スポンサーサイト


今度こそ

同じ種のアップばかりですみません・・・

一度材に穿孔し喜んだのも束の間、すぐに出て来てしまったタランドゥス♀2号ですが、その後も材は齧るものの全く穿孔する様子がなく、もうじき♀1号の割り出し予定もあるし、状況次第でセットを組むか辞めるか決めれば良いやと思っていたのですが、やっぱりなんとなく面白くない

材には一度穿孔したし、その後も穿孔しないけど材を齧っていると言う状況を考えると材が気に入らないだけ?

と言う事で先週末カワラ材をチョイスして、そのままセットに投入していました。

すると案の定次の日には穿孔していました。

前回はすぐに出て来てしまったので、今回はちょっと慎重に少し様子をみてからの記事アップです(苦笑

IMG_3186_convert_20101224221419.jpg

割り出しは1月の3連休辺りかな^^

Mesotopusu tarandus
タランドゥスツヤクワガタ
産地:コンゴ
累代:CBF1(♂83×♀49)
割出:12月20日
羽化:♂7月 ♀6月

コメント

非公開コメント

おはようっす~

うん、今回は産んでると思いますよ~(笑
毎度のこと外れてますが^^;

おはようございます

今度こそ大丈夫でしょう。
爆産してくれることを祈りましょう。

こんにちは

同じ種ばかりとおっしゃいますが
それだけタラちゃんへの意気込みがあるのでは。
爆産してくれたら良いですねぇ。

ちは~

また あかんのんでしょ(笑
って、(^^も人のコト言えるんやろーか。。。

こんにちは^^

おっ!
これは、新年のお楽しみがふえましたね~^^
これの結果次第で、来年のなおはるさんの運勢がきまる!? ̄∀ ̄* ニヤッ

こんばんは

今度こそは~
運試しってことで期待しちゃいましょう♪

採れなかったら追い掛けしてみては?
でもいい感じに穿孔してるので大丈夫そうですね^^

これは・・・。

これはきた出来そうな掘り具合ですね。v-405

来年の割り出しはお年玉ですね。
私もお年玉ほしいですね。
では!

ばんは~

景気良く穿孔したようですが、貫通しそうな勢いですね(笑)
今度はガッチリ採ってくださいね!
でも、うちはいらんよ~(爆)

ふえるとさん こんばんは^^

ありがとうございます。
その念できっと産んでくれると思いますv-392
今現在も出てこないので大丈夫だと思うけど・・・

よしくわさん こんばんは^^

ありがとうございます。
♀1号の結果も実は気になってるんですが、2号にも期待したいと思います。
爆産頑張りますよ~

鍬形屋七兵衛さん こんばんは^^

ありがとうございます。
産地別も合わせると20種位居ますが、実際に幼虫飼育しているのは6~7種なのでどうしても同じ種のアップが増えちゃいますv-389
爆産は♀次第ですが、何とか頑張って貰えるよう環境を作りたいと思います。

金たろうさん こんばんは^^

こればっかりは判らん(笑
所で金ちゃんの所はどう?
赤玉移行進展有った?

B.Diamondさん こんばんは^^

そうなんです♪
新年の初割り出しで楽しさ倍増ですv-392
あっ そうか結果が悪いと気分も下げちゃうな~
割り出し辞めて幼虫見えるまで放置して見ようかな(苦笑

かっつさん こんばんは^^

今度こそは~ 確かにそうなんです♪
材もタダじゃないので、何とか頑張って貰わないと^^
まずは♀1号の割り出しが有るので、こちらが駄目なら色々試してみますねv-410

B-POWERさん こんばんは^^

期待できる掘り方ですかv-410
前回は穿孔してすぐに出て来たので駄目でしたが、今回は1週間穿孔しているのできっと大丈夫だと思います。
お年玉・・まさしく玉だけにですねv-392

暗黒かものはしさん こんばんは^^

1週間経過しても出てこないので大丈夫だと思うけど、産床が狭くて爆産と言う訳には行かないかも知れないですね><
でも目標は2♀で20エッグなので多分大丈夫でしょうv-392
金さんの分と、みみたろうさんの分ともう一人居るで、今の所かもさんの割り当ては有りませんよ(笑

ち~っす!

タラちゃん2号、期待したいですね。
出てきそうだったら、出口をテープでふさいぢゃえ(爆

朗報待ってますよ

にのいとさん こんばんは^^

2度目の穿孔なので3度目が無いかちと心配です。
テープを張るならやっぱりガムテープが良いですかね~
セロテープじゃすぐに剥がれるしv-389
朗報できるように出口塞いじゃいまーす(爆

こんばんは

同じ種記事は飼育種の割りに我が家も多い。

今回はやはりタラにかなり御執心と読んだ。

私もしゃくだから材変えてセットするな。

ハニーさん こんばんは^^

ちょっとネタ不足です(笑
本当は80UPで撤退予定だったのですが、80UPできなかったので今期は数も少し増やしてます。
増やしたからと言ってサイズアップにはつながりませんが(苦笑
数が取れれば不要なセットなのですが、本当に悔しかったのでv-403
でも上手く行きそうですよv-410
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

