カブト系苦手に・・・

あいかわらず今日も今までの飼育種をまとめます。
極力手短を目標に・・・・がんばります。

セアカフタマタクワガタ
ビッダで初落札した虫です。
WILDで2ペア落しました。
当家に到着後数日間管理してそのままセットに投入するも2匹とも結果はボウズ・・・
正直意味がわかりません。
累代できず飼育撤退です。

アトラスオオカブト
外産カブトで一番最初に購入したものです。
最初は『数千円も出して虫を買うなってありえない』と思っていたのですが、B品ペアで1000円を切っていたのでついつい購入してしまいました。
累代するためペアリングしたところ次の日には♀が☆になっていました。
アトラス恐るべし!
結局追加で1ペア購入しましたが、累代できず飼育撤退です。

サンボンヅノカブト
ショップにてWILD♀単で購入しました。
WILDのため早速セットを組みましたが全く生まず2週間後には☆になっていました。
やっぱりWILDを購入するのは考えものだな~と感じた時でした。
累代できず飼育撤退です。

グラントシロカブト
幼虫を4匹購入しました。
飼育途中で幼虫が2匹☆になり残りの2匹でなんとかペアが成立するも羽化ズレでした。
結局♂成虫を1匹追加購入しペアリングしました。
そして卵は取れたものの一向に孵化せず1年以上卵を飼育していた記憶があります。
この種も累代できず飼育撤退です。
またこのグラントあたりから幼虫の☆が増えて来たように思います。

パチェコヒメゾウカブト
幼虫5匹購入しました。
飼育途中で幼虫が3匹☆になり残りの2匹でなんとかペアが成立するもこれもまた羽化ズレでした。
当時はまだかなりの高額種であったため♂単すら購入できず飼育撤退しました。

テルシテスゾウカブト
最初に3匹幼虫を購入しました。
飼育途中ですべて☆になり、悔しくて追加で幼虫6匹購入しました。
追加で購入した幼虫も6匹中4匹が☆になり、2匹は♂完品羽化
♀単でもかなり高額だったため、結局飼育撤退しました。

パプアキンイロクワガタ
ペア成虫で購入しました。
後食を開始していたため早速ペアリングそしてセットに投入しました。
そのうちに紹介しますが、この頃はニジイロも飼育しておりセット方法も同じだろうと考えニジイロと同じセットを組みました。
セット後♂が突然☆になり、数週間後セットを解体するも卵、幼虫ともに0で累代できませんでした。
原因を考えましたが、セット方法(当家ではニジイロのセットはマットのみ)が間違えていたこと、
あともしかしたらペアリングができていなかったかも知れません。
結局飼育撤退しました。

コメント

非公開コメント

なおはるさん ばんわ^^

なおはるさん!ブログ開設していたのですね!
おめでとうございます^^

またちょこちょこ遊びに来させてもらいますね^^
今後とも宜しくです○┓ペコ

結構飼育種多いのですね^^

まんじさんども!

そうなんです つい最近ですがブログ開設しました。
全部テンプレのままですけど。
家にネット環境も整いましたので、今後は以前よりもちょくちょく遊びに行けるとおもいます。
もう少し落ち着いてから報告及びリンクのお願いをしようと思っていました。
リンクにい関しては改めて連絡させていただきますのでその時はよろしくお願いいたします。

いま紹介しているのは全部飼育撤退種(ブリード失敗種)です。

プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる