スポンサーサイト


セットしてました

タイトルは『セットしてました』ですが、内容は『割り出ししてました』です(笑

しかも割り出したのはかれこれ2週間前の正月休み中です(苦笑

さかのぼる事昨年12月の中旬頃パプキンのセットを1つ組んでいました。

セット内容は過去に2度失敗しているマットオンリーでのセットです。

と言うのも、材投入のセットはσ^^的に割り出しが楽しくて好きなんだけど、コストパフォーマンスがイマイチ悪い><

最近はカワラ種も増えてきたのでなるべくコスト低減を図るための選択でした。

セット内容の詳細は1800ブローに約10cmマットガチ詰めその上に3cm程度マットをフワッと入れた感じです。

チョイスしたマットは以前ぐっさんから聞いた月○野き○こ園の○のこマットです。

しかし1週間経過しても2週間経過しても卵が一つも見えない。

やっぱりマットオンリーのセットはσ^^には合わないんだ・・・と思いつつセットを入れ替えようと暴いた所、卵がコロンコロンっと

いや~諦めていたので嬉しかったですね^^

しかもすべてを割り出して見ると・・・

IMG_3231.jpg

         32エッグゲットしましたv(^^)

タラの採卵&孵化記事に続き、パプキンの爆産・・・意外とやるじゃん俺(爆

そして初めにも書きましたが、採卵から2週間が経過していると言う事でプリカをひっくり返したら卵の数はかなり減っている感じでしたが、幼虫も数頭確認でき無事に孵化も始まっているようです。

ちなみにお父さんとお母さんはこちらになります。

IMG_3248_convert_20110104223316.jpg IMG_3234_1.jpg

それと昨年末に羽化した♀が固まった来たのでご紹介です。
.
.
.
IMG_3235_1.jpg

ん~なかなか良い色をしています。

パプキンはあとTNK血統をブリード予定なのでこのパープルはブリ予定じゃないんですが、ブリードしちゃおうかな~

合わせる♂が居ないけど

あっ そうそう今回紹介した内容と同じセットを組んだからと言って必ず産むとは限りませんのでご了承くださいm(__)m

コメント

非公開コメント

こんばんわ~

フ、勝ちました!(笑
σ^^はこの前35頭割り出しましたよ^^;

ちなみにσ^^も2週間ほどで♀を取り出して、
放置して諦めかけてました(笑


♀、きれいですね~

ちぃ~す^^

おっ!やるねぇ~^^

パプの爆産おめれと~!
マットで32ゲットか・・・σ^^;には無理だ><;
TNKも爆産期待してまっせ~!

なおはるさん、まいどん^^

くぅ~爆産♪爆産♪
パプでエッグ回収とはやりますのぉ~v-405
v-416が充血してまへんか・・・(笑)
オイラ、エッグ回収の場合、孵化率悪く、もっぱらニョロ回収と言うか、♀餌食いに上がって来たら、♀取り出し放置セットです。。。

え~パープル♀も出てますやん♪
♂無ければ、何時でも声掛けてね♪
丁度♂羽化ラッシュだし。。。

ふえるとさん こんばんは^^

そうなのよ~
ふえるとさんが爆産してるの知ってたし、数でも負けてたのでアップするか迷ったんだけどσ^^にしては上出来なんでね~
パプは良い色でしょ^^
グリーンもパープルも綺麗だよv-218

たかパパさん こんばんは^^

そうパプセットマット惨敗伝説は終了しました(笑
珍しく爆産でしたが、既に結構な数のエッグが姿を消しまいた・・・
まぁ本命はTNK血統なので、こっちを頑張らないとねv-392
早く起きないかな♪

白三さん こんばんは^^

セットするもエッグが見えないので諦めたら一杯出て来たってのが正解です(笑
産んでると判っていれば孵化するまで放置したんですけどねv-410
だって目が疲れるから(爆
パープル良い感じですよね~♂は数頭居るんですが、パープルの♂が欲しいのねんv-389

こんばんは^^

ほ~ナカナカやるじゃんなおポン^^
マグレ当たりのナトヤラ~爆
今年はタラといいパプといい
イケイケモード突入ですな。
コスト気にしてるけど・・・爆産したら・・・
意味が・・・v-399

鍬形屋七兵衛

なおはるさん、おはようございます。

タラちゃんに続き爆産おめでとうございます。
2011年のブリード運気は良いかも知れませんね。
○のこマットはリーズナブルですので
私も実は使っています(^^)

おはよ^^

なおポン、採卵はうまいよねぇ?
採卵はねv-389

おはようございます。

凄い。
パプってこんなに爆産するんですか?
産ませてみたいです。

こんちわ♪

今年はなおさん~めちゃ調子いいのでは??
この調子で今年は盛り上げてくださいねv-392

しかし、パプの採卵~根性ありますねv-218
σ^^だったらやっている最中に2~3回は
心が折れますねww

こんちわ!

爆産おめでと。
パプ帝国ができますな。

ちは~

採卵おめ~
採卵だけはね♪(笑

なおはるさん、こんばんは。

爆産しましたね・・・おめでとうございます。

次はTNK血統ですね頑張ってね(^v^)

私は卵を見た事ないです・・・苦手なんで(ー_ー)!!

DORTAKUさん こんばんは^^

珍しくアゲアゲ記事が続いているので褒めて褒めて~(爆
ってマグレってなんじゃいv-412

セットで材を入れるなら砂埋めレイシなので幾つも組むとコスト掛るでしょ^^
それだけなんだけどねv-389
パプキンはレギと違いプリカで飼育出来るからコストもあまり掛らないよ~

こんばんは

爆産おめ~
いい感じに産んでくれますね、羨ましい♪
さすがというかもう慣れてるんですね。
σ^^は今一コツが掴めないので難しいな~

TNKも頑張ってちょ♪

鍬形屋七兵衛さん こんばんは^^

ありがとうございます♪
珍しいと言うかなんと言うか^^
このままブリード運気が継続してくれると良いのですがv-410
○のこマットはカブ幼虫の飼育にしか使って無かったのですが、パプキンに意外と合うのかも知れませんねv-392

たるやさん こんばんは^^

『採卵は』ってどう言う事?
採卵だけじゃないよ ○歯を出すのも得意だよ(爆 ←墓穴
今期は採卵だけじゃ無いなおはるを見せますよ~v-396

よしくわさん こんばんは^^

当たり♀かも知れませんね^^
今までは材を入れたセットを組んでましたが、爆産する♀とチビチビ産む♀がいたので個体差も有ると思います。
今回はマットオンリーでも産んでくれたので今後はマットオンリーのセットになると思います。
よしくわさんも頑張ってくださいね~

gucchiさん こんばんは^^

始めチョロチョロ中パッパにならない様に頑張ります(笑
今回は以前にぐっさんから聞いたセット内容でセットを組もうと思っていたのですが、思いのほか爆産でしたね。
エッグ割はσ^^の真骨頂なのでv-392
でもプチっと何個かやってます(爆

にのいとさん こんばんは^^

孵化率がイマイチみたいなのでパプ帝国は無いと思います。
でも後1~2系統はセットするのでパプ帝国・・・いやこのセット数じゃ帝国は無いですね^^
大量に取れたらまたどこかに飛ばさないとv-392

金たろうさん こんばんは^^

採卵しても赤くなったり、孵化しても行方不明や変わり果てた姿にしかならない金さんには言われたくないな~^^
ちなみに採卵だけじゃないからね~
短○も(爆

くろすけさん こんばんは^^

ありがとうございます♪
この波に乗ってTNK血統も累代したいですねv-410
タマゴ割はスペース確保のため昔良くやっていたのですが、最近はスペースが有っても癖で卵割してるσ^^がいますv-389

かっつさん こんばんは^^

ありがとうございます♪
でもかっつさんの100越えには遠く及ばないですね^^
パプのコツなんてσ^^にも判りませんよ~
適当にセットしたら産んでくれてるだけですので(笑
TNKも頑張りますよ~v-221v-411

No title

こちらも、ニョロ確認しました。
数は・・・聞かないでください``r(^^;)

私はいつもマットのみのセットです

MASAさん こん^^

こちらから飛ばしたPrからですかね^^
良かったです。
数は問題じゃないですよ^^
累代が出来たかが問題だと思いますv-410
もしもの時はお助け出来ると思いますが、頑張って羽化させてくださいね~
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

