スポンサーサイト


こちらもボチボチです

最近の我が家の温室事情は、前蛹に突入していたウォーレスの♀が軒並み蛹化を始めました。

その後を追うように追加で管理していたウォーレスの幼虫(2♀)も見事にスイッチが入り只今蛹室制作の真っ最中です。

さらに記事にはしていませんでしたが、クルビsspの♀も前蛹に突入し、2月下旬~3月上旬には羽化ラッシュを迎えそうです。

           えぇ♀ばかりですけど

そんな♀ばかり動きが有る中、♂の蛹化ネタは見つからない(前蛹ならいますYO)のですが、こちらの孵化がぼちぼち始まりました~v(^^

Mesotopusu tarandus
タランドゥスツヤクワガタ
産地:コンゴ
累代:CBF2(♂79×♀??)


IMG_3367_convert_20110125215235.jpg IMG_3369_convert_20110125215257.jpg

孵化を始めたのは25日からかな? 気が付いたら孵化してました。

同じような画像になるのでこの2枚しか撮ってませんが現在7頭孵化しています。

他のタマゴも膨らんで来ているのでおそらく全て孵化すると思います。

ん~順調 順調 でも全部孵化するとやっぱり多いな・・・

そう言えば四国では1ニョロしか取れなかったと記事になってたな~

           ね ○たろうさん

静岡のセットはどんな感じでしょうか?

まぁσ^^に取れてるんだから取れてない訳無いよね?

           ね ○○たろうさん

                 今なら

   『是非○歯血統を私に譲ってください』

   と言って頂ければ幼虫飛ばしますよ~

コメント

非公開コメント

ちぃ~す^^

ボチボチ動きがありそうですね!
羽化ラッシュが楽しみっすね^^

なになに!強気のタラっち!
○の中が気に成りますが・・・

正解は・・・超短で。。。どう?

ばわー

どーせ、今はまだ1ニョロじゃいv-412
これからナンじゃぁ~見とれよ~v-91

んながつく○歯はいらんわ!
にしてみろぉ~
v-396

なおはるさん、まいどん^^

あいゃ~男前の飼い主にゃ♀偏っちゃいますか^^

タラ調子良さそうでんなぁ~♪
此方もあと少しでブリ予定です♪
こりゃ~タラリ~ノ・バトル発展の予感も(笑)

たかパパさん こんばんは^^

あれ○たろうさんと○○たろうさんが拒否すればたかパパさんの所に飛ばそうかなって思っていたんだけど^^・・・○歯血統を(爆
○に何が入るかは羽化させてからのお楽しみかなv-392
正解は自分の目で確かめようv-219

金たろうさん こんばんは^^

どーせ 今後も 1ニョロでしょ(爆
まぁ無理だろうけど頑張って~
幼虫はここに余ってるから何時でも言ってね~v-396

えっがつく長歯要らないの?
勿体ないな~v-413

白三さん こんばんは^^

男前じゃないですが、♀のかなしき定めでしょうか^^
寿命が長ければ早期羽化も問題無いのですが、ブリードが出来るかは♂次第ですねv-388

タラは思っていたよりも順調です。
タラリ~ノ・バトルですか?
彼れらは既に出遅れてますがv-392
でも横綱血統にはv-356

こんばんは~^^

今時期は♀の羽化が多いような気がします^^
♂はまだまだ先のようですね。

タラ順調に孵化してますね♪
可愛そうなWたろうさんに恵んであげるんですか^^

おはようございます

羽化ラッシュですか。
春にはメスに囲まれた生活になっていそうですね。
タラちゃん孵化良かったですね。
私は先日、カワラ菌糸で悲劇にあいましたから
お気をつけ下さい(^^;)

こんばんわ~

σ^^は言えないので無しですね^^;

おめでとーございます♪
もうすぐ羽化ラッシュ♪

とかいいながら光線出してるσ^^です(笑

何故?今更???

タラのブリ????
そんな話、ありましたか???
家では世間で言うDVが発生し♀の成虫が2頭になって
終了したのに・・・
闇に葬ろうとしたのに・・・
一番は金さん以下の結果を認めたくないんですけど・・・

なおポンのところには白鳥がいるからイラナイ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

育てれば絶対なおポンより大きくする自信があるけど
白鳥が居るからイラナイ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

なんかたかパパが最初に答え、言ってますけど・・・

なおはるさん、皆さん、こんにちは♪

タラ順調ですね~
我が家は....

ま、ぼちぼちいきまっす

我が家のウォーレスどうかな姿が見えないけど

かっつさん こんばんは^^

累代をするには♀が必要だし、多めにいた方がブリ下手なσ^^には丁度良いんだけど、寿命があまり長く無い虫の♀早期羽化困りますねv-388
タラ順調ですよ~
先にコメント読んだんだけど、長歯血統v-413断られましたv-406

鍬形屋七兵衛さん こんばんは^^

来月後半から3月上旬に羽化ラッシュが来そうです。
嬉しい様な困るようなv-388
タラ孵化が始まってちょっと焦ってます。
我が家で20頭は多いです~
あっ あの記事ですね 気を付けますねv-219

ふえるとさん こんばんは^^

あっ いたいた
長歯血統v-413欲しいって人
どうやら2人には拒否られたのでカワラ飼育ができるなら飛ばしますよ^^
気が向いたらメールくださいね~

みみたろうさん こんばんは^^

丁度同時期にブリしてたんで覚えてたんですよ~
記事にもならないからどうしたのかな~ってねv-396
な~んだせっかく内緒で飛ばしてあげようと思ったのに^^
金さんに負けたくないなら産卵実績のある♀を飛ばしたのに~

しかしなんでばれたんだろう3号ちゃんの為に白鳥に飛び立って貰おうと思ってたのにv-413
奥様も待ってると思いますけど~
考え直して連絡頂戴ね 超長歯血統が待ってますv-415

じぇい太郎さん こんばんは^^

タラでこんなに順調なのは初めてかも^^
じぇいさんも頑張って浮上して貰わないと

あっ そう言えばウォーレスいましたね~
早い♀だとそろそろスイッチが入る可能性有りますよv-410
姿が見えないのは全♀の可能性有りですねv-388

こんばんは!

タラちゃんは順調そうですね。
そのほかは相変わらず♀ネタに偏ってるようですが・・・

たまには♂ネタないの?
(人のこといえないけど・・・)

にのいとさん こんばんは^^

たらは順調ですね^^
まだ全部が孵化した訳ではないけど多分孵化するので合計21頭
さらに800カワラボトルでセットしてるのでもしかしたら追加も有るかも(汗

他のネタは確かに♀に偏ってますが、そろそろって奴もいましたよ~
近日 後悔 公開出来るかもv-392
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

