潜らね~

あっちゃー ヘタレ全開

完全に穿孔する気配ナッシブル

と言う事で材を諦め

IMG_3006_convert_20101121234539.jpg
IMG_3007_convert_20101121234558.jpg

沢山産んどいで~

これで駄目なら再度ペアリングして材購入して来ます。

Mesotopusu tarandus
タランドゥスツヤクワガタ
産地:コンゴ
累代:CBF1(♂83×♀49)
羽化:♀1号5月、♂7月

コメント

非公開コメント

毎度♪

おや?タラはまだダメでしたか^^;
ん~こればかりは仕方ないよね~
♀の気分がかなりを占めているのかな??

ウチはそんな時は温度を上げたり、
湿度管理もしたりしてますv-219

案外1~2度の変化は大きいような??

ウチも。。。^^;

あはっ^^;

ウチも菌糸から、材に変えたところですよぉ~
タラ、レギ、どちらもウマくいきませんっ^^;

あっ、夏からずーっとセットしてますけど(爆

全部採れたら困る数なんですけどねっ(・_・;)

こんばんわ^^

まだヘタレと決まったわけじゃありませんよ(笑
多分、σ^^がやっても同じようになってると思います^^;

産んでくれるといいですね~
なおポンパワ~!でえす(爆

こんばんは

あれれ~っ?
タラちゃんしっかり頑張って欲しいですねぇ。
今、何℃でのセットなのでしょうね。

私なら迷わずあと少し温度を上げるかなぁ~
大丈夫、“へたれ”ではありません。
採れると信じましょう(^^)

gucchiさん こんばんは^^

ぶっちゃけ材だと思います。
表面はそこそこ柔らかかったですが、水分が少ないのと芯がちょっと多かったです。
菌糸瓶で産んでくれれば良いんですが・・・
何かしら変化を付けてスイッチが入ってくれる事を願いますv-391
温度もできれば変化付けて見ます!

MINAMIさん こんばんは^^

あら ウチとは逆のパターンですね^^
材が駄目なら菌糸、菌糸が駄目なら材と今回駄目なら材買ってきます(笑
上手い人は苦労無く取るんですけどねv-392
しかしコストパフォーマンスの悪い虫ですねv-356
MINAMIさんも頑張ってね~

ふえるとさん こんばんは^^

やさしいな~
でもね・・・半分はネタですから^^
取れないだろうと思いながらセットしてますからねv-392
とりあえず只今♀2号もブリード中です(笑
きっと菌糸も駄目だから材を買ってきて2♀でセットする事になると思います(爆
パワーよりも良い材を買うお金が欲しい(核爆

鍬形屋七兵衛さん こんばんは^^

あはは 半分はネタですので^^
ペアリングしながら材の準備もしていなかったのが一番の原因です(苦笑
さらに駄目だろうと思いなが今週も材を準備しなかったので、余ってた菌糸瓶に投入と言う訳ですv-389
週末当たりに材を買って来ようと思うのですが、なかなか良い材が無くて
ハイパーも欲しいけど実は購入した事すら無かったりv-395

ばわー

(^^も念のため、安菌糸詰めめすた^^
まぁなおぽんよりは、産ませれるやろーけどね~v-221

こんばんは

材がだめなら菌糸ビンで勝負っすね♪
変化を付けるとあっさり穿孔してくれる時もありますからね^^
爆産期待♪

そして遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます^^
ミミさんからいいプレゼントも頂きましたね♪
3人目、いかがです?

なおはるさんこんばんは^^v

やっぱり苦戦してますな(笑)
この時期はどこも産みが悪いですから仕方ないっちゃ~仕方ないですよ^^ポイントは湿度よん♪
頑張って^^v

金たろうさん こんばんは^^

今回は初めからv-431って思っていたので何とも思っていません
まぁ・・負け惜しみですけど(笑
そして今回の菌糸瓶投入も期待してません(爆
本気モードは材を購入して来てからですv-218
金さんに負けない様に頑張らないとv-413

かっつさん こんばんは^^

私の場合材が駄目なら菌糸も駄目です(笑
↑笑えないv-356
本気モードは材を購入して来てからです。
まぁ菌糸瓶は産卵してくれればラッキー程度です。

そしてありがとうございます。
3人目は嫁ちゃんが乗車拒否しなければね(爆

こんばんは

がんばれタラちゃん。

komachiさん こんばんは^^

まぁタラ初心者なんで^^
でも正直時期的な物も有ると思います(そう思いたい)
ポイントは湿度って確か湿度が高すぎてケースに結露が出来るのはv-431だったと記憶がv-389
でも材が乾燥してるのもv-431だったと記憶してますが・・・
寿命はまだまだあるのでボチボチ頑張ります!
でkomachiさんは取れてるの?

よしくわさん こんばんは^^

そうですよね 誰が頑張るかってタラちゃんですよね^^
私は環境を整えるだけ^^
その環境に問題が有るんですがv-388
安くて良い材手に入らないかな~

うう~ん!

産んでくれるとイイですね。v-410

産む時はどんな状態でも産むんでしょうね。
ファイト!

では!

B-POWERさん こんばんは^^

この菌糸瓶はまだ布石です!(取れなかった時の良い訳v-356
本気で行くのは材を購入してからで、きっと来週中にはセットを組む事になると思いますv-389
とりあえず、菌糸瓶で産んでくれたら儲けって感じですね^^
でもホント産む時はどんな状態でも産むんですよね~
スイッチ入らないかな♪

こんばんは!

ありゃ、

だめなら
穴に無理やり突っ込む派でしたか。

菌糸産卵うまくいくといいですなぁ
期待しております。

No title

産む気スイッチを探して「オン」にしてみてください
「おぉ~~~~~」っと潜っていきますよ

にのいとさん こんばんは^^

σ^^はもともと突っ込むのが好きな方ですよv-402
今回の材はお試しのつもりだったので(笑
実は今回の菌糸瓶もお試しだったりします。
あまりの菌糸瓶なので丁度使ってみたと言う所です。
とりあえず材は購入して来るので、本気モードはこれからですv-411

MASAさん こんばんは^^

産む気スイッチ何処にあるか内緒でσ^^に教えてください。
爆産したらお礼として飛ばしますよ~(笑
でも本当にスイッチが有ると楽でしょうねv-392
何処にあるかな~ 今度捜して見ます(爆
とりあえず深々と穴を掘ったので潜ってますv-411
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる