けてくださいね。
ハスの件もう少し落ち着いてから考えますv-390

そう言えばカメ大きかったですねe-263

こんばんは。^^ 

あっ、ダミアンだ。

まあ、良いときも悪いときもありますから、
気にせず行きましょう。
そのうち運気も上がりますよ。

ボチボチいきましょう。

あーくさん こんばんは

ほんとσ^^のハス♂DVばかりですv-356
広いケース・・・それもありかも
でもちょうどセットしていたのが8月後半で、結構暑い時期でもあったので大きいケースをしまえる場所がありませんでした。
今なら常温でも行けるかな?
でも気乗りしないな~

DORTAKUさん こんばんは

やっぱり縛るの難しいですよね。
うまい人は本当にうまく縛るのに!

浮わ止めのゴムか~ 使えるかも
グルーガンを使ったときめちゃくちゃ暴れましたよ!
やっぱり熱さを感じるんだと思い何となく使えなくなりました。

累代はすでにあきらめモードです(笑

mahitaさん こんばんは 

そうです ダミアンです!
一個多いですけど(笑

良いことがあれば悪いこともある 当然のことなんですけどね!
飼育数も多ければ、悪いネタを出さなくても済むかも知れませんが
σ^^のような小規模ブリーダーでは、悪いネタも出さないとブログが成り立ちませんから

皆さんの優しい言葉にがんばろうと言う気持ちを貰い感謝してます。

・・・!

また、やっちゃいましたか。v-409
かなり凶暴な気がしますね。
「凶暴な奴対応」私流はペアリングでゼリ-をたくさん入れます。
それとすぐ隠れれるように樹脂の皮等入れてますよ。v-392
でも、♂もやる時はやるでしょう。
では!

B-POWERさん こんばんは

今回はハンぺだったので、チョンパではないんですけどね
毎日交尾を迫られるとお互いに、ストレスになり結果的に寿命を縮めてしまったようです。

さすがに、累代をするか考えちゃいます。
累代するなら別のオスでとも考えていますが、どうなる事やら
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

