スポンサーサイト


少しましな♂ネタです♪

先日ダビソンの♀が2頭羽化したと記事をアップしましたが、さらに2♀が羽化して来ました♪

IMG_3406_convert_20110202230331.jpg

これで4♀となり 少し位チョンパされても ブリードも安泰です

これのどこが♂ネタじゃいって聞こえて来ました

いっ 嫌だな~ 当然前振りっすよ ま・え・ふ・り

これで♀4頭が完品羽化しました でも♂は・・・以前1頭が羽化しましたが、蛹の途中で黒点が出てその黒点があちこちに広がり、最終的には羽化しましたが符節は取れ、顎は根元でボキっと折れ、シャツは出てるしジャケットはアイロン掛ってない・・・見るも無残な姿で数日後★になりました。

一応♂ネタだけどこれが今回のネタかいって聞こえて来ました

嫌だな~ これも前振りっすよ


そうそう ここからが本番

実は以前ダビソン♂のボトルを交換しようと思って掘り掘りしていったら何やら蛹室ッポイ部分が出て来ました。

瓶を振るとゴロンっと言う感触が有り、これはスイッチが入っているなと確信しておりました。

でも蛹がグィ~ン グィ~ングルングルンとお腹を回転させている感じが無かったのでしばらく掘りたい気持ちをグッと我慢し放置してました(笑

そして2週間位経過しボトルを持ち上げそっと傾けると こっ、この感触

このまま大事に行きたいと言う気持ちも有りましたが、もう1頭別の♂もスイッチが入っていてもうじき蛹化のみ込みがあり若干のアドバンテージが有ると言う事で・・・

          我慢できませんでした(爆

IMG_3371_convert_20110129213457.jpg

ちいサイズですがまぎれもない♂です♪

顎も・・・まぁそれなりです(苦笑

さぁって露天掘りはしちゃいましたがやっぱり自分が作った蛹室が良いだろうと言う事でそのままの状態を保存する事にしました。

後は乾燥に気を付けて無事羽化を祈るのみです

 ほんの少しましな♂ネタだったでしょ

コメント

非公開コメント

こんにちは

今回も♂ネタでしたねっ。
しかし、露天掘りしちゃいますか~。
もう、我慢ができない人ですね(^^)

ちなみにこの♂はマット飼育ですよね。
まさかの菌糸?・・・・(^^;)

おはよ

何処から終令か前蛹を仕入れてきて
蛹化画像upしてるの?
いや、蛹を仕入れてるのか?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

先日、今回となおポンの育てた虫の特徴が・・・

ここまではほんの前振りで・・・

無事に羽化、お祈りします
でも、あまり遠くへ行かないで下さい。
凹凹凹たまに凸で三歩下がって一歩進むようなブリーダーに
なって下さい!

おはようございます。

ついに掘り師に戻っちゃいましたね(笑)
やっぱなおはるさんはこうでなくちゃ。

ちは~

カリン様への前フリ、ご苦労さん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

こんにちは

あ、あれ?

コアゴ隊長じゃなかったっけ? `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

何かましな顎してるじゃないですか。
どこからか画像を取り寄せたのでわ??(´,_ゝ`)

こんちゃ^^

流石のなおポンもフタマタを短歯化するのは難しいみたいですね。
掘り師についてはヒトのこと言えないからスル~です^^;

ばんは!

お~、久しぶりの♂ネタじゃ~、一応・・・
ちゃんと羽化させてねー

鍬形屋七兵衛さん こんばんは^^

はい 今回も♂ネタです。
ただし、♂ネタは尽きちゃいましたが(汗
やっぱり掘り掘りは掘り師の基本ですね^^
っていつの間にか掘り師の称号を頂いちゃいましたv-389

えっ まさか~マット飼育な訳が無いじゃないですか~(苦笑
暴れたから放置しただけですよ(爆

みみたろうさん こんばんは^^

ちゃんとσ^^が飼育した個体です!
飼育経過もアップしてますよ。
まぁみみさんとの差を見せすぎたでしょうかv-396

ん~確かに今回も普通の顎してますね^^
ダビソンで短歯を出す方が難しい気もしますが(笑

> 凹凹凹たまに凸で三歩下がって一歩進むようなブリーダー
一向に前に進めないんですけどv-403

よしくわさん こんばんは^^

交換する時に蛹室を作っている様だったので気になって気になって(笑
交換して底の方に蛹室があれば掘るのもためらったのですが、少し掘れば蛹が見えそうだったので掘っちゃいました。
2011年も掘り師の称号は付いて回るようですv-392

金たろうさん こんばんは^^

今回の個体は大丈夫だと思うけど・・・

金さんのようにカリンをσ^^のブログでアップする訳には行きませんからね~v-396

かっつさん こんばんは^^

コアゴ出すのが難しいような・・・まぁサイズは不問と言う事でv-396
ダビソンってコアゴ出るのかな?
出るなら今前蛹の幼虫がコアゴになるかもね。

画像は・・・自前じゃいv-412
加工もしてませんよ(爆

たるやさん こんばんは^^

『流石の』って言うのが気に入りませんが、まぁ普通の顎で蛹化しましたね^^
ダビソンって短歯出るんでしょうかね?
次世代で頑張ってみよっと(爆
掘り師はそうだよね~ たるさんとぐっさんは掘り師の先輩ですからv-398

にのいとさん こんばんは^^

ホント言うと時々♂ネタはちゃんとアップしてるんですよ^^
みんなが♀と勘違いするだけ(爆
って短歯もそんなに出して無いんですけどねv-403
インパクトが強いのが多いけどv-356
そりゃ~完品羽化目指しますよ~・・・頑張らねばv-413

こんばんわ~

着弾、ありがとうございました^^
後々ブログで公開します^^;

ダビ、ついに♂が・・・
うちのところでは、まだニョロですね・・・

ふえるとさん こんばんは^^

無事?に着弾して良かったです。
しっかり飼育して大きい♂を出してくださいね^^
でもσ^^より大きな個体&長歯を出してはいけません(爆
ダビは♂もついに来ましたよv-392
ふえるとさんの所に飛んで行ったダビソンは別血統じゃないかな~

なおはるさん、こんばんは。

普通の♂ですね(爆

ブリには間に合いそうで良かったですね。

後は無事完品羽化してくれるとを祈りましょう。

やりましたか。

ほちゃいましたね。v-411
無事羽化してもらいましょう。
そして、ブリ頑張りましょう。
では!

くろすけさん こんばんは^^

どう言う意味ですかv-403
基本的に普通のが多いけど、たまに出る短歯にインパクトが有るだけですよ~多分(汗

♀は既に羽化してますが、1~2カ月遅れ位なのでブリードには問題無いと思います。
その前に何時もの無事羽化ですね^^

B-POWERさん こんばんは^^

何時もの事ですが、我慢できませんでした^^
小さな小さな♂ですが、顎も有るのでOKです(笑
本当に前回の♂には可愛そうな事をしたので、今回は無事に羽化して欲しいですv-391
ブリードも頑張りますよv-392

こんばんは

うまく羽化ずれが少なくてすみそうでよかったですね。

我が家は羽化ずれしまくり。

メスはかなりの数羽化してるが、♂がまったく蛹化しそうなやついません。

ハニーさん こんばんは^^

♀が先行して羽化しているので、ここでの蛹化は嬉しいですね^^
サイズは小さいですが(苦笑
1頭蛹化の様子が無く居食いしている♂がいるのでサイズはこの幼虫に掛けてます!
頂いた大切なダビソンですので累代出来るよう無事に羽化させ、累代頑張りたいと思いますv-392

こんばんは。

ダビソン♀羽化おめでとうございます~
私も我慢できなくって掘っちゃいそうになること、よくあります。(汗
無事の羽化を祈っています。

★Tatsu★さん おはよ^^

ありがとうございます。
♀がこれで4頭になりブリも安泰ですv-410
★Tatsu★さんは掘っちゃいそうになるだけですか?
私は精神衛生上よくないので、掘りたい時は掘り掘りします。
まぁ自己満足なだけで、虫には迷惑でしょうけどv-389
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

