スポンサーサイト


スイッチ入ったよね?

冬場は動きが無い!

なんて言いながら、パプキンの産卵、タラの産卵、ウォーレスの前蛹、蛹化(♀だけですけどね)、ダビソン♀2頭が羽化など何かと動きのある我が家の温室内です。
とは言え流石にネタが尽きて来ましたけどね

そんな中12月下旬の記事で前蛹になっていると記事にしたゲルツ(σ゚∇゚)σゲッツもまた蛹化してました。

これまた♀ですけど^^

Prosopocoilus gertrudae
ゲルツルーダノコギリクワガタ
産地:フィリピン・ルソン島
累代:CBF1(まんじさん&mwtdoさんコラボ血統)


IMG_3343_convert_20110114223216.jpg

ちなみにマットで蛹化したように見えますが、元カワラ菌糸です(爆

劣化した瓶では羽化不全が多いと聞きますが、救出した方が良いのかな~

そう言えば最近掘り掘りしてないな~

掘って見る? いやいや大事に 放置 このまま管理かな^^

んっ 結局どっちが良いんだ?

でもって完全に羽化ズレだな~っと諦めていた♂ですが、もしかしてこれはスイッチ入った?

IMG_3344_convert_20110114223232.jpg

今の瓶に投入する前に暴れてしまったのでサイズこそ期待できませんが、もしかしたらブリードのチャンスがやって来るかも知れないですね

っと かなりフライング的な思考になってますが、まずは完品羽化目指したいと思います。

お願いだから完品羽化してよ

コメント

非公開コメント

こんちゃ^^

ウォーレス♀の前蛹と蛹、ウチにもいます。
記事にもなりませんが・・・
ゲルツは・・どうなってんのかワカリマセン。
ゲルツの○歯、見せてくださいv-389

こんばんは

飼育種が多いとネタには困りませんね。
(私もそうですが・・・)

ゲルツ瓶は元カワラって書いてなければ
完璧にマット飼育だと信じてたでしょう。
しばらく“ホリホリ”は我慢ですよっ。

これは・・・。

♂蛹化しそうですね。v-411
これならズレも少なそうですから、ブリ-ドは大丈夫でしょう。
完品羽化お待ちしてますよ。
では!

こんばんわ~

ゲルツですか~
羽化した個体見せてくださいね♪

完品羽化祈ります^^

ちぃ~す^^

短歯さん こんばんわ^^
貴方のおかげで 未申告チビパプって言われてるんですが
チビパプのギネスサイズって・・・教えろ?ーー;

ゲルツ♂は。。。床食いだな(爆

こんばんは

なおはるさんといえば掘り師ですよね。
完品羽化願っていますよ。

たるやさん こんばんは^^

早いね~ってウチも人の事言えませんが^^
完全に羽化ズレですわ(汗
ゲルツは・・・4頭のうち1頭は未だ2令してます。
もう1頭は♀でまだ幼虫・・・彼らに先は無いかも
ゲルツの長歯ですね^^ 了解しましたv-411

鍬形屋七兵衛さん こんばんは^^

確かに飼育種が多いとこの時期でも動きは有りますね^^
元カワラボトルは・・・完全に暴れてしまったので放置しちゃいました。
どうせ交換しても暴れるだけですからね。
♂は暴れついでに蛹化を狙って交換したら見事にスイッチがv-221v-411

B-POWERさん こんばんは^^

♀は暴れても放置していたのですが、♂も少し遅れて暴れだしたので蛹化狙いで交換したら見事にスイッチが入りましたv-410
このまま行けば1~2カ月位のズレですのでブリードは何事もなければ大丈夫だと思いますv-392
羽化したらお披露目しますね~

ふえるとさん こんばんは^^

実は私も♂は見た事が無いんですよね~
あっ一度だけ2cmにも満たない小さな♂を見た事が(爆
完品羽化したらお披露目しますねv-392
でも短歯だったらごめんなさいv-397

こんばんは!

なおポンの♀スイッチ入りましたね。
次は、ホリホリスイッチだ1

たかパパさん こんばんは^^

は~い 短歯さんですけど何かv-403
あっ あれね~ 私は正直物なので・・・ギネスサイズは18.3mmだって
ほら越えてるでしょ(爆
ゲルツ♂は・・・日々シワシワにv-221
窓小さくて見えませんがv-15

よしくわさん こんばんは^^

『掘り師』懐かしいフレーズですね^^
最近はもっぱら短歯(師)ですからね~
掘り掘りしたい所ですが、唯一のペアになりそうなので怖いと言えば怖いんですよねv-388
と言う事で放置で完品羽化目指しますv-391

にのいとさん こんばんは^^

♀スイッチ入ってますよ~
来月末から羽化スイッチも入ると思いますv-410
♀ばかりですがv-403
ホリホリスイッチ入れたいですけど、最近ホリホリ怖いんです(汗
人工蛹室作るのも面倒だしね~

おはよ

久しぶりに来てみたら
たるさんが無理を言ってるし・・・

たかパパさんも・・・

私は違いますよ
無事に羽化させて下さい!

です

良かれと掘ると・・・
良かれと掘らないと・・・
どっちがいいんだ
もういいやとほっといても・・・orz

こんにちは

あ、そう言えばウチのゲルツ♀が羽化してたな~
記事にしてませんけど・・・
今度掘り出して見てみます♪
♂はまだニョロってるので羽化ズレですね^^;

たぶん長歯だと思いますけどっ

ばわー

あ、そう言えばウチのゲルツ、カリンしてたな~
記事にしてたけど・・・(笑

完品羽化頑張ってよ~
たまには、なおぽんトコで長歯も見てみたい!
まぁ無理やなv-403

みみたろうさん こんばんは^^

そうなんよ~
みんなしてσ^^を弄るのよv-406
なんだか今日はみみさんが良い人に・・・(爆
これは完品羽化したら何か飛ばさないと駄目かな~
白鳥とかv-392

MASAさん こんばんは^^

そうなんですよ~
普段なら何事も無かったようにホリホリするんですが、唯一となると色々考えてしまって
掘って不全なら納得、掘らないでも不全の方が納得・・・v-390
完品羽化が納得ですねv-392

かっつさん こんばんは^^

あれもう羽化してるの^^
♂がニョロとなると・・・
ウチのとタイミングが合えばペアリング後に飛ばす事が出来るかも知れませんね^^
短歯だと思いますけどv-403

金たろうさん こんばんは^^

そんな事ばっかり記事にしてるから『死』『黒』が付いて回るんですよ。
ゲルツは完品羽化して欲しいですね~^^
当然長歯でっv-218・・・無理って言うな~v-412

こんにちは(^^)

ウチの写真送るんで、ネタに使ってくださいっ(爆
お蔵入りばかりです^^;

あらっ!?珍しく、掘る前ですか!?(笑

掘ったところと完品羽化!!
期待していますよぉ~♪

長歯かぁ~!!いいなぁ~(^^)

なおはるさん、まいどん^^

ゲルッ~♪ゲルッ~♪ゲルッ~♪ゲルッ~♪
あ~v-275やりとぉ~成って来た(笑)

完品羽化祈願v-421

MINAMIさん こんばんは^^

MINAMIさんの画像を貰ってもね~
説明できないし^^
金さんのようにカリンとかブリ失敗なら簡単だけど(爆
蛹はどうしましょうかねv-403
掘って不全も嫌ですが、掘らないで不全も嫌だし・・・短歯確定も嫌だしv-389

白三さん こんばんは^^

あっ ヤバイ このコメ見たら
ゲルッ~♪ゲルッ~♪ゲルッ~♪ゲルッ~♪が頭の中ぐるぐる回ってる(爆
σ^^も飲みたくなって来ちゃったv-306
あざ~っす 完品羽化頂きます!v-218

なおはるさん、こんばんは。

ゲルツ♂間に合いそうですね。
後は完品で羽化することを祈りましょう。

♀でも動きがあるだけ良いですよ我が家は全く無しです(ー_ー)!!

くろすけさん こんばんは^^

♀はスイッチが入ったかな?って思った時から放置してましたが、♂はスイッチ入って欲しいと思いながらボトルを交換したら見事にスイッチ入りました。
これで完品羽化すればブリードチャンスが来ますが、1Prしかいないのでσ^的にとても心配です。
くろすけさんの所は今どんな種を飼育してるんですか?
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

