スポンサーサイト


買っちゃった♪

買っちゃったって言っても虫ではございません^^

かれこれ10数年ぶりでしょうか

IMG_3401_convert_20110202230303.jpg

そう誰もが御存じ少年ジャ○プ~

あっ懸賞に応募する為に購入したんじゃないですよ(笑

それに別に表紙がONE PIECEだったからでは有りません


実はこれが欲しかった

と言っても、本当に欲しかった訳ではなく偶々テレビでこの付録の紹介がされていた時、『これ欲しいから買って来て』って冗談で嫁ちゃんに言ったら、本当に買って来てくれました。

洒落の通じない人と言うか素直な人と言うか・・・次は『ボーリン買って来て』って言ってみようかな(爆

まぁ100%買って来ないと思いますけど


雑誌は月曜日に買って来てたのですが、何気に忙しくやっと今日作る事が出来ました。

でもって完成したのがこちら(画クリで拡大)

IMG_3410_convert_20110202230525.jpg IMG_3411_convert_20110202230403.jpg

なかなか良く出来てます(笑

欲しいと思ったそこのあなた!

きっと売ってないと思いますが、コンビニに急げ


では今日のカブクワ~

最近♀ばかり動きが有ると記事を書いたらある方から

『たまには♂ネタないの?』

なんて言われちゃったので、週末にネタ探しをしました

そしたらマット替えをして 羽化まで完全放置 200プリカで管理していた幼虫数頭の蛹化が始まっていましたよ

ええ200プリカと言う事でコクワですけど

Dorcus bisignatus giselae
ビシグナートゥスコクワガタ
産地 タイ・Mtファン
累代 WF2


面倒 側面から蛹がはっきり確認できたのでホリホリしてませんが、これまたなかなかの中歯

IMG_3372_convert_20110129213517.jpg

このまま 放置 そっと管理して完品羽化を待ちたいと思います

ちなみに一応♂ネタですが、胸を張って『これが♂ネタだ~』って言うと怒られそうなので、近日もう少しましな♂ネタをアップしますね~

コメント

非公開コメント

なおはるさん、まいどん^^

ジャンプ。。。長い事読んでないなぁ~

ワンピースも未だに・・・
今度ネッカフェで制覇してみよう。。。

ちゃんと♂ネタですやんv-218

こんばんわ~

ジャンプ、よく読みますよ~
お金が無いので、立ち読みで^^;

外国産コクワ、やはりかわいいですね^^

ばんわ♪

確かに長い間買ってないなぁ~^^;

これ、なかなかのデキですねv-218

あれ?単行本明日だっけ??

ビシグナートゥスってよく知りませんが、
コレは完全にいい顎なんじゃ~ないの??v-10

こんばんは(^^

ジャンプ 毎週欠かさず買ってます(^^;
だってまだ少年やから(^^
サンデーもマガジンも買ってますが・・・
ヤンジャンも買ってるなぁ(^^;

ばわ~

暇なやっちゃなぁ~v-396

こんばんは

なおはるさん、こんばんは。

漫画に付録ってついてるんですね。
付録と言えば小さい頃の学研?の雑誌の印象です。

ビシグナートゥスって、これが中歯なんですか?
このぐらいだと♂ってわかりますね(^^;)
しばらく♂シリーズをお願いしま~す。

おっ!!

デカッ!!(爆

素敵なアゴですねぇ~
そんな蛹。。。最近見ないなぁ~(T_T)

ジャンプ!!懐かしいですっ!!
チビッ子は、まだコロコロですから^^;

どっちも見ないですけどっ

ちぃ~す^^

ジャンプか・・・長い事読んでないなぁ~

あっ!そうだ今日たまたまコンビニでサニー号の
おもちゃ?小分けしたのが売ってましたよ
是非!そちらも完成させて並べて欲しいな(爆
ちなみに1個398円で6個で船が完成します^^;
あと付属キャラも別売りしたました!

♂ネタには触れません(爆

白三さん こんばんは^^

σ^^も超久しぶりに購入しました。
一度読み始めると買い続ける事になるかもっと思いましたが、ほとんど読む物が無く大丈夫見たいです。
ワンピースは確か60刊位出ていたような・・・
中古でも買いそろえると高いんだろうなv-388
♂ネタ あざーっす。
コクワでもそう言って貰えてうれしいですv-410

ふえるとさん こんばんは^^

今回久しぶりに買いましたが、改めて見るとほとんど読む物がなく、これならσ^^も立ち読みで済ませられそうです。
まぁ読みませんけど(笑

外産コクワも良いですよ~
結構顎に特徴のある種が多いですねv-411

gucchiさん こんばんは^^

gucchiさんも長い間買ってませんか^^
読んでる時は続きが気になりますが、読まなくなると本当に読まないですからね~
まぁ私も今回は付録狙いでしたけどv-398
ビシグナートゥスはもっと顎が伸びると思いました。
まぁσ^^の勘違いかも知れませんが、短歯~中歯位が良いネタになるのでv-392

ハッシーさん こんばんは^^

少年・・・せめて性年少年の心を持ってる位で(笑
ジャンプにサンデー、マガジンって少年誌ほとんどじゃないですか~
ヤンジャン懐かしいな~ まだ売ってたんだv-389

金たろうさん こんばんは^^

あんたもねv-403

乳○挟まれて取れちゃえ(爆

鍬形屋七兵衛さん こんちは^^

今回のは特別みたいで、来週号にも有るようです。
学研・・懐かしいですね^^

ビシグナートゥスは中歯レベルだと思いますv-389
あれやっぱり長歯かな~
長歯はσ^^には似合わないのでv-395
長歯でも中歯と言う事でv-392

MINAMIさん こんばんは^^

えっと コクワですけど(爆
素敵な顎に見えるのは・・・MINAMIさんの目が可笑しいんですv-219
MINAMIさんももう少しちゃんとお世話をすればきっと・・・

うちもまだコロコロですね^^
ジャンプを久しぶりに見ましたがほとんど読む物が無かったですv-388

こんばんは

ジャンプってまだあるんですね。
あっそうそうパプキンエッグ産み始めました。

たかパパさん こんばんは^^

やっぱりσ^^世代になると読まなくなるんですね
たまに例外な人はいるみたいですけどv-411
サニー号のおもちゃですか?
398円で6個ってかなりぼったくりですな~
ちなみに来週号もおまけが付いてて、次はキャラクターとサニー号見たいですよv-392
次は買いませんが・・・って♂ネタにも触れて~

よしくわさん こんばんは^^

久しぶりの購入になりましたがまだ有りますね^^
ちなみにこち亀もまだ有りましたv-405

パプキンおめでとうございます。
記事はしっかり読ませて頂いてますよv-221
♂が仕事してくれたようでホットしてます。
後は無事に孵化してくれる事を待つだけですねv-392

こんばんは^^

コス友のなおはるさん、こんばんは。
ビシグは立派に長歯な気もしますが??
うちでは♀しか羽化らなかったので、比較できないんですけどね。(T_T)

あーくさん こんばんは^^

ウチで羽化した♂は比較的短歯羽化が多くて、実はこの♂が中歯なのか短歯なのか判らなかったりします。
まぁネタ的に中歯としておいた方が、σ^^らしくて良いかなって思ってね^^

♀しか羽化しなかったの?
じゃぁ多分春先に羽化ラッシュがあるのでご入り用でしたら記事をアップした時にでも『クレ』ってメールでもくださいな^^

あっそれと・・・コス友って呼ばないでv-403

こんにちは

ジャンプは昔はまってたけどな~
大人になると皆さん買いませんね^^;
別の本に走るからか(爆)

あれ?ちゃんと♂してますけど・・・・・

どうしたんですか? らしくないv-396

こんにちは

昨日チラ見して蛹の姿を・・・
夢かと思ってコメせず閉じました

改めて見直して金さんのパクリのネタ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

やっぱなおポンだったのかと・・・・

たまには出るんですね・・・

○歯以外も`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

こんばんは

ジャンプはもう読んでないな~~

でも付録欲しさに購入、気持ちわかりますよ。
私なんかガンバライドカードほしさにアイスやスナック、いまだ買うし。

ビシグナーエOスコクワ、大きいの出るとよいですね。

こんばんは 
少年ジャンプですか、昔はドラゴンボールとか超楽しみに見てましたね 今なおドラゴンボールはTVで子供以上に見入ってますが(=_=;) 
しかし素直な奥さんですね~、羨ましいです(笑)

こんばんは。

充分に♂ネタですよ、
タイ産ってところに、
非常に関心があります。(笑

ワンピースネタは・・・、
σ(^^)も買おうか迷ってます。^^;

かっつさん こんばんは^^

私は20代後半まで買ってたかな^^
いつの間にか読まなくなって買わなくなりました。
かっつさんは別の本に走った訳ですねv-389

♂はね~放置の賜物v-392
私はマットを1回交換しただけ~(爆

みみたろうさん こんばんは^^

失礼だな~チミはv-403
時々出るんです 時々・・・突然変異が`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
あっ自分で言っちゃったv-406

金さんも暇だよね~
人のブログ見て態々あれ作ったんだよ(爆
でみみさんは作らないの・・・短歯v-396

ハニーさん こんばんは^^

あっやっぱりもう読んでない派でしたか^^
大半の方が昔は・・・見たいです。
時々読んでいる大人な子供がいるみたいですがv-389
ハニーさんはそっちでしたか^^
ん~なんとなく想像できる(笑

TAKUTOMOさん こんばんは^^

あっ私もドラゴンボールは楽しみに読んでました^^
早く発売されるお店を探して購入したりしてv-410
ドラゴンボールは私も時々見てますよ^^
子供と一緒に 何時見ても面白いものは面白いですねv-392

ウチの嫁さん素直でしょ 今度は何を頼もうかな(笑

mahitaさん こんばんは^^

ありがとうございます。
コクワと言うだけで、『コクワでしょ』ってたまに言われるので、記事的にこう言うフリになってしまいましたv-393
ビシグも亜種が数種居ますがタイ産です。
ツヤもありお尻に紋が出る綺麗な種ですね^^
ワンピースのペーパークラフトは良く出来ていると思います。
お子さんも楽しめると思いますよv-410

あ~

プチおのろけだ~
ぜったいそうだ~~~~~( ̄‥ ̄)=3

ちわっす!

ジャンプ、20ン年飼ってませんね。
でも、息子が買ってるかも。

一応♂ネタですね。自分も人の事いえた状況ではありませんが(汗

MASAさん こんばんは^^

嫌だな~おのろけだなんて・・・そんな事無いですよv-388
短歯では無いと思いますが、長歯と呼ぶにはちょっと短いような・・・
まぁσ^^にしては十分な顎してますけどね^^

にのいとさん こんばんは^^

20ン年ですか?
σ^^より先輩ですね^^
でもやっぱり購入はされてたんですねv-391
まずは♂ネタ第1段です(笑
コクワの♂でも♂は♂ってことですv-410
今日もネタを探して見ましたが、今回アップしたらネタ切れです(汗
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

