スポンサーサイト


このエッグはどうかな~^^;

最近K-POPの話題をカブクワブログの中でもちらほら見掛けます。

正直カブクワは外産ですが、女性や音楽はほぼ国産好きなのでK-POP自体はあまり興味がありません

でも韓国と聞いて興味が有るとすれば、韓国ソウル産○○クワガタとか見掛けないな~って事位でしょうか

学○の図鑑『カブトムシ・クワガタムシ』を見てもほとんど情報が無いんですよね~

どんな虫がいるのか、あそこにはクワガタなどあまりいないのか妙に興味が出て来ました(爆

どうやらσ^^は根っからのカブクワ好きのようです

では今日のカブクワ~

12月の〆記事で採卵に成功し、1月初めの記事では無事に孵化を始めたタランドゥスの幼虫ですが10エッグすべて孵化して来ました

なかなかの好スタートにσ^^もです。

ちなみに10エッグ産んだ♀は劣化が始まった800カワラボトルが残っていたので追加セットしましたが、遊ぶだけ遊んで瓶の中はグチャグチャ・・・ボトルの周りをうろうろしていたのでセットを解除しちゃいました

まぁボトルが余ってたからセットしただけで、沢山取ろうなんて思ってなかったけど1個も産まず1本無駄にしやがって

そして同じく昨年末に穿孔を開始した♀2号ですが、1週間位前に割り出しをしていました(苦笑
最近ブログ記事の更新速度を落としたらそれなりに虫ネタは確保できるようになったのですが、1週間前の話とかが増えて来てます

それでは結果発表~
IMG_3340.jpg

11グリーンエッグゲットンです

初めはなかなか穿孔せず苦しみましたが、スイッチが入った途端爆産とまでは行きませんが順調のようです。

あれ こんなもの? な~んて思ったりもしましたが、σ^^の場合は偶々ですね

今のところ採卵した卵が無事に孵化するか判りませんが、1週間経過した現在赤玉に変化して無いので大丈夫と思います。

さ~って孵化したらどこに飛ばしましょうかね^^

Mesotopusu tarandus
タランドゥスツヤクワガタ
産地:コンゴ
累代:CBF2(♂79×♀49)
孵化1月孵化と2月孵化予定

コメント

非公開コメント

なおはるさん、こんばんわ~^^

K-POPは、やっぱり ^^
お尻フリフリ の、KARAでしょう e-343
んん? 活動停止なのかな?
国産、外産に限らず、
カワイイ子は、どこでもかわいぃよ~e-408

きかしさん こんばんは^^

本当にK-POPは聞いて無いんです。
まぁテレビで流れてるとつい見てしまいますがv-398
タラはモードが解けました(本当は産床が気に入らないんだと思いますが)
でも今回採卵した♀をまたボトルに入れちゃいましたv-410

> 国産、外産に限らず、
> カワイイ子は、どこでもかわいぃよ~e-408
これは確かにそうですね^^
だからほぼなんです(爆

こんばんは^^

だから言ってるでしょ!少女時代だって^^
仕事carであれ聞いてくともうテンション上がる上がる
だからって仕事は好きになれませんが・・・
あらら、今年は出来る男猛烈アピールですか(笑
なんか順調白鳥電子手帳ですな。
こりゃ~50頭飼育かな^^v-218

こんばんは

KARAはどうなるのでしょうかね?
かわいいですよね。
でもお金が絡んでいるようなので難しそうですね。
タラちゃん産んでて良かったですね。
ちょっと数的には物足りないでしょうけど良い数でないでしょうか。

DORTAKUさん こんばんは^^

σ^^にはどっちも微妙ですv-389
まぁどっちもテレビで流れてれば見ますけどね^^
ちなみにウチの車は嫁ちゃんの趣味でジャニばっかりv-388

今年は行けてるでしょ~
まぁ凹みネタを隠してるだけですがーー;
50頭なんて・・・あり得ないでしょうv-396

よしくわさん こんばんは^^

あれKARAなにか有ったんですか?
σ^^全く知らないv-356
流石KARA,少女時代,AKBとどれも好きと言ってるだけの事は有りますね~(爆

タラはボチボチ産んでますね^^
まぁ10個取れればσ^^には上出来です。
すべて羽化したとして20頭はσ^^には多いのでどこかに飛ばさないとv-356

ばんは!

韓国のクワは、ほとんど日本と同じですよ。
亜種が若干異なるようですが。
あまり研究が進んでいないので、まだ未分類の小型クワも存在するらしいです。
なんかの本に書いてありました。

こんばんは

へぇ~なおはるさんK-POPに、興味ないんだぁ~。
奥様一筋ですもんね。(´m`)クスクス

11グリーンエッグゲットおめでとうございます。
中々良い色ですね。
全部孵化してくれると良いですね。

にのいとさん こんばんは^^

さすが詳しいですね^^
ほとんど同じとは面白く無いですが、隣国が中国でしょ^^
グワンクシィみたいなまだまだ未開の変わったクワ達が沢山いるかもですね~
時間が有ったら調べてみよっと
現地にカブクワの本とか有るのかな~

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

可愛い子もいるな~って感じですねv-410
σ^^の年齢からすると同い年の娘がいてもおかしく無い感じなので・・・
それに奥様一筋ですから 相手にされてませんけど(爆
グリーンエッグあざーっす。
採卵して1週間経ちますが赤くなってないので全部孵化して来ると思いますv-392

おはよ^^

余ったニョロは四国へどうぞ。
高級菌糸に入れてくれるハズです^^

こんにちは

おお~ 四国か~

あそこは色々実験してくれるからいいかもしれませんね。
うまく生存してくれるかは別として^^;

ちはー

(^^は、会うコトが出来るおねぇちゃんがイイです。
けど、言葉通じなんだらオモローないかな(笑
決して「買う」とかじゃぁないっすよ(爆

こんにちは~

おお♪
いいですねえ~^^

クレクレ光線出しちゃいますよ(笑

たるやさん こんばんは^^

少なくとも追加10頭は多いですねv-389
別々に5頭ずつどこかに飛ばします。
四国?
確かセットしてたよね~v-403流石に取れてるんじゃないの(爆

かっつさん こんばんは^^

いえいえ実験しているのは九州の方で、四国の方は冒険しているだけですね・・・
無謀なカリンへの道を
どうしても欲しいと泣きついて来たら飛ばそうかな~
そして取に来てもらおうっとv-413

金たろうさん こんばんは^^

うんうん そうだよね~
会える事もそうだけど、おしゃぶりおしゃべり出来るお姉ちゃんが良いよね~(爆
あれ金さん買うの得意だよねv-8
私は・・・v-355

ふえるとさん こんばんは^^

そう言えば欲しいって言ってたよね~
ん~そう素直に言われると断れないんだよね~
まぁ無事に孵化するのを祈っていてください。
孵化したら先に孵化してる幼虫でも飛ばしましょうかねv-392

なおはるさん、まいどん^^

お~ダブルで2桁回収v-398
優秀な♀でんなぁ~♪

こんばんは

なおはるさん、こんばんは。

K-POPですかっ。
AKB48さえわからない私には理解不能です (^^)

タラさんエライ頑張ってくれていますね。
爆産の次は「大きく育てる」が目標ですよっ。

ちぃ~す^^

タラ帝国まっしぐら~!
おめおめおめ~っす^^
無事エッグが孵化して蛹になって羽化したら
ペアでクレクレ予約で・・・

もちろん採れるだけ採るんですよね!

白三さん こんばんは^^

前回採卵した♀とは違う♀ですが、2♀セットして良く産んでくれたな~って思いますv-410
一昔前ならガンガン再セットですが、今は取れ過ぎても逆に困っちゃいますからね・・・
取れ過ぎってσ^^には余計な心配でした(爆

鍬形屋七兵衛さん こんばんは^^

ほとんどテレビは見ないのですが、嫁ちゃんが音楽番組を見てるのでつい耳に入って来ます^^
最近は流行り廃りが早いので何事にも付いて行くのが大変ですv-388
ちなみに私もグループ名位しか判りませんv-394

えっ虫の飼育って卵を産ませて孵化させたら終わりじゃないの?(爆
なるべく大きく育てまーす。

たかパパさん こんばんは^^

タラ帝国は作りませんよ~
まぁ作ろうにもこれ以上は取れないと思いますけどv-389
んっ成虫ペアのクレクレなの?
幼虫なら飛ばそうと思ったのに・・・だって20頭も育てるほどリッチマンじゃないから(爆
たかパパさんが幼虫要らないとなるとやっぱり四国かな~v-313

こんにちは^^

少し前、2年間くらい毎月仕事で韓国に行ってまいたが、ソウルでクワガタを見た事はないですね~^^
その頃は飼育して無かったんで、注意して見てなかったのもありますが。
韓国の友人に聞いたら、やっぱり売ってるとこも、飼育者もいるそーです^^

なおはるさん、こんばんは。

無事全て孵化&11エッグゲットおめでとうございます。

なかなかいい感じですね。

今年はなんか変?(爆

B.Diamondさん こんちは^^

元気になられたようですね 良かったです♪

ほぉ~韓国にもブリーダーさんがいるんですね^^
先日ビッダで検索すると韓国産オオクワはいました。
結構貴重みたいでしたねv-410
しかし韓国に友人がいるとは、Bさんすごい!!

くろすけさん こんちは^^

ありがとうございます。
追加で取れたエッグも順調に丸くなって来ます。
となると本当にちょっと多くなっちゃいます。
何とか減らさないとv-410

変ですか?
変わらないですよ・・・凹みネタ出して無いだけですから^^
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

