浜松へ

先週末は浜松まで家族旅行に行ってました

なぜ浜松だったかと言うと大阪と神奈川のほぼ中間地点になるからです。

そう今回は大阪の両親と浜松で合流しての旅行だったのです。

浜松駅で10時過ぎに合流して一行はうなぎパイファクトリーへと向かいました

やっぱり浜松と言えばうなぎパイですよね^^

工場見学はあっと言う間に終わってしまいましたが、子供には良い体験だったのではと思います。

IMG_3258.jpg

うなぎパイ工場を後にして向かった先は万松と言う和食料亭です。

なぜここがチョイスしたのかと言いますと、浜松と言えばMINAMIさんですよね~

そうなんですMINAMIさんに紹介して貰いました♪
MINAMIさんその節はありがとうございましたm(__)m

量も多くお腹一杯になり御一行様はご満悦でした^^

次に向かった先は浜名湖体験学習施設ウォットです。

ここは小さな水族館と言った感じで浜名湖に見られる魚などを見る事が出来、またヒトデやナマコなど生き物に触る事が出来る施設です

私の子供は水族館など大好きなのでここでも良い体験が出来ました。

次に向かった先はエアパークです。

ここは航空自衛隊の浜松広報館なのですが、全天周シアターあり歴代のブルーインパルスの実物が展示されている展示格納庫などがありここでも貴重な体験をする事が出来ました
IMG_3279.jpg IMG_3282.jpg

しかしブルーインパルスはやっぱりカッコ良かったです


2日目は竜ヶ岩洞と言う所謂洞窟見学ですが、こう言う所もウチの子供は大好きで後から入って来た人たちにどんどん抜かされる位のんびりと鍾乳洞を見学して来ました。
IMG_3321.jpg IMG_3325.jpg


次に向かった先はフルーツパークと言う所だったのですが、目的はイチゴ狩り

しかし思いの外竜ヶ岩洞で時間を取られてしまった為、フルーツパークに付いた時にはイチゴ狩りの受け付けは既に終了しており残念な思いをしました。

今回の失敗はここだけだな

その後浜松駅に両親を送り帰路に付きました。

今回の旅行では子供達も貴重な体験が出来、色々勉強にもなったと思います。

両親も楽しんでくれたようで本当に良かったです。

ただ私的に心残りが・・・・
.
.
.
そうせっかく浜松に行ったのにMINAMIさんに会えなかった事

私も家族と常に行動している為、別行動を取る事が出来なかったのですが、MINAMIさんはかなり多忙な方

日曜日も朝から1日グラウンドに居たそうです。

電話やメールで会えると良いですねとやり取りもしていたのですが、結局お互いに時間を作る事が出来ずでした。

と私的には若干心残りな部分は有りましたが、本当に楽しい旅行でした。

IMG_3283_convert_20110112205301.jpg

コメント

非公開コメント

No title

お出かけ頻度、高いですね
私は・・・どこも行ってないな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

おはよ♪

お疲れさまぁ~♪

ブルーインパルスはσ^^も
小さい頃、見に行きましたよv-221
最高にカッコいいですよね♪

σ^^も地方へ旅行に行っても
なかなか地元の虫友さんに会うのって
難しい。。。。って言うか出来ませんよねv-406

こんにちは^^

楽しい週末をすごされたようですね~^^
きっと、ご両親もお子さんも大満足だった事でしょう。
でも、一番はしゃいでたのは、なおはるさん?(笑)

虫友さんに会えなかったのは残念ですが、また次回のお楽しみって事で、なおはるさん単独で浜松入りを^^
そんときは、うなぎパイお待ちしております(爆)

こんにちは

神奈川と大阪のほぼ中央が浜松かぁ、勉強になりました

静岡は住んでる人の心と同じで
広いってことですね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

親孝行&家族サービス、お疲れ様でした

なおはるさんこんばんは!

いいですね~家族でおでかけ!
いらずーはいま休みがないんですよねえ~

あと、おととい事故ってしまいました・・・
いらずーの不注意で・・・
車のバンパーにゴスッっと・・・

ちぃ~す^^

お疲れ様~っす!

なぬ!浜松か・・・メモメモ
やっぱり行く前には、前情報が必要ですよね・・・
σ^^;見たいに 行き当たりばったりではね^^;

えっ!一番の心残りは・・・
綺麗なお姉ちゃんが見れなかった事じゃ~
ないんですか!?(爆

ばわ^^

アレ?大阪と神奈川のほぼ中間地点って
徳○ちゃうかったっけ?(笑
まぁお疲れさん^^
MINANIさんに会えんかったんは、ほんま残念やねぇ~
(^^もまだ会うてないけどねー
今年中に静岡遠征して、kosuコラボ実現したい!(爆

こんばんわ~

MINAMIさんに会えなかったのは残念ですが・・・
楽しい旅行なら、いいじゃないですかッ!

おぉっ!

うなパイファクトリーは我が母校の近所、ウォットは我が釣り場の近所、エアパークは我が生家の近所、そして竜ヶ岩洞は我が実家の近所じゃないですか~v-363
にしても、この内容を1日で廻るのはちょっと忙し過ぎますね(笑)
夏ならば渋川てんてんゴーという川遊びのできる面白い場所がありますよ!
ホタルも天然で飛んでますし。

こんばんは

なおはるさん、こんばんは。

家族旅行、楽しそうで何よりです。
うなぎパイファクトリーってあるんですねぇ
まさに静岡っていう香りがプンプンします。

こんにちは

家族旅行はいいですよね^^
みんなが楽しめますからね♪
くわかぶだと自分一人だけで、なんか気が引けるし^^;
σ^^は大阪に旅行に行ったけど、やっぱり別行動は
できませんでした。
たくさん虫友さんいたのにな~

ブルーインパルスの実機見てみた~い。
今年は三沢基地に行ってみようかな♪

なおはるさん、こんばんは。 
浜松家族旅行ですか、いいですね。こちら浜松は通過するだけで観光したことがありませんが、ブルーインパルスの実物とは…、超見てみたい~。。

なおはるさんこんばんは

いいなぁ~家族旅行

我が家は年1回いけるかどうかですよ。

しかも行き先浜松ということは、どうしても私の中でブラックの野郎を思い浮かべてしまう(笑

残念ながら会えなかった様だけど、彼も更新できないぐらい忙しいみたいだからねぇ。

鍾乳洞が私的には楽しそうでいいな。

MASAさん こんばんは^^

ばっ ばれました~
数年前まではほとんど泊まりで出かけなかったのですが、会社の保養所を使うとお得な事が判り結構旅行に行ってますv-410
今回は違いますが、1泊2食付き3000円と聞くときっとMASAさんも行きたくなると思いますよ^^

gucchiさん こんばんは^^

ブルーインパルスはかっこよかったですよ~
航空ショウにも行きたくなっちゃいました^^

タイミングが合えば少しの時間なら会う事も可能だと思いますが、嫁ちゃんに言いだすタイミングも難しくなかなかできませんねv-394

B.Diamondさん こんばんは^^

充実した週末でした^^
私は常に運転してましたし、周りに気を配っていたので結構疲れました。
一番楽しんでいたのはきっとウチの母親です。
まぁ親孝行と思えばねv-392

浜松にはまた行きたいです 今度は単独でねv-410

みみたろうさん こんばんは^^

えっ今頃知ったの?
でも静岡までは近いのに浜松は何故か遠かったです(苦笑
静岡は本当に長すぎですv-389
そう広いではなく長い(爆
仕事もそろそろ落ち着いて来たのかな?
みみさんも家族サービスしてくださいね~

いらずーさん こんばんは^^

子供が大きくなると一緒に行動してくれなくなると良く聞くので今のうちにお出掛けしてます^^
いらずーさんはお仕事を始められてから毎日忙しそうですね
無理をすると疲れがドッと出るのであまり無理をしないでくださいねv-391

事故ですかv-405
お体の方は大丈夫ですか?
悪い事は続く事があるので気を付けてくださいねv-390

たかパパさん こんばんは^^

行きはのんびり走っても3時間半、帰りは飛ばせるだけ飛ばしても5時間半掛りましたv-356
渋滞って嫌ですね><
しかも月曜日仕事だったので実は結構お疲れでしたv-388
浜松は結構遊べるところも多く意外と穴場かも知れません^^
綺麗なお姉さんはうなぎぱい工場と、エアパークで見ましたよv-413

金たろうさん こんばんは^^

そうそう本当は○島ですv-219
スルーして浜松に行っちゃいました(爆

やっぱり別行動は難しく、MINAMIさんと会えなかったのが心残りですね。
今年中に静岡遠征するならσ^^も予定空けとかなきゃねv-392
kosuコラボはしないけどv-413

ふえるとさん こんばんは^^

もともと浜松を選んだのは神奈川⇔大阪間の中間地点と言うのも有ったのですが、MINAMIさんと会えるかもって言うのも理由の一つだったのは誰にも内緒なんです(笑
でも本当に楽しい旅行だったので良かったです。
ちなみに来月も旅行に行きますよ~

暗黒かものはしさん こんばんは^^

あの辺りは結構30分前後で色々行けて便利ですよね^^
しかし色々回ったつもりがかもさんの足跡をたどっていたとは(笑
夏にも楽しみが有るみたいですね^^v-410
MINAMIさんも夏がお勧めって言ってました。
今度は夏に行ってみたいな~

鍬形屋七兵衛さん こんばんは^^

浜松はσ^^が思っていたよりも都会(←失礼ですね)で、遊ぶ所、見学する所が結構あり、私の家族もそうですが、両親も楽しむ事が出来て本当に良かったです。
まだ今回は行って無い所が有るのでまた行ってみたいな~って思ってます。
うなぎパイと言えばやっぱり静岡(浜松)ですね^^

かっつさん こんばんは^^

この時期になると近年は良く出かけてます♪
だって保養所を使用する事が多いので安いから^^
最近はオフ会に行くのも減ってしまったのでこう言うチャンスは物にしたかったのですが、タイミングが悪く、ちょっと残念でしたv-406

ブルーインパルスはカッコよかった~v-398
航空ショウに行きたくなりました。

TAKUTOMOさん こんばんは^^

神戸から浜松となると少し距離が有るので日帰りは少しキツイですが、見る所も結構あり楽しめる所なので是非一度行ってみてください。

ブルーインパルスはかっこよかったです。
歴代のブルーインパルスが間近で見る事が出来て結構感動しましたv-411

ハニーさん こんばんは^^

ハニーさんは確か自営業でしたよね。
もっとお休みが取りやすい環境なら良いのですが、難しいですよね><

あっ 浜松と言えば私はMINAMIさんですねv-410
同一人物ですけど(笑
彼とは事前に連絡を取っていたのですが、土日とも予定が一杯で私も単独行動が出来なく結局会えなかったのは本当に残念でした。

鍾乳洞は見ごたえ有りましたが、洞窟探検見たいで子供が大喜びでしたv-411

残念でしたね(T_T)

お会いできずでしたね。。。
せっかくなのに、すみません(+_+)

でも、無事に、楽しく過ごされたようで、何よりです。

次回は、どうやらkosuコラボ見たいですねっ!!
白鳥さん!!
待ってますよぉ~

しかし。。。美人な奥様には、会いたかったなぁ~!!

MINAMIさん こんばんは^^

こちらこそ時間を作れず申し訳無かったです。
ほんの少し時間が作れるだけでお会いできたと思うんですが^^
でもおかげさまで楽しかったです♪

次はコラボですか~v-403
ん~考える前に却下です!
私は他人のふりして横で見てます(爆

こんばんは(^^

家族旅行っすか~
いいっすね~
そういえば去年はどこも行ってないな~(^^;
今年はどこか連れて行かないとな~(^^;

ハッシーさん こんばんは^^

旅行に行き始めたのはここ数年の話でそれまで全く旅行には行ってませんでした。
子供が大きくなると部活や塾も忙しくなると思うので今のうちに遊んでいる感じですね^^
ハッシーさんの所は下の子が中学生ですよね?
子供と色々出かけられるのは今のうちだけかも知れませんし、どこかに連れて行ってあげてくださいねv-392

こんばんは

浜松ですか~
私もたまに行きます
今度うなぎパイ工場行ってみます。
楽しいかったんでしょうね

りょうさん こんばんは^^

浜松にたまに行かれるんですか?
私的には結構遊ぶ所が有って良いな~って思いました。
うなぎパイ工場は一瞬で見学終わってしまいますが、わが家族は初めて見る物にはなんにでも興味を示し、何を見ても喜ぶので楽しめました。
来場の記念品も頂きましたし(笑
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる