スポンサーサイト


今日から

正月の連休もあっと言う間に過ぎてしまい、明日から会社が始まります。

と言う事でブログは1日早く再開して行きたいと思います

=========================

でもちょっとその前に・・・

昨年ブログ開設1周年を迎えた時点でブログの更新ペースを落としました。

理由はマイペースと言いながらハイペースで更新しちょっと無理をしていたからです。

ペースを落とした後は約2~3日に1回、時々連続記事と言う感じで更新を続け気持ち的にも余裕ができました。

基本的に土、日の休日にネタ集めと、足りない時は平日の夜にネタを捜してブログの更新をしていたのですが、ネタ探し&ブログの更新&ブログ訪問&カブクワ飼育をしているとやっぱり何かを犠牲にしなければ成り立ちません。

           そう家族との時間です。

今まではブログと虫飼育のメイン時間は家族が寝る21:00過ぎだったのですが、子供達も大きくなり寝る時間も少しずつ遅くなり家族と一緒にいる時間が増えて来ました。

そうなるとPCの前にばかりいる訳にも行かず、またもう少し家族との時間を大事にしたいと考えたのです。

その為の決断が更新頻度を下げる事でした。(ちょっと大袈裟ですが

なので今年からはさらに更新頻度が下がると思いますが変わらぬお付き合いをして頂ければと思います。

とは言っても更新ペースが下がったからと言ってブログのネタが充実する事は無いんですけどね^^

=========================

余談はここまでにして、本日のカブクワ~・・・っと行きたかったのですが、今日は昨年暮れに有った着弾記事を紹介させて頂きます(笑

実は先月の30日に着弾していたのですが、年末は年始は思いのほかバタバタしており、報告が遅れてしまいました・・・スミマセン

その着弾物の送り主は、ハニーさんとソーさんの合同プレ企画で私の協賛品に応募して頂き、見事当選されたMASAさんです。

MASAさんとはこのプレ企画がきっかけでお付き合いをさせて頂いてますが、最近建築士の資格を取得された努力家でもあり、今回送って頂いた物はそのMASAさんの手作りシェルフと言う事です。

『気に入れば飛ばしましょうか?』と画像と一緒にメールを頂いたのですが、一目見て気にってしまい即返事をさせて頂きました。

こちらがそのシェルフです♪
IMG_3222_convert_20101231000250.jpg

丁度洗面所に掛けるタオル掛けが欲しいと思っていた所なのでタイミング的にもGOODでした

本当はペーパータオル掛けと言う事でしたが、洗面所のタオル掛けとしても全く問題なく使用する事が出来ます。

また成虫管理用としてヒノキチップのサンプルを送って頂きました。

IMG_3225_convert_20101231000302.jpg
(画像クリックで拡大)

このヒノキチップは職業がら非常に手に入りやすいらしく、以前から如何ですか?と仰って頂いていたのですが、『手を煩わせて送って貰うのも悪いな~』と言う事で遠慮させて頂いてたのですが、今回シェルフのと一緒にと言う事で送ってくださいました。

ヒノキチップは好きな人にはたまらない良い匂いがするんですよね^^

成虫管理に使用してみますね^^

MASAさん この度は本当に素敵なシェルフをありがとうございました。

またこのような機会を作って頂いたハニーさんとソーさんも本当にありがとうございます。

      大切に使用させて頂きますね^^


      SHELF_convert_20101231232451.jpg

コメント

非公開コメント

ばわ~

余談だけやん!ちゅうか雑談ブログやし(笑
気に入れば気に入らなくても今年の暮れにDVD、飛ばしましょうか?すよ!』
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

なおはるさん、こんばんは。

挨拶が遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

良いものが届きましたね。

家族との時間は大切ですよね。

マイペースでいきましょう。

こんばんは

私は今日から仕事でした。
更新頻度を下げる。
良いことだと思いますが。
私も更新頻度下げると良いながらついPCの前でブログ書いちゃっています。

金たろうさん こんばんは^^

金さん所もオフネタだけだったでしょ^^
同じ同じ(爆
えっ また作るの?
じゃあ今年はもっと頑張らないと欲しいと言う人いないかもよ^^

くろすけさん こんばんは^^

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
いや~最近頂き物が多くて(汗
でも良い物を頂いちゃいました♪

キーボード入力が遅いのでどうしても時間が掛るんですよね~
今年はのんびり更新で行きますが、よろしくお願いしますね^^

よしくわさん こんばんは^^

今日からでしたか お疲れ様です。
私は明日起きれるかちょっと心配です(苦笑

更新頻度を下げるのは家族との時間もそうですが、ネタも無いのでv-356
それに虫ネタと虫ネタ以外の事も書く事が多いのでどうしても長文になり1記事書くのに時間が掛るんですよ。
たまに嫁ちゃんに睨まれながら記事書いてるので今年は少し自粛しますv-389

なおはるさん、皆さん、こんにち~は♪

良い物届きましたね

家族の時間は大切ですよね
ゆっくり行きましょう

じぇい太郎さん こんばんは^^

シェルフは実際に使用してみて・・・子供達の反応がメッチャ良いです。
本当に良い物を頂きました♪

ブログを書く、訪問して記事を読む、コメントする、虫の世話をするなどなど、どうしてもどこかに無理が生じてしまいますv-390
σ^^的に無理のない範囲で更新して行きますのでよろしくッスv-410

ちぃ~す^^

そうそう!、まずは家族との時間を大切にね!
でも・・・きっとσ^^;より更新ペース早いんだろ~うな^^;

σ^o^は、もう少しUP回数増やすぞ~!・・・たぶん(爆

ヒノキチップ良さそうですね^^

たかパパさん こんばんは^^

そうなんですよ~
最近は次男坊が『なんでお父さんはPCばっかりしてるの』とか『なんで虫ばっかり弄ってるの』って聞くんだよねv-356
これじゃイカ~ンと言う事ですわv-390
更新ペースは3~4日に1回時々連続見たいな感じかな・・ネタが無ければもう少し更新が遅いかもです。
ヒノキチップはまだ使って無いですが、見た感じは良いですよ^^

こんばんは

なおはるさん、こんばんは

『マイペース』って大事ですね。
子どもさんとの時間を大切にして下さいネ。
ボチボチいきましょう(^^)

No title

思いのほか好評であったのは、うれしく思います。
おだてると調子に乗っちゃいますので、・・・~(=^‥^A ・・・

更新ペース落としちゃいますか。
私も、もうひとつき?!で仕事の時間帯が変わるので丁度いいかも。(転職ではないです。)

あけおめです!

自分はまだ2日間お休みがありますが☆(ゝω・)vキャピポン
今年もよろしくお願いいたします。

自分も更新頻度は下げてますが、家族との時間は平日にほとんど無いので単純にネタ切れなだけですが・・・(;@ё@;';)

鍬形屋七兵衛さん こんばんは^^

本当にそう思います。
更新自体はマイペースなのかも知れませんが、気が付くとPCの前にばかりいて家族との時間を削っているんじゃ~って思ったんですよねv-390
のんびり更新になるかも知れませんが今後ともよろしくお願いしますね^^

MASAさん こんばんは^^

とっても好評ですよ^^
出来も良いですし、どんどん調子に乗っちゃってくださいv-410

更新ペースは1周年を迎えた時に一度下げたのですが、さらに落そうかと思っています。
子供にも時々『またPCやってる~』って言われちゃうので(汗
シフトのある仕事も大変ですね。

暗黒かものはしさん こんばんは^^

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

11連休有っても、年末は掃除、年明けは実家に行ったり親戚の家に行ったりと結構バタバタであっと言う間でした。
やっぱり個人的には明けてから休みが長い方が良いな~
その分太りそうだけどv-389
確かにこの時期はネタも無いですね><

こんばんわ~

そういえば最近ハニーさん見かけません・・・
忙しいのですかねえ~
虫の世話も全然出来てないって言ってましたしぃ~・・・

あ、今年は金さんと合同でDVD作る羽目になりそうです(笑

こんばんは。^^

少し遅くなりましたが・・明けましておめでとうございます。
昨年から多忙になってしまい、今までのような飼育は、ほぼ不可能になりましたが・・
今後も気長に続けていこうと 思いますので・・宜しくお願い致します。m(__)m

何事においても マイペースは、とても大事ですので・・
家族との時間を一番 大切にしてブログ時々で、大丈夫ですよ。
自分は・・勉強 優先。 採集・標本に熱を入れ 時々 飼育で…ブログは・・
気が向いたら と言う感じで・・今年はやっていこうと思います。(笑)

おめでとうございます^^

すべてうまくこなしたいですが、難しいですよね。
この趣味始めると、部屋にこもっちゃいますし(笑)
結局削ってたのは、睡眠時間ですかね。。。
それでも、なおはるさんの更新頻度には脱帽です。

あ、うさぎ年ですね。
そろそろうちのうさぎもデビューさせないと^^;
今年も良い年にしましょうね!

ちわ^^

ワタシはすでに更新頻度が下がってきてますよ?
なにかと忙しくて・・^^;

こんばんは

確かにブログやってて、PCとにらめっこしてたら家族との時間がなくなるよね。
私も虫いじりは子供寝てからにしてるが、最近ここ1ヶ月はおおさぼりでかなり☆になるし、セットもしようとおもったのかなりあきらめてます。寒いし、めんどーだし。
ブログはやはり会社で更新が一番ですよ(笑

MASAさんから、いいものいただきましたね。
ヒノキチップはまたにおいがたまらなくいいんでしょうね。

明けましておめでとうございます^^

なおぽんさん、ご家族皆様、楽しいお正月をお過ごしになりましたかv-290・・・お仕事が始まっていますね。頑張ってください!
良い年になりますように、願っています~v-237

今年はうさぎ年!なおぽんさん家のうさぎちゃん、大活躍ですね^^

素敵なシェルフですね^^大切に使っていただけて、作った方は本当に嬉しいですよv-10

今年もどうぞ宜しくお願いします~★

ふえるとさん こんばんは^^

ブログの方はやっぱり忙しいんだと思いますよ^^
たしかにコメントで虫の世話が出来てないと書かれてますねv-389
とは言っても結果が付いて来るから羨ましいです。

ほ~金さんと合同でDVDですか^^
いや~新しい道が開けましたね(爆

ティーノさん こんばんは^^

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
ティーノさんは今学業頑張られてますもんね
それは有る意味今しかできない事ですからしっかり頑張って欲しいと思います。
飼育は完全撤退しない限りまた時期が来れば必然的に増えて来ますからね(笑

マイペースのつもりがいつの間にかブログの比重が大きくなっていて、子供にまでまたブログやってるなんて言われちゃいますのでv-388
ティーノさんもマイペースで頑張りましょうね^^

B.Diamondさん こんばんは^^

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

本当にそう思います。
もう少し要領よくできれば良いのかも知れませんが、基本的に不器用でして・・・睡眠時間も削ってましたねv-388
そうそう今年はウサギ年ですよ~
Bさんのウサギさんも登場させてくださいねv-392

たるやさん こんばんは^^

私は自宅でもPC(ブログ)ができますから逆に性質が悪いv-219
会社にしかブログをする環境が無ければ、今の様な頻度で更新もしないし、訪問コメントも無いでしょうねv-388
もっと割り切りが出来れば良いのですが、結局家族との時間や睡眠時間を削ってました。
しかし逆にたるさんを尊敬します。
なんだかんだ仕事とブログと虫の世話を一気にされてますからねv-391

ハニーさん こんばんは^^

もう少し要領よく何事もできれば良いのですが、睡眠時間を確保すると家族との時間が少なくなり、家族との時間を確保すれは睡眠時間が少なくまさしく悪循環v-390
ハニーさんも虫弄りは子供が寝てからでしたかv-405
私は夜22:00頃に外で菌糸詰め詰めしてる時が有ります(汗
そうそうMASAさんとはハニーさんとソーさんのおかげで良いお付き合いをさせて頂いてます。
ありがとうございます♪

nanamikoubouさん こんばんは^^

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
おかげ様で良いお正月を過ごす事が出来ました♪
仕事も昨日から始まってますが、初日のエンジンが掛る前から残業でしたが何とか頑張ってます。

今年はウサギ年なので我が家のウサ達の出番なんです!
何時登場するか判りませんが、活躍期待していてくださいねv-392
シェルフは本当に良い物を頂きましたので大事に使って行きたいですv-410
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

