ホワイトアイカブトムシ 最終報告~

ごめんなさい~ またまたホワイトアイカブトの記事になっちゃいました
カテゴリの所も少し手を入れましたが、ホワイトアイの記事が一番多かったです

それでも行きます今日の国カブ(笑

本日セットを覗いた所メスが☆ってました。
当家に来て約40日! 到着したその日にペアリングさせられ、そのままセットにポイッ●~*⌒ ヽ(´ー` )と入れられ本日までひたすら産ませ続けさせられました。

たしか餌はたっぷりあげたけど、休憩はなかった気がする・・・♀ごめんね
こんなσ( ̄◇ ̄;)は “鬼” でしょうか?

きっと普通で考えれば鬼でしょうね~
でも私にも、100卵ゲットンと言う目標があります!!
なので早速最後の割り出しを決行しました。

Trypoxylus dichotoma septentrionalis
P8010030_convert_20090801205027.jpg ホワイトアイカブトムシ
 累代 不明
 産地 不明
 ショップにて購入個体

 写真は相変わらず使い回し





そして割出の結果は駄目卵2個 んっ2個っすか!!
この♀から取れた卵は結局合計98個 2卵足らず 3桁に届きませんでした

最終採卵・孵化結果です。
KANRIHYOU.jpg

さすがへなちょこブリーダのなおはるです!!
ホワイトアイとは言え、そこそこ真面目に国カブのセットを組んで、1♀から卵100取れないとは トホホ 
しかし、孵化率は50%程度で少し減らせばちょうど良い数になるかな(ニヤリ

コメント

非公開コメント

こんばんは^^

彼らは子孫をたくさん残すのが幸せなんです。
だから彼らにとって、なおはるさんはきっと鬼ではなく、天使です。きっと。
♀はもう☆になってしまったんでしょうか?あと2卵だったら、私なら強引にセットしちゃうかも・・・

あーくさん こんばんは

天使ですか・・・天使と悪魔は紙一重ですね(笑

そうなんですよ~あと2タマ
♀は★になられましたので、有るとすれば取りこぼしですが
使用したマットはすべてごちゃ混ぜにしてしまったのであったとしても探すのは困難だと思います。

こんばんわ^^v

そんな~VIP待遇で苦労することなく餌にありつけ
産卵に専念できて、きっと雌雄ともに幸せだったと思いますよ~
少なくとも自分はそう思うようにしています!

しかし、100タマまであと2タマ、残念でした!

でも1雌から98タマ採れればじゅうぶんですよね~
孵化率が低いのが若干気になりますが・・・

☆一番星☆さん こんばんは

VIPですか~ ♂はセラーの中にいますが、♀は屋外放置です(笑
産みたての卵を出してしまいそのまま消えたのもあれば健康そうでも産まれて来なかったり色々でしたね~
採卵時に卵に与えるショックなんかも影響しているかも知れません。
2タマ足りず目標超えられず残念でした!

ばんわッス!

ホワイトアイ多いですね♪
表みてるとかなり産んでますね~!
さすがカブトって感じですね^^

幼虫飼育頑張ってください^^v

こんば^^

国カブ順調ですねぇ^^

100Get目標ですか?σ( ̄^ ̄)は出来なかったけど、
頑張ってください^^

♀は卵産むのがお仕事だから、大丈夫です^^
しっかり産ませてあげてください^^

ダイさん こんばんは

産みはまぁまぁですが、孵化率がいまいちなのでね
でも欲しければ安くしときますよ~(笑

もうちょっと減っても良い位ですね
来年はカブト大漁かなv-356

びちゅ〜さん こんばんは

♀は天に召されましたので、目標100越えはできませんでしたよ。
たしかに♀のお仕事ですが、休憩なしとはある意味拷問かもe-263
でもマットの上でちょろちょろしていることがあったので、自分で調整してたかな(笑

はじめまして

なおはるサン、初めまして。みなさん、こんばんは!!
蜜月さんのところから飛んできました。

約100タマ、すごいですね。
これから出てくるであろう、ンコの量を想像すると・・・

今後もよろしくです~。

にのいとさん 訪問ありがとうございます

すみません蜜月さんのブログ上でコメントしちゃってv-356
たしかに大量のe-283処理を考えるときついですね~
でも廃マット処理工場も少し必要だったので
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

こんばんは^^

惜しいなぁ~もう2玉!
でも・・・あるじゃん!2玉・・・
ほらアソコニ(爆
それだけ取れれば十分じゃないですか^^
100より98好きだなぁ~
よくスーパーでやる手口ですよ~
きっと主婦だったら98にいくはずです!
だからこれで手を打ちましょう^^
意味わかんね~~笑

ばんわ^^

宣伝どうもですm(__)m
それでも50以上Getしてますね^^
私ならお腹いっぱいです♪

なおはるさんこんばんわ~

十分ですよ~
それだけ採れれば!
おれは、国カブ鬼門種です(爆
未だに爆産させれない・・・

おはようございます。^^

100産ませて、
孵化率50%でちょうど良い個体数ですか?
σ(^‐^)には多すぎる数です。^^;
さすがですね。

全頭完品羽化目指してくださいね。

なおはるさん、皆さん、こんにちは~♪

そこまで行けば、超爆産ですねさすがは国カブいや、なおはるさんの腕....かな

しかし、もう二個有ればねぇごーるどぼーるでも出しときますか
あは♪あは♪あははは~♪

こんちゃ^^

98個。。。私なら2♀使っても採れませんよ(笑)
ニョロ飼育頑張って下さい(笑)
マット足りなくなったら廃マット送りますよ(爆

DORTAKUさん こんちゃ

あ本当だ!!
取り忘れた卵が2玉 もう駄目玉です...orz

たしかにスーパーとかで見かけますね98(笑
でも、スーパーでは消費税がついて103になっちゃいますよ(苦笑

えりだんさん こんちゃ

勝手に宣伝しちゃいました~
一応幼虫50匹以上の生存も確認してますv-398
私もお腹いっぱいですが、このままテケトー管理&プレ協賛で減って行くでしょう。
まぁ100卵ゲットンにはなりませんでしたが、生存率50%なので良しとします(^^)v

ケダさん こんちゃ

目標達成できていないので、まだまだです(笑
国カブは1度飼育していましたが、だんだんモチベーションが下がったりで撤退しました。
現在カブ系がすべて鬼門種(管理中の拒食減少即出)な為、自信を取り戻すための再飼育です。
モチベーション維持できればいいのですがv-356
爆産できないですか?
私も100産ませられません(爆

mahitaさん こんちゃ

98です!
100には自分の玉を足さないと足りませんでした(笑
さすがに50匹はちょうど良いと言いつつ多いので、これから少し減らす努力をします。
まずはH&Pのσ^^の当選者さんに受け取って頂く予定です!
極力テケトー飼育にならないように頑張ります。

じぇい太郎さん こんちゃ

私の腕ではないでしょう!
やっぱり♀が頑張ったおかげですv-91
ゴールドボールですか~ じゃぁ駄目卵2個追加ですv-406
ちょうど100卵になりましv-15

mattukyさん こんちゃ

いやテケトーセットで50は行きますよ
駄目なのは、♂or♀に問題があるか、mattukyの愛情が足りないですよ(笑
念を送っておきますので、komachiさんから貰ったカブト爆産させてください。

廃マット助かります~
ぜひmattukyを同梱で送ってください!
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる