スポンサーサイト


クワ記事初め

既に5日も前の話ですが、今年も毎年行っている大山夫利神社に行って来ました。

昨年の記事でも若干紹介してますが、ここはケーブルカーに乗って山の中腹に有る下社まで行きます。

IMG_3244_convert_20110104223258.jpg それなりに標高の高い所
 に有る為、天気の良い日は
 なかなかの絶景スポットです。

 ちなみに初詣の目的は、おみくじ
 を引いて、今年の運勢占いと
 私は今年本厄なのでそれの
 御払いにです(苦笑

昨年は大吉がでて良いスタートが切れたのですが、今年は末吉となんだかとても中途半端な感じになっちゃいました

IMG_3243_convert_20110104223239.jpg

では今年1発目のカブクワ~

年末のクワネタはタラの採卵記事で締めたのですが、年初めもタラの記事からスタートです(笑

年末に採卵した卵にちょっとした変化が・・・

あっ悪い方じゃ無いですよ

よ~く見ると判るのですが、幼虫が透けて見えています♪
IMG_3214.jpg

他の卵も大丈夫な感じでそろそろ孵化して来るんじゃ~って思っていると
.
.
.
IMG_3216.jpg

やったねv^^

これで幼虫10頭はゲットできそうです。

他のタマゴも早く孵化して来ないかな♪


Mesotopusu tarandus
タランドゥスツヤクワガタ
産地:コンゴ
累代:CBF2(♂79×♀49)
孵化1月初旬

コメント

非公開コメント

こんにちわ~

年初めからいいですね~♪
このまま全部孵化してくれることを祈ります^^

σ^^は全然ダメです(笑
無精卵だらけで困ります^^;

こんばんは

タラちゃん羽化おめでとうございます。
やはりこの時期はメソトプス系ですよね。
私は辞めちゃったけど(汗)
でもタラちゃんはまた飼育に余裕が出来たら飼いたいと思っています。

こんばんはっ^^

タラは絶好チョーですね!
これで、累代もサイズ狙いもバッチリ^^
いいスタートとなりますね。

おみくじは「大吉」が出れば大喜び!
「末吉」だと、ここで運を使わなくてよかった~、と喜びましょう^^
タラ、いい調子ですし。

なおはるさんこんばんは^^v

あけましておめでとうございます^^今年も宜しくお願いしますねぇ^^
おっ!江の島!!私の職場があるとこです^^v

タラで好スタートですねぇ♪^^我が家のタラちゃんもしかしたらある事情で全滅してしまったかもしれません(TT)

ちぃ~す^^

まずは、タラっちの孵化おめっす!

ふ~ん卵から菌糸で管理してるんだ
本気モードってやつですね^^
楽勝で50gは超えてくるんでしょ~う(ニヤ

そう言えば おみくじ何年も引いて無いなぁ~^^;

こんばんは

なおはるさん、こんばんは。

タラちゃんの孵化おめでとうございます。
期待の種が採れてよかったですねっ。
この幼虫にはどこのカワラ菌糸を使われるのでしょう。
こっそり?教えて下さいね。

こんばんは

だいぶ遅くなっちゃった~^^
でも、明けましておめでとうございます♪
そしてことよろ~

σ^^は小吉でした。末吉よりはいいけどねv-389
新年からタラちゃんの孵化で始まるなんて縁起がいいですよ。
これからもいい 長歯 調子で進んでくれるといいですね♪

ふえるとさん こんばんは^^

新年一発目に良い記事が書けて良かったです。
今の時点で3頭孵化してます♪
全部孵化すると良いんですけどね^^
あらふえるとさんイケイケだったのに頑張ってくださいv-391

よしくわさん こんばんは^^

ありがとうございます。
タラと言うか外産全般かも知れませんが(苦笑
よしくわさんは完全に撤退されたんですか?
確か赤レギのWEでしたよね ちょっと勿体ないかも
また飼育してくださいねv-391

B.Diamondさん こんばんは^^

タラで終わり、タラで始まりました。
今の所調子が良いみたいです。
このまま好調を維持したいですね^^
おみくじは微妙な物を引いてしまいましたが、考え方次第ですね
良いように考えるようにしますねv-391

komachiさん こんばんは^^

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
かなり霞んでますが肉眼ではしっかり見えましたよ^^

タラはおかげ様で良いスタートが切れましたv-391
komachiさんの所は全滅の危機ですか?
生存してると良いのですねv-390

たかパパさん こんばんは^^

ありがとうございます。
いや~マット管理が良いのか良く判らなかったのし、たるさんもこの方法で管理していると言ってたので^^
おっ夢の50g越えですね^^
絶対無理です(爆
たまにはおみくじでも引いて運勢を占ってくださいv-391

鍬形屋七兵衛さん こんばんは^^

ありがとうございます。
孵化してくれてよかったです♪
何とか今期は80upをだして円満撤退したい所ですv-391
そう80upしたら撤退なんです!

ウチは安物カワラとショップオリジナルを使用してます。

かっつさん こんばんは^^

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
いや~初絡みの時はこのあいさつでokでしょう(笑
かっつさんは小吉でしたか・・・ちっ(爆
新年早々良い結果がでて良かったです。
このまま長歯出しますよ~調子に乗りますよv-391

No title

(・0・。) ほほーっ

私のほうもパプ孵化してましたよ♪

幼虫ちっちぇんで、要注意しないといけませんね

ちはー

あら?タラちゃんイケてたの?
ふ~~~ん、ヨカッタね。
ウチのんは…見てねぇーや(爆

なおはるさんこんちは

我が家もやっとこさ、詣でにいきましたよ。
いきなり娘がおみくじ凶引くし・・(汗

タラちゃん、順調に孵化してますね。
爆産期待してます。


なおはるさん、まいどん^^

おめっとさん♪
今年も宜しくねん♪

そう言えば、今期珍しくタラニョ居ねぇ~なぁ~
ブリ待ちぺアにガンバルンバって貰わねば。。。
こんな記事見ると、ブリしたく成りまんなぁ~♪

なおはるさん、こんにちは。

孵化おめでとうございます。

このまま上手く孵化してくれると待っている方々に飛ばせそうですね。

MASAさん こんばんは^^

おっ パプキン孵化しましたか^^
おめでとうございます。

確かに幼虫小さいですね~
タマゴも小さいのでもしかしたら取りこぼしがまだまだ有るかもですね^^
頑張って羽化させてくださいねv-392

金たろうさん こんばんは^^

やっぱり性能の違いを見せておかないとね~(笑
σ^^はやればできる子なんです。

ウチのは…みてねぇーやって実は見るのが怖いだけでしょv-403
悔しかったら早く割り出ししちゃいなさいv-396

ハニーさん こんばんは^^

あっ 私も過去に凶を引いた事があります(苦笑
あの時はかなりショックを受けたな~
娘さんを労わってあげてくださいね。

タラは思いの他順調に来ています。
今現在も順調に孵化してますv-218v-410

白三さん こんばんは^^

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします♪

私にしては珍しくタラのブリードが上手く行ったようですv-398
白三さんは現在横綱血統のブリード待ちですよね^^
是非是非頑張ってくださいねv-392

ばんは!

ニョロゲットおめでと。

初詣の画像は、去年もおんなじのを見たような・・・
お子ちゃまたちはおっきくなってますね!

厄はしっかり払っっておかないとね。

くろすけさん こんばんは^^

ありがとうございます。
全部が孵化すると流石に多いのでちょっとは飛ばせるかも知れないですねv-410
その前に解体前のセットも有るし、このまま順調だとちょっとヤバイ事になるかも知れないです。
まぁσ^^の事だからこのまま順調とは思えませんが(苦笑

にのいとさん こんばんは^^

ありがとうございます。
思いのほか順調でσ^^もびっくり(爆
初詣は毎年同じ所に行ってますので、まぁ変わり映えしないですね^^
この初詣も一緒に何時まで行ってくれる事やらv-388
厄はしっかり払って来ましたv-391
お互い何事も起こらないと良いですね^^
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

