スポンサーサイト


別血統ですよ~

さ~って冬休みに向けてラストスパートです。

ここの所ちょっと忙しく休み前に仕事がすべて片付くか微妙な所ですが、会社が『休みに出てくるな』と言ってるので、仕事が残っていても休みには突入する事になりそうです

休み明けまで持ち越すと、何をしていたのか思い出すまでに時間が掛るので本当は嫌なんですけどね

ちなみに忙しいと言いながら、今日は今年最初で最後の忘年会でして・・・参加するよ予定です(爆

では今日のカブクワ~

今年の夏にびちゅ~さんから頂いたタラが蛹化して来ましたv(^^

まぁ蛹化したのは♀なんですけどね

♀の蛹化ネタが出てくると言う事は、そうです我が家もネタが有りません(爆

Mesotopusu tarandus
タランドゥスツヤクワガタ
累代:CBF1(♂84×♀54)
孵化:7月上旬
びちゅ~さん血統


丁度確認したら蛹化したばかりでした。

IMG_3176_convert_20101223001913.jpg

ちなみに他の幼虫は2♀が前蛹でした。

3Lバケツ(材入り)に投入した♂と思われる幼虫は、投入直後は食痕が付いたものの、その後姿を確認しておらず、安否が気になる所です。

まぁ余程の事が無い限り大丈夫だとは思いますが

では明日はクリスマスイブ♪ 良いイブをお過ごしください

皆さまにもサンタさんが訪れますように

コメント

非公開コメント

ちわ^^

ネタ不足はお互い様♪
サンタは来てくれるみたいですが、
v-37の着弾が来ないかとヒヤヒヤもんですねww

No title

タラ無事蛹化しましたね!
ミルキ~ノは、掘らないんですか?

きっと なおポンのところには・・・
ブラックサンタがやって来ますよ!
お楽しみにね(ニヤ~

こんにちは

サンタさん来てくれると良いな。
タラちゃん♀蛹化おめでとうございます。
私もネタがないです(笑)

サンタ?

四国から怪しげなサンタが来るかもよ~???
ネタが無い時は掘るしかないですね(笑)

おぉ~!!

ブラックサンタを、自ら呼んでますねぇ~!!
白鳥の次は、カラスでしょうか!?(爆

しかし。。。
お互い好きですねっ(笑

我が家のタラちゃん!!
やってくれましたよぉ~(^^)

こんばんわ~

うちではセレメタ♀が蛹化です^^
たくさんいるんで、楽しみです~(笑

タラ、無事羽化祈ります♪

こんにちは^^

仕事はやっぱ片付けちゃわないと、すっきり休めませんよね。
クリスマスにふさわしい、真っ白な蛹きれいです^^
親がデカイだけに、期待しちゃいますね。

サンタが最後に来たのは、いつの日だろう。。。^^;

ちはー

サンタ、間に合いません。。。
もうしばらくお待ち下さい。
ネタが出来るよ~(爆

たるやさん こんばんは^^

私の所には2人のサンタが来てくれましたよ^^
もう一人のブラックサンタは来て欲しくないですね~
コスセットだとスルーしちゃうかも^^

たかパパさん こんばんは^^

ありがとうございます。
掘り掘りしても♀ですからね~
私の所にはすでに2人・・・あっそう言えば3人のサンタが来てくれたのでできればブラックサンタは御遠慮したいですね^^

よしくわさん こんばんは^^

私の所には一足早くサンタさんが来てくれました~
よしくわさんの所にもサンタさん来てくれると良いですね^^
この時期は外産をしていてもネタがなかなか無いですね><

暗黒かものはしさん こんばんは^^

そうそす怪しげなサンタさんが・・・><
私の所にはすでに3名のサンタが来てくれたのでもうお腹いっぱいなんですけど^^
♀なので掘り掘りしてもね~

MINAMIさん こんばんは^^

ブラックサンタを呼んだ覚えはないんですが><
できればスルーしたいですね・・・お互いに
あれMINAMIは希望してるんですか?
タラちゃん我が家も続きまーす。

ふえるとさん こんばんは^^

ふえるとさんの所は飼育数がウチの3倍位いますからね~
結構ネタには困らないでしょう・・・いいな~
タラ♀はきっと頑張ってくれると思いますv(^^

B.Diamondさん こんばんは^^

今日仕事収めで結局やり残しちゃいました><
来年覚えているか不安です(苦笑
この血統のタラは親が大きくて期待してるんです。

サンタさん私の所に来てくれましたよ~ 3人も^^

金たろうさん こんばんは^^

今年はなぜか3人ものサンタさんが来てくれたのでもうお腹いっぱいです。
ネタも確保できましたので・・・・
でも一応・・・送っても良いけどコスはやらないからねv-403

Merry Christmas

クリスマスにはサンタかトナカイかと思いましたが
クワネタでしたね (^^;)

タラちゃんカッコイイですよね。
3リットルバケツからは
どんな大型が出てくるのか楽しみにしています。

なおはるさんこんばんは!

サンタさんにネタをプレゼントしてほしいですね~
ほんとに・・・

羽化不全にならないように羽化羽化してほしいですね!

なおはるさん、メリクリ^^

♀蛹化おめっす^^
3Lも判別ミスの♀ならネタ的には最高っしょ♪
ちなみにオイラは3L3頭食らってますv-406

では、なおるさんも良いメリクリを。。。

鍬形屋七兵衛さん こんばんは^^

メリークリスマ~ス♪
いやいやコスはもう卒業ですから・・・あんなのやったらクルシミマスになりますよ~(笑
案外大変なんですよ
タラの魅力は羽化までの早さと大きさでしょうか^^
まぁ必ず大きな成虫が出るとは限りませんけど(汗

いらずーさん こんばんは^^

私はプレゼントを頂いたので明日(25日)はそのネタで行きますよ~
いま執筆中です(笑
実は蛹化まえに大暴れして菌糸はグチャグチャできっと羽化するまでにかなり劣化が予想されます。
このまま行きたいのですが、掘らないと駄目かな・・・
無事羽化して欲しいです^^

白三さん こんばんは^^

ありがとうございます。
♀ですけどね^^
どうも我が家も比較的♀に偏る傾向が有るようで・・・(苦笑
3Lで3♀は厳しいですね><
私の所は・・・多分大丈夫だと(汗
白三さんも良いクリスマスを♪
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

